スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守秘義務は守らねば・・・「ひみつ堂@谷中」訪問記♪

前回の続き・・・
築地場外の「鳥藤分店」で「鶏だし冷製スンドゥブチゲ」を堪能したオイラ♪
刺激された食欲を満たすべく、某所(それはひみつ)へ移動(爆)
けして、より道をしたわけではありませんが、目的地の前にはすでに行列が(^^;)

ありゃりゃ、「ひみつ」って言うわりにみんな知ってるのね。。
オイラも「ひみつ」って言われると、言いふらしたくなっちゃうもんなぁ(爆)
守秘義務?・・・オイラの辞書には無いな、そんなもんw

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ひみつ・ひみつって何が秘密なの??
深い意味はございません。お店の名前がひみつ堂ってゆーだけなんです(爆)

何が秘密なのかは知りませんがww
取材拒否の怖ーいお店って言うわけじゃなさそうです(^^)

お姉さんによると、待ち時間は20分くらいとの事。
並んで待っていても良いけど、商店街を散策するなどして予定時間になったら戻ってくれば良いそうです。

呼ばれた時に居なくても、戻った後に優先で入れてくれるんだってさ(^^)
これならずっと並んでなくて良いので助かりますね!!

ま、でも20分位なら大人しく並んでいましょうか・・・
母親が店先に根を生やしたようだし。。(汗)

この間に、何を食べるか考えておきましょうか♪

いつものパターンだと、母親がイチゴ系、親父が抹茶系で・・・
オイラはいつも適当、見た目がブログ向きなのがいーなw

カウンターが空いたようです(^^)

席に着く前に注文して、お金を払うスタイル。
効率が良く、行列時間の短縮にもつながるので、結果的にお客にも都合の良いスタイルです(^^)

おっ、手がきなんですねー♪

なんて写真を撮っていたら・・・
「ひみつのいちごみるく」は写真を撮る前に食われていました(爆)

カウンターでシェアして食べるのは面倒だから、今日はそれぞれ自分の注文したものを食べよう。って、両親ははなからそのつもりだったらしい・・・(爆)

予定が狂ったオイラでしたが、「生パインヨーグルト」を注文(^^)

メモのメニューでは横線で消されてましたが、店内メニューで復活してたんですよね。
ヨーグルトはあらかじめ氷にかけられ、生パインは別容器での提供でした。

ヨーグルト、保護色なのでブログ的にはどうも・・・(^^;)
しかもソースを弾くそうで・・・
真ん中を少し食べてから、そこに流し込むようにするのが良いそうです。

しかし、いつも思うのですが、こーゆーソースって配分が難しいんですよね(^^;)
最初から沢山かけちゃうと、後で氷だけ食べる羽目になるからさ(爆)

で、色々やってみた結果なんだけど・・・
ソースだけ舐めて、後からチェイサーで氷を食べると良いみたい(^^)
ブログのヴィジュアルとしては、かけたほうが良いだろうけどねw

こちらのかき氷、ふんわりと削られていて、最後まで固まることなく楽しめました。
氷は日光の「三ツ星氷室」さんの天然氷との事。
となれば、昨年訪問した埜庵さんや三日月氷菓店さんと同じですね♪

同じ氷室の氷でも、お店によってちゃんと個性があって面白いんですよ(^^)
意外と、かき氷は奥が深いもんなんですw
今年はあまり回れなかったけど、来年は沢山食べ歩きたいぞ!!っと。。

健康第一でね♪



話に聞く谷中ぎんざはお店からすぐ近くでした(^^)
確かにこれなら待ち時間に散策できそうですね。

しかし、メンチやコロッケとか食べちゃうとお腹がいっぱいになりそうな気が・・・
ま、かき氷は別腹なんだろうけどさw

あ、可愛い招き猫発見♪
オイラの所にも、福が招かれると良いんだけどなぁ(^^)



訪問日 
2011.8.13

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ひみつ堂


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年08月21日 12:23:54

あ,”ひみつ”ってこういうことだったのねw
行列しなくてもよいってのが嬉しい配慮.
炎天下で待ってるだけでも苦痛だもんなー,,,
って,,,すでに寒くなってきたんですが(汗
今年のかき氷,ペース上がらなかったですねぇ(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年08月21日 23:29:47

うん、単にお店の名前を言ってただけだったの(^^)

そう、整理券配るお店なんかもあるんだけど・・・
炎天下に並ぶのはキツイからね~
そーいえば、昨年は秩父で並んだなぁ。。(遠い目)

確かにもう「かき氷」って感じじゃなくなったね(^^;)
来年こそ!!
来年のことを言うと、鬼が笑うと言うけれど・・・
鬼にでも何にでも笑ってもらいましょう♪
笑う門にはナントカって言いますからね(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。