スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに限定メニューを!!「鳥藤分店@築地場外」(6)

夏休みへ突入した土曜日の事、また築地へやってきました♪
この日を最後に、場内は水曜日までお休みになりますから、どこもそんなに良い魚はストックしてないだろうなぁ・・・
と、そんな事を思いながら、場外の鳥藤分店へ(^^)

そーいえば、ここに来るのも約1年ぶりになるなぁ。。
あまり、こちらの客あしらいが好きじゃないので、足が遠のいてました(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

夏休みで築地にやってきた観光客の狙いは「寿司」「海鮮丼」でしょうから、ここは穴場かもしれません。

ほら、空いてるでしょ(爆)

もう一つ、このお店をチョイスした理由なんですが、味覚障害気味だった母親が「親子丼(しお)」が食べられる事が分かったから。
え?何で分かったかって??
えーとね、それは・・・ろ、ローソンで売ってた塩親子丼が食べられたからです(爆)

実は、ここの所の夕食は作るのを止めて、コンビニ弁当で過ごしてました。
それと言うのも、味覚障害って何が食べられるか分からないので、コンビニで異なる味の系統のお弁当を買って一口づつ食べさせ、その中から食べられるものを探すと言う作業をしてたからなんですけどね。
ま、この作業のおかげで、ここに来ることも出来たので、怪我の功名ならぬ手抜きの功名って感じでしょうか(^^)

と言う訳で、母親は「親子丼(しお)」、オイラは8月限定メニューの「鶏だし冷製スンドゥブチゲ」(旨辛さが食欲を誘い夏バテを防止します)をオーダー♪

うん、なかなか美味しそうなヴィジュアルですこと(^^)

ご飯には白ゴマがパラリとかけてありますね。海苔は韓国海苔なのかな?

まずはスープから(ラーメンレポみたいだ)w
こちらの鶏スープは美味しいので、期待しちゃいますねー♪

うん、これは間違いない美味さですね。
辛さもジンワリと感じる位で、ガツンと来る辛さではありません。
これなら旨味をじっくりと味わえるので、良いんじゃないでしょうか(^^)

鶏肉は歯応えのある部位が使われていますね。。どこの部位なんだろう?(爆)

ま、この鶏肉も美味しくって冷やしにも合うとは思うのですが・・・
昨年の8月限定メニューにトッピングされていた「蒸し鶏」の方が、個人的には合うと思われます(今回のがダメじゃなくて、昨年のが美味しすぎたんですけど)

も一つのメインの「お豆腐」はツルンとした食感で、なめらか~♪

あ、この豆腐とスープだけでガッツリ食べたいかもw
それだけ涼感を感じる、豆腐とスープなんです(^^)

辛さが苦手な方には、中に入った温泉玉子が嬉しいかもね♪

半熟星人なオイラも嬉しいけどさw

お約束なので、ご飯にも乗っけてみました♪
(相変わらず盛り付けが下手だこと・・・)

うん、悪くはないけど、ご飯とは別々で食べたほうが良いかな。
やっぱりスープの輪郭がぼやけてしまうんですよね・・・

ご飯を平らげた後は、残ったスンドゥブチゲをゆっくりと味わいます♪
スープの染みた冬瓜、辛さと酸味のアクセントを付けてくれるキムチ、その他の具も良い仕事してるんですよ(^^)

うん、「旨辛さが食欲を誘い」のサブタイトルに偽り無く、食欲を刺激してくれました。
母親が食べ切れなかった3分の1ほどの「親子丼(しお)」も平らげられましたから(爆)
(今日の店員さんは感じが良かったなぁ・・・いつもこうだと良いんだけど)



さらに刺激された食欲は、とどまることを知らず・・・

某所(それはひみつ)でかき氷まで(笑)

ま、簡単な次回予告です(爆)
お楽しみに~♪



<鳥藤分店の記事一覧>

訪問日 
2011.8.13

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

鳥めし 鳥藤分店


関連記事

この記事へのコメント

No title - 習志野習志 - 2011年08月19日 22:31:30

こんばんは。
そういやこの限定をまだ食べておりませんでした。
明日から暑さも一段落するみたいですが、これは食べておきたいです。
ご飯の上に盛り付けるときに緊張しそう・・・。

>昨年の8月の限定

あのキーマカレーは旨かったですよねぇ。レギュラー化望む!

No title - プロ・ビーラー - 2011年08月20日 11:27:50

まだまだ手探りだけど,食欲あるのは良いことですね!
しかもこのチゲ,美味そうだぞー♪
チゲだと豚肉ってな勝手なイメージがあるけど,鶏も良いかもです.
こんど作ってみようかな?!

習志野習志さん - メタbow - 2011年08月21日 00:52:53

こんばんは~♪
あれ?習志野さん、まだでしたか?
オイラが一番遅いのかと思ってました(^^)

なんだか、急に涼しくなっちゃいましたね~
冷製のものの有難みが感じなくなるじゃありませんかw
> ご飯の上に盛り付けるときに緊張しそう・・・。
えーと、全く緊張しなくてもオイラのようにグダグダになります。。
適度な緊張が宜しいようでw

> あのキーマカレーは旨かったですよねぇ。レギュラー化望む!
今までの限定色々あれど、あのキーマカレーはずば抜けてましたね(^^)
また食べたいなぁ・・・

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年08月21日 00:59:05

この時は、まだ手探りだったんですよね~
その効果もあってか、どうやら味覚は戻ったようです(^^)
ま、次の治療が始まるまでのつかの間かもしれませんが・・・

この冷やしチゲ、良かったですよ。
もともと韓国系のスープは、冷麺をみても冷やしは合ってると思いますから♪
冷しゃぶの豚も良いけど、鶏も良い感じでした。
そうそう、作ったらちゃんとつぶやいて下さいね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。