スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よし佳で始まりよし佳で中休み!!「よし佳@浦和」(4)

諸事情によりタイトルを変更させていただきます。

まだ夏休み中のネタを扱っております・・・
ま、熟成が進んでるって事で勘弁しておくんなせい(爆)

この前の週、築地で普通のお寿司を食べてしまったウチの家族でしたが・・・
やっぱりあれじゃ満足出来ないので、お気に入りの浦和のよし佳を予約し訪問♪

そー言えば、よし佳のランチって初でしたね。
どんなのを食べさせてもらえるのか楽しみー♪ さっ、行ってみましょー!!w

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

よし佳、ランチは「お昼のおまかせ(4,200円)」を食べて、足りなければ追加でお好みを注文するスタイルのようです(^^)

なので飲み物を聞かれた後、自動的におつまみからスタート♪
(初訪問であれば苦手なものは聞いてくれるはずですよ)
「つぶ貝(ばい貝だったかな?)煮」

夜のコースでも定番の「蒸しアワビと蛸の柔らか煮」が昼でも楽しめます♪

これ、どちらも柔らかくて美味しいんですよね(^^)
夜と違うのは乗せるのがお皿って事かなw

ちょっとスリムになっていた親方とお兄ちゃん♪

お兄ちゃん、フォロワーが1人しかいない。。と嘆いていたので、その場でフォローw
なんて事をしているうちに、「玉子焼き」「蝦蛄」までも!!

えーと、いったい何品おつまみが出てくるんでしょ。。嬉しいけどさ(^^)
その後も「イカと大根の煮物」

「カツオの長いも甘酢ソースがけ」

うん、これも定番の長いも甘酢ソース、カツオも美味いですね♪
「ホタテの貝柱」を塩で(^^)

いやー、さすがよし佳、ランチでも手抜き無しの逸品が続きます!
「ランチの4点盛り」

自家製絹ごし豆腐、マグロの頭煮、海ぶどう、水茄子の浅漬けですね♪
さらに「鰯とズワイガニの酢の物」までも(^^)

いや、これだけ逸品ぞろいのつまみが続くと、酒飲みにはたまらないでしょうね!
お茶飲みのオイラもたまらなかったですがw

さて、そろそろというか、ようやくお寿司が登場です♪
まずは「スミイカ」を塩で。

うわっ、これ、とっても甘ーい!!
それに、このむっちりとした食感、たまりませんねー(^^)

そして「アジ」「スズキ」でーす♪

うんうん、これこれ!!
基本的によし佳のお寿司は、あらかじめ醤油が塗られてくるので、そのまま口に入れるだけ。ランチでも変わりありませんね(^^)

「鯖江の鯖」「高知のキンメ」と続きます♪

うんうん、これこれ!!×2
もちろん「よし佳」なので期待はしてたんですけど、それをはるかに上回ります(^^)

それはさらに続き・・・
「ウニ」を塩の握りで♪

軍艦よりも、こっちの方がウニの甘さ&美味しさを感じられると思います。
それだけにウニが良くないと、粗が見えることに。。
このウニですか?もちろん粗など感じず美味しくいただきましたよ(^^)

おっ、「稚内産の筋子」まで登場してきました!!

いや、これ、めっちゃ美味いじゃないですかー♪
もちろん生臭みなど感じない、美味しい筋子(イクラ)でした。

「梅の吸い物」でひと休みしたら・・・

マグロ(この日のは北海道産)へと続きます(^^)
まずは「赤身」から♪

うん、このルビーのような綺麗な赤身、良いですねー!
酸味と旨味のバランスがたまりません(^^)
次は「中トロ」ですねっ♪

うんうん、この脂の甘さ、最高ですw
赤身の美味さと中トロの旨さ、堪能させてもらいました(^^)

そして、度肝を抜かれたのがこれ!!

こっちの方が分かりやすいかな♪
なんと、「大トロの炙りと松茸」でした(^^)

松茸の香りと食感を口の中全体で楽しんでいると、後から大トロの旨味が追いかけてきて・・・そして両者抱擁。。って感じかな(爆)
ま、簡単に言えば、超美味い!!って事なんですけどw

それにしても、何だこの満足感・・・
これで4,200円、これ知っちゃうとますます築地で寿司が食べられなくなっちゃう。。
あの「寿司大」に行列して食べるより、「よし佳」を予約したほうが楽だしね。
うん、これは絶対にまた来なくっちゃ(^^)



(お知らせ)
前にもブログに書いたのですが、母親が病気治療で食事制限とかいろいろあって、しばらく(おそらく今年いっぱい)の間、ちょっと食べ歩きがし難くなります。
自分だけ食べ歩けませんから、ちょっとブログもお休みかな。

そーいえば、今年の食べ歩きは元旦のよし佳から始まったんだよなぁ・・・
今年はよし佳で始まりよし佳で終わるのかな?
ま、なんとか食事制限の隙間をぬって食べ歩こうと画策はしてますがねw



よし佳の記事一覧

訪問日
2011.8.21

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

よし佳


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年09月06日 17:20:10

ランチでこのクオリティ,素晴らしいですねー♪
しかも早くも松茸登場!!!
大トロと合わせるのは反則だぁ!(笑

ま,いろいろと大変だとは思いますが,お母さん共々頑張ってくださいね☆
もちろん合間の食べ歩きもご協力いたしますですw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年09月12日 23:16:52

返信が遅くなってスミマセン。。
ちょっとヤバい状況だったもんで・・・(^^;)

でしょー、マヂで素晴らしいクオリティでしたよ♪
これからは築地で並んで食べることはないかも(爆)
いつかプロ・ビーラーさんと一緒に行ってみたいですねw

しかし・・・
終わるなんてタイトル付けちゃダメですね。。
そんなつもりは無かったんだけどさ(^^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。