FC2ブログ

久々に迷走してきました!「葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス@葉山」訪問記♪

夏休み終盤の土曜日・・・
この日は、なんとか雨も一休みしてくれたので、久々にドライブすることに♪
築地を通り過ぎ、三浦半島にバビューン!!

目の保養したくて三浦海岸を通ってみたけど、ビーチにひと気が無い。
今日は、あいにくの曇り空だし、寒いからね(^^;
その後もマグロの街「三崎」をただただスルーし、葉山まで一回りw

ランチの時間になったので葉山ホテル音羽ノ森へ寄ってみました♪
海沿いのR134から見ると、ちょっと高台にあるんですよ(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ホテルへ続く坂を上り、玄関でクルマを預けます(バレーパーキングでした)(^^)

こちらのホテルにはレストランもありますが、今回はカフェテラスへ♪

テラス席がとっても気持ちが良いです!!
曇り空が惜しいけど、涼しくて良かったのかも知れません♪

事前調査はしてませんので、適当に注文しましょう(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
えーと、夜もあるのでパスタだけは避けておきましょうか。。謎爆
ん?葉山牛ステーキバーガーは1,000円??

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、危ねー!! い、いちまんえんじゃん!! 一桁間違えてた。。
もう少しで注文してしまう所だったじゃん(滝汗)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
カフェですからデザートメニューも充実していますね。
このパフェ美味そうw

注文した料理が出てくるまで、目の保養を(^^)

うん、なかなか良い眺めですねぇ♪

冬場は富士山も良く見えるそうです。テラスは寒そうですが見てみたいですね。

まずは母親が注文した「音羽ノ森特性シーフードドリア」

黄金色の焼き目も美しいけど、ボリュームもけっこうあります。
何口か貰いましたが、具は充実してるしベシャメルソースは滑らか(^^)

親父は「地中海風パエリア」を♪

こちら、ちょっと米が柔らかめだったけど、旨味は充分。
新鮮なシーフードと相まって、豪華なパエリアでした(^^)

ただ、ドリア、パエリアとも1人で食べるにはボリュームは多め。
食べられたとしても途中で飽きてしまうかもしれません。
そこで、こんな風に違う種類を注文してシェアするのがお奨めです♪

オイラはカフェテラス人気No.1の「葉山バーガー」を(^^)
葉山牛のパティを使った1日15食限定のバーガーですw

付け合せはフライドポテトとサラダ。奇をてらわずにシンプルな印象。
はじめからバーガー袋に入れられてくるので、ビジュアルは微妙ですね(笑)

クラウン(上のバンズ)、レタス、トマト、マヨソースとピクルス、オニオン、照り焼きソースと葉山牛のパティ、レタス、ヒール(下のバンズ)いう感じで重ねられています。

崩れないよう、豪華な金串で留められていましたw
串を抜いてかぶりつくと、ふんわりとした柔らかいパティから肉汁が口の中へ♪
う、美味ぇーww
濃い目の照り焼きソースもたっぷりの肉汁と合わさると、良いバランスに感じます。
さらに厚切りされた地元産のトマトやオニオン、ピクルスが口の中をリフレッシュしてくれるので、途中でくどく感じることもありませんでした。
合間にポテトをつまんだのも良かったんじゃないかなw

いや、こちらのお店、バーガーが専門ってわけじゃないので甘く見てましたが、なかなか満足させてもらえるバーガーを食べさせてくれましたね♪
うーん、こうなると1万円の葉山牛ステーキバーガーが気になるぞっと。。
気にせず注文できるような人間になりたいけど・・・無理だな(爆)

天候が悪い時には、こちらの室内で食べられるようだけど、せっかくなのでテラスで食べたいですよね!!
あの景色は、最高の調味料にもなるだろうから(^^)



訪問日 
2011.8.20

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年08月29日 17:49:31

天気がちょっと残念な感じだけど,やはり良いロケーションですな♪

それにしても牛ロースグリルより高いバーガーって,,,見てみたかった-!(笑
せっかくなので葉山牛ステーキバーガーと伊勢海老カレー並べて,,,
って,どんだけ贅沢なランチなんでしょ(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年08月30日 12:45:06

うん、でも良い天気だと暑かったかもしれないので、良かったかもよ♪

確かに、このバーガーは見てみたいよね。。
そーいえば、プロ・ビーラーさんって良いスポンサーお持ちじゃなかったっけ?
そーすれば、葉山牛ステーキバーガーと伊勢海老カレーが並ぶのも可能かとw
飲み過ぎても泊れるしね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示