スポンサーサイト


リハビリを開始したものの・・・「松鶴庵@新座」 (4)

母親が退院してから1週間が経ち・・・
そろそろ少しずつリハビリを開始したいところ。。
しかし軽い味覚障害をおこしているようなので、手探り状態ですがね(^^;)

そこで蕎麦はどーかな?と思ったので市内の「松鶴庵」へ♪
この店に来るのも久しぶりですね・・・
市内のお店は迷走好きにとって近すぎるもんw

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

しかし、7月も終わりだと言うのに肌寒いですねぇ・・・
この間まであんなに暑かったのが嘘みたいです。。

自然と眼が温かいメニューにいってしまいますね(^^;)

ま、このお店には何度も来ていますが、蕎麦の香りはいつも感心しないので、暖かいつゆに浸った蕎麦を食べるのが良いのかもしれません(爆)

おっ、野菜の天ぷらがありますねぇ~

オイラは、海老の天ぷらが2本付いた普通の天ぷらより、こっちが好きなんですよね。
2人だったら、両方頼んでシェアするのがお奨めです(^^)
(普通の天ぷらはこちらの記事を参考にしてね)

アスパラ、さやえんどう、プチトマト、ブロッコリー、サツマイモ、玉ねぎ、茄子など・・・
とにかく、けっこうな品数ですw

アスパラの天ぷら、甘くて好きなんですよね~♪

なんて、天ぷらを堪能してたら、やってきました・・・
「鴨南ばんそば」です(^^)

田舎蕎麦を使っているので熱くても伸びにくく、けっこう楽しめるメニューだと思います。
鴨は小さくて薄いのですが、良い出汁は出ていまして・・・それを吸ったネギがとても美味しくなっているんですよね♪

香りは期待できませんが、腰が強いので少し放置して出汁を吸わせても大丈夫w

いや、むしろそーやって食べるほうが美味しいと思いますよ(^^)

あ、このつゆに蕎麦がきを入れて「鴨南蕎麦がき」にしたら・・・
すっかり忘れてた。。出来るかどうか聞いてみれば良かったですね(^^;)
ま、今回は麺断ち明けだから。。次回の宿題に取っておきましょw

と、いったようにリハビリを開始したのですが、味覚障害の影響で味があまりしないらしいんです・・・(亜鉛のサプリは飲ませてはいるんですがね)
ふぅ、味が分かるものを中心に自炊だな。まだ・・・
味覚障害、はやく改善すると良いんですけど。。焦らず一歩一歩ですね(^^;)



<松鶴庵の記事一覧>

訪問日 
2011.7.31

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

松鶴庵


関連記事

この記事へのコメント

No title - ける - 2011年08月04日 14:21:14

お母様の回復力に畏敬の念!

しかし、味覚障害の原因は本当に亜鉛不足でしょうか?
現在何か服用されていませんか。
あるいは舌苔も原因になります。

ではでは全部却下されたけど、8月の食いしん坊企画を楽しみにしておりますw

けるさん - メタbow - 2011年08月04日 23:08:33

やっぱり回復早いんですかね・・・なんとなく気付いてはいましたがw

今飲んでいる薬は、今回の病気が発覚する前から飲んでいるものばかりなんですよ。
なので勝手に手術後の抗生剤の副作用かと思ったのですが・・・
それと、舌苔対策として口腔洗浄液でクチュクチュやらせてます(^^)
早く治ると良いんですけどね!

ハードルの高いものばかりリクエストしないでくださいw
P・Bさんと相談しておきま~す♪

No title - プロ・ビーラー - 2011年08月05日 16:50:38

確かに回復早いわぁ~!
ま,本調子になればまた築地でもどこでもってな寸法でしょうかw
味覚障害,一時的なストレスでも起こる場合があるみたいだし.
ま,そちらも気長に様子見てみては?

で,8月の部活,↑の方の企画は見ましたが,,,
ちとハードル高いっすよね(笑
特にビアマウントは大人気らしく,マヂで標高上がってるらしいし(爆
ひとまず候補を挙げて相談してみましょ☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年08月06日 15:26:37

やっぱりそーなんですかねー♪
そうそう、あとは味覚さえ戻れば築地でもどこでもって感じです(爆)
ストレスね・・・なんか美味しいものが食べれないってストレスを感じてるようですが。。
負のスパイラルかなw

8月の部活、どーしましょーか?
宿題店のどこか、この際に行ってみますかね(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
