ファーストコンタクトは大事です。。「カルネヤ(CARNEYA ANTICA OSTERIA)@神楽坂」訪問記♪

お盆休みの火曜日、この時期となると夏休みを取っているお店も多くて、お店選びに苦戦していたのですが・・・
宿題だったカルネヤが営業しているのをお店のHPで確認(^^)
母親の味覚障害も治った(一時的ではありますが)みたいなので、来てみました。

ここ、熟成牛が食べられる「肉系イタリアン」として、その手のマニアの間では有名らしいんですよねw
ちなみに、“CARNE”とはお肉の事。あ、訳せば「肉屋」って事だ(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

その肉屋でランチに食べられるのは・・・

ハンバーガーとステーキ、そしてパスタみたいですね。
メニューボードの写真を載せておきましょう(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
このメニューを見て、両親はステーキを所望しておりますが・・・
どーやらランチの売りはハンバーガーみたいなので、オイラはそっちだな♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さ、食べたいものが決まったので中へ入りますか(^^)

通されたのは奥のテーブル、ゆっくり出来そうです♪

ドリンクはジンジャーエール(撮る前に飲んじゃった)と炭酸水を注文。
もう一つのグラスに入ってる紙は、バーガー袋ですよ(^^)

両親が注文した「ビーフステーキ」には、こんなサラダが付いてきました♪

なかなかタップリな野菜サラダですね。
味も良かったそうですよw

後はフォカッチャと・・・
メインの「ビーフステーキ」ですね(^^)

ソースは赤ワインのソースでした。

うん、ヴィジュアルも申し分なし!肉系イタリアンここにあり!!
と、ここまでは思っていたのですが・・・

母親が「切れないんだけど、もう少し小さく切ってくれる。。」と言うのでナイフとフォークを手に取りバトンタッチ。
なかなか切れそうなナイフなんだけどなぁ。。おっ、ホントだ手強いぞ。。
ちょっと苦労して切ったので、「一切れもらうね。」と口にパクッ。
モグモグ・・・
モクモグモグ・・・
モグモグモグモグ・・・
あのー、なかなか飲み込めないんですけどぉ(^^;)
締まっているのを通り越して、筋張って固いじゃん(爆)
ソースは良いんだけど・・・

いやー、悪い事しちゃったなー。。
親父はともかく、病み上がりの母親にこんな固い肉は・・・

そんな中、登場したのがこちらの「カルネヤバーガー」です。

上から、クラウン(上のバンズ)、トマト、熟成肉、パティ、オニオン、レタス、ヒール(下のバンズ)の順で重ねられております。

なかなかの積みっぷりでしょ。
付け合わせのサラダ、ピクルス、ポテト(ポテトのチーズ焼き?風)とワンプレートに。

しかし、この熟成肉、ボリュームあるなぁ!
パティと厚みが変わらないじゃん!!

味付けはシンプルに塩胡椒だけ。この潔さは悪くない。
パティはそれほどジューシーではないものの、パティの上に乗った熟成肉の旨味と溢れる肉汁のおかげで気になりません。
熟成肉はさっきのステーキと違って固くもないし、まるで肉汁そのものがソースのようでした。(これは旨い!)
しかし、バーガーとしては「熟成肉」が目立ちすぎてバランスはイマイチかな。
組み合わされたトマトやオニオンも甘くてよかったんだけど、熟成肉に力負け・・・
ま、肉食った感は堪能出来たので満足したけどね(^^)

食後にプラス100円でアイスコーヒーを。

ま、熟成肉の凄さの片鱗を感じられるバーガーではありましたね・・・
しかし、両親の注文したビーフステーキは完全に失敗。。
このお店の売りの熟成肉でないとはいえ、まさかカルネヤでこんな肉が出てくるとは。
帰りの車中でも、「固くて食べるのが大変だった。」と不満たらたらでした(^^;)
(その気持ちは良く分かる・・・)

うん、やはり、ファーストコンタクトは重要だよね!!
今回の訪問で、再訪にかなり高いハードルが出来ちゃったみたいです。。
お店の人も、一言、言ってくれれば良かったのになぁ・・・
年寄りが注文してるんだからさ(^^;)
(オイラも食べたけど大変だったよ、マヂで)



訪問日 
2011.8.16

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

アンティカ オステリア カルネヤ


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年08月26日 16:49:46

うーみゅ,,,
確かに固いお肉と熟成肉は違うからなぁ.
ホントに見た目は完璧なんですけどね.
うーみゅ,,,
ヲイラも宿題にしていたお店だったけど,ちょっと優先順位降格ですなw

No title - ける - 2011年08月27日 03:25:27

残念ながらこのお肉はこの店の売りの熟成肉ではありません.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年08月27日 04:58:37

ま、ランチで2,000円のステーキですから熟成肉ではないとは思ってましたが・・・
そうとは言え、まさかカルネヤでこんなお肉を食べさせられるとは思ってませんでした(^^;)
肉に拘ってるお店なのですから、お客が何を求めて来店するのか、もう少し考えてもらいたいですね・・・

バーガーに入っていた熟成肉は中々でしたよ。
ただ、ウチの親はこの店キライと言う事なので、家族で再訪は難しいですw

けるさん - メタbow - 2011年08月27日 05:01:23

それは値段を見たときから分かってましたよ。
ただ、売りでない肉であったとしても、こんなのを食べさせられちゃうと足が遠のくって言う話です。

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示