スポンサーサイト


米解禁ならこちらもあり!!「小田保@築地場内」 (4)

土曜日の早朝5時25分、築地入り!!
しかし、コンデジは持ってきたものの、バッテリーを充電器に入れたまま・・・
最近多いんだよなー、この手のボケ。。(^^;)

ま、xperia acroがあるから大丈夫でしょ。気を取り直して・・・
まずは恒例の「寿司大」行列チェックから(^^)

おっ、ポストの前の行列は3名だけか。
ま、この前のように行列が整理されてないだけかもしれないけどね(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

この日はちゃんと行列の整理がされてましたw
しかし、さすが夏休み! 早朝なのに人が多いです。

ま、この位の行列であれば、1時間30分も並べば新子にありつけそうですが・・・
お弁当を買って帰らなければならないので、残念だけど断念(爆)

今日はその行列の先にある「小田安」さんにしてみました♪

おっ、今日はこの「えび丼」にしてみようかな!
ここでは食べたこと無かったからね(^^)

中へ入ってカウンターに陣取ったら・・・

振り向いて黒板メニューもチェック♪
(振り返らなくてもカウンター正面の鏡で見えますが、写真にはオイラも写ってるので)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ほら、黒板の左下に「お弁当もできます」って書いてあるでしょ(^^)
なんのお弁当にするか・・・それも問題だ(笑)

ま、オイラは「えび丼」に単品で「カマスバター焼」を追加w

朝からガッツリではなくて、朝だけガッツリなんです(爆)
(マヂで昼はシリアルと夜はそうめんで過ごしましたからw)

あまり意味は無いけど「えび丼」のア~ップ♪

簡単に言うと、カツ丼のカツがエビフライになったものですね(^^)

そして「カマスバター焼」もアップにしてみました!!

うわっ、この皮の焼目おいしそー♪
2軒隣の「八千代」とは、単品メニューの付け合せのボリュームも違いの一つですね。
あちらはキャベツの千切りとコールスローがどっさり出てくるのに対し、こちらの付け合せは極々オーソドックス。米断ちしている時だったら物足りなかったかもしれませんw

しかし、今日はこの「えび丼」のサイドメニューですからね! ボリュームは求めてませんのでノープロブレムw

こちらのえび丼も「豊ちゃん」と同じように、エビフライを一口大に切ってありますね。
オイラ、エビフライを噛んだ時の「プチッ」と言う食感が好きなのでちと残念・・・
と思ったのですが、少し大きめに切ってある為なのか、ちゃんと海老を噛み切る食感も楽しめました。
そして、豊ちゃんと大きく違うのは、丼ツユがそれほど甘くない事♪
おかげで海老の存在も埋没すること無く、こちらのえび丼の方がオイラの好みには合ってましたね(^^)

「カマスバター焼」は、バター焼がしっとりした身質のカマスを美味しく食べる料理法の一つだと認識させてくれましたw

ほんのりガーリックの香るバターと、カマスの相性は抜群!!
淡白なカマスにコクがプラスされて、いやー、これが相乗効果ってやつなんですね♪
これはご飯が進みます(^^)
えび丼のつゆが甘くなかったので助かりましたよ。ホントw

家には、母親の味覚障害が醤油系を苦手にしているようなので、メカバター焼(メカジキのバター焼)にカニクリームコロッケを付けたお弁当にしてもらいました。
しかし・・・そのお弁当の写真を撮り忘れたオイラ(汗)
マヂで最近多いんだよなー、この手のボケ。。(^^;)×2



小田保の記事一覧

訪問日 
2011.8.6
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

小田保


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年08月08日 16:59:24

エビフライにカマスに,ずいぶん魚介三昧な朝食ですこと.
って,ココは築地か(爆
ま,新子は,,,と意味深なコメを付けておこう(笑

ちなみにヲイラはデジカメ持ってメモリースティックを忘れるというボケが多いっすw
ま,最近はarcがあるから良いけど.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年08月08日 22:33:46

エビフライとカマスだけじゃん♪
築地ですから、これが普通ですよん(^^)
ま、三昧ってゆーからには新子が足りない。。とボケとこう(笑)

あー、プロ・ビーラーさんのはメモステですからねー
そーゆーときの為に車にSDカード積んでありますw
あ、オイラの究極のボケは、カメラを車の中に入れたまま立体駐車場に預けちゃった事が・・・
acro買って、本当に良かったです(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
