スポンサーサイト


勇気ある言動なのかな?「築地 寿司清 本店@築地場外」訪問記♪

この間の「米花詣で」で、寿司が食べられそうだと分かったウチの母親。。
味覚障害の方は、大分良くなったみたいなので寿司を食べに築地へ来てみました♪
しかし、この日曜日(14日)から水曜日(17日)まで市場(築地場内)が休みになっているせいか、営業しているお店の方が少ない感じですね・・・

そんな中、築地 寿司清の本店が営業してたので、入ってみる事に。
(こちら、有名百貨店などに支店を沢山出していますね。)
呼び込みのお姉さんの「ウチのネタは他より良いですよー」と言う言葉を信じたわけではありませんが(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

(とりあえず、カウンターに着席しましょう。

握りは次の3種。
和(1,500円)・匠(2,500円)・おまかせ(3,500円)
他にお好みもあるようだけど、せっかくなので「おまかせ」にしちゃいましょう♪

甘エビの頭で出汁を取った味噌汁が出てきたと思ったら・・・

早くも握りが登場。。
まずは、「中トロ2貫、真鯛」

どうやら、2貫から3貫を一度に出してくるスタイルのようですね。
醤油は塗られていないので、自分で付けて食べます。

うん、確かに中トロと真鯛だ。。
えーと、それ以外に表現が・・・(^^;)
でも、確か他よりネタが良いってお姉さんが言ってた気がするんだけど、このレベルのネタって普通じゃないのかな?(爆)

続いて、「スルメイカ、ホタテ」ですね。

うん、そっか。。きっと、ここの酢飯が好みと違うんだ、オレ。。

さらに、「イクラ、ウニ、アジ」と続き・・・

ちょっとウニが融け気味ですね。。ネタケースを見ても食指が動かなかったもん(爆)
いくら市場がお休みと言ったって・・・
まいったなー、特にコメントがないよぉ(^^;)

お次は、「子持ち昆布、紅ズワイガニ、赤海老」ですね。

まずまず美味しかったんですけどね・・・
まいったなー、特にコメントがないよぉ(^^;)×2

締めは「アナゴ」でした。

うん、これは悪くなかったと言うか、この「おまかせ」の中では気に入った方ですね♪
深く言及するほどではないけど・・・(爆)

軽く?毒づいておりますが・・・
・美味いか不味いかと言えば=まぁ、美味しい部類かな。。
・再訪するか、もう来ないかと言えば=たぶんもう来ない(爆)
と言う感じですね。。このレベルのお店なら他に沢山あるから・・・

ふぅ~、築地で美味しいお寿司かぁ・・・分かってはいたけど難しいですねぇ(^^;)
美味しい所は混んでて敷居が高いしさ。。
でも、この程度で他のお店よりネタが良いって呼び込むのは・・・勇気はあるかも(笑)

あー、しかし母親が寿司を食べられるようになったのは収穫です♪
また治療に入る前に、もっと美味しい寿司を食べに連れてってやりたいなぁ(^^)
(もう連れてったけどねw)



訪問日 
2011.8.14

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

築地寿司清 築地本店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年08月23日 11:35:49

ココ,横浜にもあるんですよね.
以前はたまに行ったけど,,,
ま,横浜辺りであの値段でって考えると悪くはないけど,築地では行きたいと思いませんねぇ.
やはりお盆休み中の築地,けっこうお店選びも難しくなりますな.

ひとまずネタに対するコメは控えておきますw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年08月23日 22:47:22

横浜だけじゃなく、あちこちにあるみたいですね。
確かに、この値段でこの寿司ですから悪くはないのでしょうけど・・・
でも、この値段だと、寿司にこだわらなけりゃ、もっと満足出来るもの食べられるしねぇ(^^;)
お盆に限らず、築地=寿司ってイメージあるけど、それほど良い店は知らないです。
ま、それほど寿司は食べてないけどさ(爆)

ネタに対するコメ・・・
まいったなー、特にコメントがないよぉ×3でしょ(笑)

- - 2015年04月22日 23:54:55

同じ気持ちになったので書かせてください。 同店の京都伊勢丹に入りました。 出てきたちらしずしをみてびっくり!ネタが白いシャリの布団の上でおねんね状態!! シャリが見えるんですよ!(店の見本にはぎっしり詰まったネタがのっていました) その場で詐欺詐欺と言いながら食べました。二度といかないです

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
