スポンサーサイト


人気のハンバーグよりも!!「ミート矢澤@五反田」(2)

夏休みネタがまだ続いておりますw
前日、肉系イタリアンのお店のランチで残念なステーキに出会ったウチの両親・・・
やっぱり柔らかいお肉が食べたい!!と言うので五反田にやってきました(^^)
「年中無休」「柔らかいお肉」「予約不要」と三拍子揃ったミート矢澤です♪

以前のブログでは、“白金の焼肉ジャンボなどと同じ「ヤザワミート」が経営しているお店なんです”と紹介してましたが、今ではすっかりこちらの方が有名になっちゃいましたね(^^)
あ、オイラも3年ぶりの訪問なんだよなぁ・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

トップの画像では行列していますが、開店前だった為で、意外と空いてましたね。
開店を待っている間にメニューチェック♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こちらのお店、特にハンバーグが有名ですが、前回の訪問時の感想は「柔らかくて美味しいとは思うけど、それほど絶賛するほどでもない」でしたので、今回はスルー(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
昨日のリベンジを果たすには、やっぱりステーキでしょw

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
でも、これだけ種類があると迷っちゃうな。。優柔不断なA型なもんで(汗)

そんなこんなで迷ってるうちに、開店時間になり店内へ♪

ほら、行列してたけど空いてるでしょ。

店内に入った後も、マヂでどれにしようかな・・・とメニューとにらめっこ。。
そんなオイラを救ってくれたのが、このPOPの文字でした(^^)

赤身系のおすすめが「ランプ」、霜降り系は「サーロイン」って事か・・・
うん、これで優柔不断なオイラも決めることが出来そうです(爆)

無事「サーロインステーキ」を注文し、ようやく落ち着くことが出来ましたw

ペリエを飲みながら、ゆっくり待ちます(^^)
壁のプレートにはお肉の産地と固体識別番号が♪

へぇ~、今日のサーロインは「鹿児島産」なんですね。
面白いのが部位によって産地が違う事。これも精肉問屋経営の強みなのかな(^^)

なんて思ってたら「サーロインステーキ(200g)」が登場♪

今回は食事セットにせず、ライスを単品で付けてみました。
4種類の中から選べるソースは、わさび醤油をチョイス。
霜降り系のお肉には、わさび醤油が合いますからね(^^)

熱々の鉄板で出てくるので、お肉に火が通り過ぎるのが懸念されますが、お肉の下にもやしを敷く事によって回避しているみたいです(^^)

うん、今日のお肉は切っただけで柔らかいのが分かります。それに綺麗なロゼ色だ♪
わさびを乗っけて醤油につけて・・・っと。。

うん、さすがA5のお肉だけありますねー♪
柔らかいし、脂のとけ具合も文句ありませんw
さすがに最高のお肉かと聞かれれば、いくつか気になる点はありますが、5,000円前後で食べられるステーキとしては十分に満足できます。
最後までミディアムレアに保たれていましたしね(^^)

高級店ほどではないにせよ、ある程度のレベルのステーキがファミレスのような雰囲気の中で気軽に食べられる。そんなコンセプトがピッタリはまっている感じです。
ステーキはあらかじめカットもしてくれるので、いくつか種類を頼んでシェアするというのも面白そうですよ。
あ、次回の宿題が出来ちゃった(爆)

締めには、前回の訪問で気に入った「アイスクリーム(イチゴ)」を♪

これが食べたいが故に、食事セットを止めてライス単品にしたんですw
うん、今日も美味しかったぁ(^^)

さすが人気店。食べ終わる頃には店内もほぼ満席に♪

外に行列が出来るほどではなかったですけどね(^^)

前日のリベンジは無事完了。
柔らかいお肉を食す!!という目的を果たす事が出来ました(^^)



ミート矢澤の記事一覧

訪問日 
2011.8.17

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ミート矢澤


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年08月27日 11:00:01

うん,やはりヲイラもこちらではハンバーグよりもステーキの方が満足度は高いと思います.
以前Kくんと行った時は,ステーキ爆食したもんなー(笑
ハンバーグも食べたけど,ステーキだけで3人で5種類食べたし(爆
でも,,,すでに4年前の話なんだよなぁ(汗
鉄板にもやしが敷いてあるってのも忘れてたしw
久しぶりに行ってみようかな?!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年08月27日 23:11:53

ですよね~♪
正直、ハンバーグだけだったら再訪は無かったかも(爆)
3人で5種類・・・そしてハンバーグもっすか!!
当時は若かったんだねぇ(笑)

鉄板のもやしは良い仕事してましたよ♪
これが無ければ、ミディアムレアでも食べ終える頃にはウェルダンになりかねませんからねw

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
