スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手探りモードで米花詣で!「米花@築地場内」 (30)

前日の夜、喰い友のプロ・ビーラー夫妻と代官山で寿司を堪能したオイラ・・・
翌日は仕事をサボっちゃいましたー!!(爆)
ま、夏休み前に終わらせる仕事が、予定よりはかどって休めただけなんですけどw

そんな幸せな平日休み、ついに母親を連れて築地詣でに来れました♪
この日は、思いのほか体調が良さそうだったのでね(^^)

おっ、さすがの「寿司大」の行列も、この日は少ないのかな。
ま、味覚障害で思うように食べられない今の母親に、行列が無くったって寿司なんて食べさせられないからね(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

もともと、この日は「米花」以外に行く気がなかったのも事実。
母親をジローさんに会わせて、パワーをもらわなきゃ(^^)

あの寿司大が20人弱の行列だったから、他は空いてるかな・・・
と思いきや、米花は大盛況(^^)

ネットで調べて来たご新規さんが多かったみたいですが、それにしても家族連れが多いのは夏休みの光景ですね♪
(あ、一応ウチも家族連れだったw)

いつもならジローさんの自動オーダー(3人でシェア版)に任せちゃうのですが、なにせ母親が何を食べられるのか手探り状態だったので、色々とオーダーしてみました。

まずは「焼き鳥」、身とモツ(ハツとレバー)を♪

タレをなめさせてみましたが、苦く感じちゃうそうで・・・
うーん、醤油味は克服したかと思ったのですが、味覚障害は難しいっすね。。

と言うことで、この「つくね」もダメでした(^^;)

あーあ、病気になる前は好きだったのにね・・・
本人も残念そうでしたが、ま、前を向いていきましょう!!

うなぎは「白焼き」と・・・

一応、「チーカバ(小さい蒲焼)」と両方頼んでみました♪

しかし・・・
残念ながら、どちらも本来の味ではなく感じるようです(^^;)
ふぅ~、全滅かぁ。。まだ連れて来るの早かったかなぁ・・・

あ、「刺し盛り」も一応食べてみて。

どう?無理しないでね。。
そう美味しい・・・ え?美味しい!?
さっきまで恐る恐る食べていた母親の箸が止まりません(^^)
厚く切られたマグロ、ボイルされた海老、その下に隠れたアオヤギ(アカガイかな?食べてないもんでw)、そしてアワビ、どれも美味しく感じるそうです。
少なめに盛ってもらったご飯も完食!!

えーと、と言うことはですね・・・
おかあさま、あなた寿司食えるんじゃないのかな??(笑)
ま、それが分かっただけでも大進歩ですけどねw

そうそう、焼き鳥とうなぎはオイラと親父で美味しくいただきましたよ(^^)
刺し盛りは結局、オイラの口には入りませんでしたけどw

母親も久しぶりにジローさんと会話出来て満足そう。
なにより、美味しく食べられたことが自分でも嬉しかったみたいです♪
やっぱり米花に来て良かった。また体調と相談して連れてこようっと(^^)
(この後の治療で、味覚障害が進まなきゃ良いんだけどなぁ・・・)



その後、リハビリモードでプチ迷走するも、暑くて散策するような事はしませんでした。
意外と道が混んでたしね(^^;)
そんな中、海老名SA(上り)に寄ってみると・・・

あれ?いつの間にリニューアルを??

工事していた事さえ知らなかったほど、海老名には寄らなかったんだなぁ・・・
そーいえば、この頃は港北PAに寄る方が多かったかも。。

フードコーナーに寄ってみると、いでぼくのお店が出ていました。
この「いでぼく」、静岡県富士宮市にある牧場なのですが、ここのソフトは濃厚且つミルク感が強くて美味しいんですよ♪

ソフトクリームは大丈夫、母親も食べられますので、迷わず3つ注文(^^)

あ、サーティーワンのアイスクリームじゃありませんからね(爆)
「いでぼく」ですよ、い・で・ぼ・く(^^)



<米花の記事一覧>

訪問日 
2011.8.11
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - める - 2011年08月16日 08:05:29

お久しぶりです。(先日、お会いしましたが・・・

お母様、お大事にしてください。
早く良くなりますようお祈りしております。

私も最近は色々なクラブ活動に参加できずにおりますが・・・
やはり健康が一番ですね~♪

またそのうち・・・ご一緒しましょ~(^^)

お疲れ様です^^ - 雪 - 2011年08月16日 17:04:05

お母様、お刺身は美味しく食べられてよかったですね。
食事を楽しむことができるということは当たり前のことのようで、幸せなことですよね。
これからも一緒に楽しめますように。

うーん、久しぶりにレバー焼き食べたいなあ♪

No title - bamtomo - 2011年08月16日 22:19:19

お刺身がいけることが分かってよかったですね。
ということは、
お寿司屋さんも大丈夫だったということかな(笑)
魚も醤油系の味だから、
大丈夫だったのかもしれませんね。
いずれにせよ、
早く完治されるといいですね。

クラブ活動への復帰も、
お待ちしております。

No title - プロ・ビーラー - 2011年08月17日 14:52:28

うーみゅ,,,
まだまだ本調子じゃなさそうですね.
でもお刺身はO.K.ってのはかなりの収穫なのでは?!
ともあれ早めのご回復,お祈りしまーす☆

明日(18日),早起きするかどうしようかいまだに検討中ですw

めるさん - メタbow - 2011年08月18日 22:46:47

お久しぶり。(あーゆー再開は嫌だね。楽しい再開しましょう)

ありがとうございます。
今年いっぱい治療は続くと思われますが、気長に静養させます。

めるさんも足を大事にしてくださいね。
クルマもだけど人間も足回りは重要ですから(^^)

今年は生きると言うことと健康のありがたみを感じる年となりました。
復活の際には、ヨロシクです♪

雪さん - メタbow - 2011年08月18日 22:49:41

そうなんですよ。刺身は無理かと思ったんですけどねw
うん、今まで当たり前のように食べていたことが、どれだけ幸せだったか分かりました。
復活したら一緒に楽しんでくださいね(^^)

レバー焼き、土曜日にでも顔出してみたらw
メタbowの知り合いだと言えば、サービスしてくれるかは不明だけどさ(爆)

bamちゃん - メタbow - 2011年08月18日 22:53:40

うん、これでグッと選択肢が広がりましたw
あはは・・・
その通り、お寿司屋さんも大丈夫でした(過去形、爆)
醤油系、この間までNGだったんですよ。
そうめんもゴマダレで食べてたくらいですから。

完治までの道のり(治療)は、まだ長くかかるらしいです。
今年いっぱいはかかるかなぁ・・・

ま、クラブ活動はP・Bさんに任せますからw
復活の際は、ヨロシクね(^^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年08月18日 22:58:48

この後、これをきっかけにしてなのか、味覚障害は大分治ってきたんですよ♪
しかし、再入院することになったので、また味覚障害になっちゃうんじゃないかと・・・
ま、刺身も今のうちに食べさせておかないとね(^^)
ゆっくりじっくり腰を落ち着けて治させます。クラブ活動のほうはヨロシクね。

18日、市場が休み明けだから、そんなに良い魚が揃ってないんじゃないかな・・・
あ、今日って何日だっけ??
えーと、ちょっと返信遅かったな(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。