スポンサーサイト


贅沢しちゃった!「築地ボン・マルシェ@築地4丁目」(5)

この日は、朝から三浦半島方面へ迷走に出かけたので、築地詣ではお休みのつもりだったけど・・・
しかし、やっぱり築地に寄らないと落ち着かないよね(笑)
と言う事で、築地ボン・マルシェで夕食にしてみました(^^)

この為にランチでパスタは避けていたのですよ。。
ま、迷走に出かける前から、ここに寄るつもりだったって事ですねw

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

なんか、いつもこの席なので落ち着きます♪
天井のグルグルも見慣れました(笑)

ディナーの時は、アラカルトを組み合わせてコースに仕立てる楽しみがあります。
量も調整してもらえるし(1.5人前、母親は少なめとか)、お店の方でシェアしてくれるので楽なんですよ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、一番上に「アワビ」があるじゃないですか・・・
うーん、さすがに良いお値段しますねー(汗)
でも、ランチの時に1万円のバーガーやカレーのメニューを見たので、ちょっと免疫がw
えーい、いっちゃえー(爆)

オーダーを済ませた所で、お気に入りのフォカッチャ登場♪
お腹も空いてる訳じゃないのでセーブしなきゃ。。アワビに辿り着けなくなっちゃう!

お通しは「冷製のコーンスープ」

この日は涼しかったので嬉しさ半減だったけど、コーンの甘さが光りますね(^^)

「本日メインで使うアワビです。」とお店の方が持ってきてくれたのですが・・・
で、でっけー!!

千葉県産の黒アワビ、これならあのお値段も納得です。
こりゃ、メインがホントに楽しみになってきたぞっと♪

前菜は「天然マダイの半生サラダ仕立て 生ウニのソース」

生ウニのソースが、惜しげもなく乗ってますね(^^)

うん、マダイを半生にしたのは正解ですね~♪
生よりも旨味が引き出されているので、濃厚な生ウニのソースに負けていません。
これは美味しいなぁ(^^)

パスタは「冷たい桃のカッペリーニ サマートリュフの香り」を♪

お皿もキンキンに冷えてます~(^^)

この日は涼しかったので嬉しさ半減だったけど×2
口に入れると、はじめにサマートリュフがフワッと香り、後から口の中いっぱいに桃の優しい甘さが広がりますw
これも美味しっ♪

そして魚料理は「極上太刀魚の炭火焼」を(^^)

炭塩を上手く焦げ目に見せかけてますw
お店のスタッフのおススメだったのですが、さすが肉厚の極上太刀魚ですね!!

うん、確かにおススメするの分かる~♪
このしっとりした身の質感、最高ですね(^^)
脂の乗りも上々で、上品な旨味も良く味わえます。
築地に通うようになって、太刀魚も好きな魚の一つになりましたw

そして、本日のメイン!!「千葉県産黒アワビのステーキ」です!!

緑がかったソースは肝のソースですね。めっちゃ美味そうじゃないですかー♪
そして、そのアワビの下からは・・・
松茸さん、こんばんはー(爆)

アワビの端っこの部分と一緒にソテーされ、贅沢な皿をさらに進化させてますね。
さて、いっただきまーす♪

うんうん、これこれこれ!!
アワビの滋味深い味わいに、肝のソースが深みをプラスしています(^^)
いや、マヂでこれ美味いなー♪
以前、志摩観光ホテルで食べたのより、こちらの方がずっと美味しいっす!!
あの松茸が完全にアワビの引き立て役でしたからねw
思い切って注文して良かったぁ~♪
テーブルの所に来たシェフに満足したことを伝えると、これはアワビ(素材)が良かったのであって自分の腕では無いと謙遜してました(^^)

今回、ちょっと試してみたのが「炭酸水」の飲み比べ♪

「ペリエ」「パドワ」を試してみましたが、力強いペリエに対して優しい感じのパドワ、ガスの感じも粒の大きなペリエに比べてパドワのガスは細やかでしたね。
オイラの好みはペリエかなw

「ヨーグルトのシャーベット」でお口をリフレッシュしたら・・・

「ドルチェの盛り合わせ」「カプチーノ」で〆っ(^^)

桃とマンゴーの揃い踏み♪
それにしても、〆にしてはボリュームが凄いんだけど。。(笑)
ま、別腹なので、あっさり腹に格納されたんだけどね(^^)

うん、今回もかなーり満足させてもらいましたよ♪
アワビのステーキなどで、ちょっと贅沢しちゃったので、1人あたり1諭吉弱だったんだけど、満足度はそれを上回りました!!
次はいつ来られるか分からないけど、また美味しい料理をお願いしますねw



築地ボン・マルシェの記事一覧

訪問日 
2011.8.20

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

築地ボン・マルシェ


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年09月02日 17:39:10

全体的にさすがの安定感!
しかも鮑のでかいこと!
コレならそのお値段も納得かな?(笑

ちなみに昨日また某フレンチに行きましたが,アミューズはコーンの冷製スープでした.
やはりそんなところも季節感があって良いですね♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年09月02日 22:22:20

そーなんですよねー♪
何を注文しても安定してて美味しいんですよ(^^)
それにこの鮑、でかいでしょー!!
シェアしたので1人分が約3,500円弱かな。もう充分満足しましたw

あ、時計のネジのお店ですね(爆)
つぶやきで見みましたよーw
季節のもの、日本に生まれて良かったぁと思えますね(^^)
これからも沢山出会えますように♪

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
