スポンサーサイト


山泉@西国分寺(蕎麦)

今回は国分寺第4小学校の側にある『山泉』(さんせん)さんを紹介しますね♪
このお店は、以前蕎麦屋巡りをしていた頃に好印象を持っていたお店です。
およそ5年ぶりの再訪でした。
sansen_01
駐車場はお店の横に2台分だけですが、近くに都立武蔵国分寺公園の有料駐車場があります。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

山泉 (さんせん) (そば / 西国分寺)
★★★★ 4.0


店内はテーブル席と小上がりがあります。
sansen_02
生粉打ちの十割蕎麦のお店なので、この位の広さがちょうど良いのかもしれませんね(^^)
sansen_03
普通の大衆蕎麦屋さんよりは高めなのかもしれませんが、中身を考えるとリーズナブルです♪

穴子天ぷら(750円)を食べながら蕎麦を待ちま~す(^^)
sansen_04
サクサク&ホクホクで美味しい!!あっと言う間に、お腹の中に格納されました(笑)

せいろそば(むき実手臼挽き)(700円)は、粗引きの感が出た、良い蕎麦です♪
sansen_05
蕎麦だけで食べると香りの良さが良くわかりますよ~(^_^)v
訪問したのが7月の暑い盛りだという事を考えると、香りの良さは特筆すべきかと♪
sansen_06
エッジが立った切り口に粗引きの粒々感のある蕎麦は、唇に触れる感触が良いです(^^)
蕎麦の出来と値段を考えると、盛りも十分だと思います(^_^)v

田舎そば(殻ごと手臼挽き)(800円)も良い蕎麦ですね~♪
sansen_07
硬くて太いだけの田舎そばを出すお店もありますが、そことは違って美味しく頂く事が出来ます(^.^)
sansen_08
これも十割でありながらも、エッジがしっかり立ってるのが判りますね♪

ただ、このお店のツユは返しが強くてかなり辛目なので、どっぷりつけて食べないほうが良いですよぉ!!
江戸っ子風に、ちょっとだけツユに付けてすするのがおススメです(^_^)v

接客が悪いとの情報がありましたが、こちらの質問に丁寧に答えてくれましたよ♪
笑顔は確かに少ないですが、美味しかったです!!と言ったら、微笑んでましたから、性格なんでしょうね(^^)

訪問日 2008.7.6

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

山泉


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
