スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は醤油にしてみました!!「玄菜院@石神井公園」(2)から「甘いっ子@西荻窪」(2)へ♪

日曜日は、またもや母親のリハビリモード。。
だんだん食べられるものが増えてはおりますが、まだ味覚障害は治っておらず・・・
味覚って本人にしか分からないので、手探りで食べられるもの探す感じですね(^^;)

そうめんが食べられるようになったので、今週はラーメンに挑戦!!
近場と言うことで、石神井公園の玄菜院へ2度目の訪問です(^^)

前回の訪問時、他の麺席も制覇せねば!!と書いたくせに、半年ぶりの訪問となりました。いや、けして忘れていたわけじゃ・・・ないと思いますよ。。たぶん(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

こちら、駅近くのコインパーキングからだと少し歩きます。(ほんの少しですが)
ま、それもリハビリの一環と言うことなんですけどねw

前回の訪問時には、カウンターはうちの家族で貸切状態だったけど、今回は満席!!
後から待ち客も出るくらいになっていました。ジワジワと人気が出てきたようです。

この半年の間で、メニュー構成が変わったようですね。
ラーメンの種類も増えたようだし、麺席がセットメニュー扱いになってました。

坦々麺まで出来ちゃって・・・なんだか麺席完全制覇は遠くなったようです(爆)
でも初志貫徹、今回は「再仕込醤油らーめん麺席」で♪

相変わらずラーメン屋らしくない「野菜料理5点盛り」がまず先に(^^)

プチトマト・かぼちゃ・ゴーヤ・オクラ・紫キャベツがおひたしだったり炒められたり和えられたり♪
そこに「再仕込醤油らーめん」が登場して麺席の完成です!!

この再仕込醤油らーめんですが、見た目は前回食べた塩ラーメンとあまり変わりが無いですねぇ・・・と言うより変わらないじゃん(爆)

ま、でもそれはこの醤油らーめんのせいでは無く、塩ラーメンがあまりにも醤油っぽいビジュアルだからなんですけどねw

まずは、いつものようにスープから♪

うん・・・
醤油の香りも穏やかなスープは、インパクトも穏やかでちょっと肩透かし。
野菜の旨味は感じますが、塩と比べると輪郭がぼやけて感じますね(^^;)
暑い中を歩いてきた身体が、塩分を欲しがっているのでしょうか(爆)

麺は加水率高め♪

唇をすべる感触がチュルンとして心地良いんです(^^)
しかし、インパクト弱めのスープとの相性はイマイチぱっとせず・・・
塩のときは引き締まって良いと思ったんですけどねぇ~
ちょっとだけ何か足りないような気が。。

白髪葱の下から、メンマちゃんこんにちは~♪

インパクト少な目のスープですが、こういう具と麺をいっしょに食べると、たくさん絡んで良い感じ。洗練された感じのラーメンですが豪快に食べたほうが良いかもw

チャーシューはトッピングする前にフライパンで温めていました(^^)

ヘルシーなイメージの同店ですが、チャーシューはしっかりしたものでインパクトありましたよ。
スープも揚げエシャロット(かな?)と一緒に飲むと、香りが増して物足りなさ解消♪

また、野菜の盛り合わせと一緒に食べたりすると、けっこう楽しめました(^^)

このラーメン、麺席として食べてこそ魅力が分かるのかも知れませんね!!
あー、食べた。。満足満足w

しかし、母親はまだ本来の味を感じないらしく、半分ほど食べたところでギブアップ。。
はい、残りはオイラが食べることになりました(^^;)
あー、食べた。。満腹満腹ww



暑いときに熱いラーメン食べると、今度は冷たいものが食べたくなりますよね・・・
その後は西荻窪の「甘いっ子」へ♪
ようやく今年の初かき氷です(^^)

暑い中、外で並ぶのはキビシイっすねー!
ま、この位の人数なら我慢できますが・・・

このお店、かき氷の旗は無く、この可愛いかき氷Tシャツが目印です。
店内は、その目印とギャップのある年季の入った感じ。

甘味処ここにありって感じですね♪
来る前は色々考えるんですけど、いざ注文する時になると・・・

定番の「いちごミルク金時」を注文してしまいました♪
昨年も同じもの注文してたなぁ(爆)

白玉もトッピングしてフルバージョンにしようと思っていたんですけど、さすがにラーメンを1.5杯食べた後ですからセーブしておきましたw
いや~、相変わらずこちらのお店のいちごソース、果実感たっぷりで美味しいですね♪
今年の初かき氷も良い感じでスタートを切れました(^^)

母親もカキ氷は美味しく食べられるようで、満足してましたね♪

涼しくなって外に出る頃には、こんなに行列が伸びてました。。(汗)

並んだタイミングが良かったようですねぇ♪
そんな意味でも、今年の初かき氷は良い感じでスタートを切れたようでした。。
が・・・母親の体調は一進一退。ちょっと今は下り坂(^^;)
うーん、まだ完全復活は先になりそうですね・・・
それまで、このブログも超低空飛行になりそうな感じです。
ま、時期的に「夏休み」かな(爆)



訪問日 
2011.8.7

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

玄菜院の記事一覧

Natural Style Noodle 玄菜院 風土 石神井公園






甘いっ子の記事一覧

甘いっ子


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年08月10日 16:43:48

あ,今年はかき氷ネタ出ないなーと思ったら,やっと登場ですね(笑
去年はいろいろと喰いまくってたけどw

このラーメン,塩と比較すると醤油が薄い色なのか,塩が濃いぃ色なのか.
ま,おそらく塩が塩っぽくない色なんでしょうけど(笑
野菜のセットってのも独創的ですが,,,個人的にはいらないかなぁ.
見た目と野菜不足解消ってのには良いアイデアかとは思うけど.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年08月12日 12:15:38

そーなんですー♪
去年は親の敵みたいに喰いまくってましたねw
今年も食べ歩きはしたいんですけど、なかなか(^^)

うん、前の訪問記みたら、ほぼ同じような写真だったので笑っちゃった(爆)
野菜のセットってのは難しいですね。
ここのように自然食にこだわると、栄養素のバランスってのは気になるだろうし・・・
個人的には野菜不足ならタンメンでいーじゃんって思っちゃいますw

あ、この間はありがとうございました♪
訪問記はもー少し待っててね(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。