スポンサーサイト


カレーのプーさん@武蔵小金井 (野菜ポークカレー) (1)

昨日の「くまどん」と熊繋がりというわけではありませんが、今日は武蔵小金井にある『カレーのプーさん』を紹介したいと思います。
pu-san_01
パン屋さんみたいな外観ですね♪
このお店、小金井街道沿いにありますが、目立った看板などがないため知らないと通り過ぎてしまうと思います(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

カレーの店 プーさん (カレーライス / 武蔵小金井)
★★★★★ 4.5


店内はカウンター席と奥にテーブルがいくつか(^^)
pu-san_02
思っていたよりもずっとキレイでした♪

ご飯の量によって、レギュラー・プチ・大盛りとなっています(^^)
pu-san_03
いちばん安いメニューで1,050円、お手軽なカレー屋さんじゃないですね・・・
食事後にはコーヒーかアイスクリームが付きますけど(^^)

「野菜ポークカレーのプチ(1,500円)」を注文♪
事前情報だとプチでもけっこうな量があるらしいので安全策を・・・(笑)
pu-san_04
やっぱり、プチで十分の量ですね(^^)

野菜たっぷりで美味しそう!!
pu-san_05
まずはカレーだけひと口♪
う、美味い・・・もうひと口、やっぱり美味しい!!
色々なスパイスがきれいに溶け込んでいて絶妙なカレーです(^^)
その具合はスープまでとは行かないもののサラサラしていて飲めます(笑)

以前食べた「トマト」や「ジャワ」のペーストみたいに濃厚なカレーよりも、ここやスープカレーのサラサラ系の方が自分は好みなのかも♪
ラーメンのスープやブイヤベースと同じにしちゃ悪いですが、スープに溶け込んでいるほうがスパイスのハーモニーを堪能しやすいと思います(^_^)v

このカレー、野菜と一緒に食べると、もう最高\(^o^)/
スープよりちょっと濃い分、野菜に絡みやすくて本当に美味しいとしか表現が出来ません(爆)
トロトロのポークや意外とカレーと合うこんにゃくも、もう最高×2♪
プチだったので?あっという間に完食!!(笑)

食後のアイス(今回はアボカドアイス)
pu-san_06
カレーの後には、こういう物が嬉しいですね(^^)
ちなみに、アイスはその時によって変わるそうですよ♪

う~ん、ここのカレー、今のところMyベストだなぁ・・・(笑)
ご馳走様でした(^_^)v

<カレーのプーさんの記事一覧>

訪問日 2009.1.12

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

カレーの店 プーさん


関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年02月08日 21:23:12

このお店は結構有名ですよね
行きたいんだけど行けてないお店なんですよね~~
羨ましいww
写真も美味しそうだし、ますます行きたくなりましたよ
辛さはどうでした?

Re: No title - メタbow - 2009年02月08日 21:43:22

善嗣さん、こんばんは♪

ここ、良いですよ~♪
ぜひ、機会を作って行ってみてくださいね(^^)
辛さは5段階の3、普通を頼んだのですが、オイラ的にはちょうど良かったです!!

No title - なべ - 2009年02月09日 00:43:22

あ、加齢おめです♪

武蔵小金井っすか~
「今のところのmyベスト」を堪能しに、仕事で行く用事あるから行ってみよっと♪

Re: No title - メタbow - 2009年02月09日 19:46:37

なべさん、あざ~っす♪

ぜひ行ってみてくださいね~!!
野菜ポークがお気に入りです(^^)v
ラーメンとカレーは王道中の王道でしょ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
