たとえ刺身がなくっても!!「金竜山@白金」 (6)~「洋酒酒場 栁@銀座」(4)

友の告別式が行われた夜は、偶然にも月一回の「喰いしん坊倶楽部」の夜でした。
みな、胸に感じるものはあるでしょうが、前を向いて明るくやりましょう!
きっと彼もそれを望んでいると思いますから・・・

では、いつものように明るい「喰いしん坊倶楽部」スタートです♪
場所は白金にある焼肉の聖地「金竜山」!!

ほぼ3ヶ月ごとの訪問を、仲間内では「聖地巡礼」と呼ぶほど定例化しております。
なのでマンネリした内容になるとは思いますが、良ければ読んでやってくださいw

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

みんなお疲れさまー♪
こうして集まれることに感謝ですね(^^)

今回の訪問で変わった事があるとすれば・・・
例の事件のせいで、絶品の刺身系メニューが消えていました。。(涙)

ま、無い物を嘆いていてもしょーがない!
キムチ盛りだけ注文したら、さっそく焼いてもらいましょーか♪
プロ・ビーラーさん、お願いしまーす(爆)
2つの焼き網の真ん中にプロ・ビーラーさんが座っているのは、そーゆー理由です。
(どーゆー理由じゃーw)

いつものようにスタートは「上タン塩」から(^^)

厚みはそれほどでも無いですが、火加減の調整が難しい炭火で食べるには、この厚さがベストなのかもしれません。

両面をサーッと焼いてもらって、いっただきまーす♪
うん、今日のタン塩も旨いですね(^^)
歯応え・旨味とも文句無く、ここのを食べると、厚けりゃ良いってもんじゃないんだなーと思ってしまいますw

お次は、これもいつもの「わさびカルビ」を♪

大判で薄切りの金竜山のお肉の中で、これは厚めの短冊切りなんですよね(^^)
わさびを乗せて、醤油でパクッ!!

うん、厚切りも良いよねー♪
やっぱり焼肉は厚切りが・・・あ、さっきオイラ何か言ったっけ?(爆)

ご飯に合うから食べてみてー
と、お母さんが持ってきてくれたのが、このチャンジャ(^^)

うん、確かにご飯に合いますなー♪
さっきからご飯が進む進むw
(そーいえば、ご飯の写真を撮るの忘れてた。。)

お次は「中カルビ」です!

いや、これのどこが「中」なんですか?
霜降りのキメの細かさなど、どー見ても「特上」にしか見えませんがなw

ほら、脂の乗りの良さに炎も踊ります♪
うわ、これ美味そうだな・・・ジュルっ。。w

白飯に乗っけて食べたら、もう最高!!
オイラの口が特上に認定です(笑)
今までにも何度か中カルビを食べていますが、この日のは特上ロースかと間違うレベルでした。(実際、勘違いしたメンバーもw)

「ハラミ」もいっておきましょう♪

これも金竜山の中では、厚切りの部類ですね(^^)

うん、これも相変わらずの高レベルで、旨いっす!

この日は珍しく「にんにく焼き」も頼んでみました♪

グツグツグツグツ・・・こぼしちゃダメですよー(素)

プロ・ビーラーさんに「ご飯に混ぜると美味しいよー」と教わったので、混ぜ混ぜ。。って混ざってないじゃん(爆)

甘くてホクホク、良い箸休めになりました(^^)

そして満を持して登場したのは、もちろん「特上ロース」です!!

うん、今日も見事なヴィジュアルじゃないですかー♪
(しかし、こーして見ても、さっきの中カルビが只者じゃなかった事がわかりますね)

野菜と一緒に焼き焼きしたら・・・
残ったご飯の上に、恩皿椅子じゃなくてオン・ザ・ライスですっ!!

うーん、今日も相変わらず旨いね(^^)
もう、この口の中にあふれる肉汁がたまりませんw

と、いつもは至福の時を堪能するだけで終わるのですが、今日の中カルビはこの特上ロースを凌駕するほどの逸品でした。中カルビの方が肉の旨味を感じられたと思えたほどでしたから(^^)

さて、もう少し追加しましょうか♪
レバ刺しが無かったので「レバー焼き」を頼んでみましょう!

レバ刺しで使ってるのと同じレバーを味噌ダレでコーティングw

ねぎを乗せて、丁寧に焼いたら・・・
(正確に言えば、プロ・ビーラーさんに焼いてもらったら・・・)

口の中に放り込んでみましょう(爆)
モグモグ・・・
おーっ、これ、めっちゃ甘くて美味しいじゃないですかー♪
これは新たな定番になりそうな感じ(^^)
お母さんによると、塩にしてレモン汁で食べても美味しいそうです。

お肉はそろそろラストに。絶品だった中カルビをもう一度とも思ったけど、心残りをしないよう「特上ロース」をお代わりですw

うん、ほんのりピンクが透けて見える、ナイスな焼き具合ですねー♪

うんうん、これこれ(^^)
と、いつもは大満足して終了するのですが、今日だけでいえば、この絶品特上ロースよりも、中カルビのほうが印象に残りました。
あ、どちらも神の領域での比較なんですけどねw

〆はいつもの「ユッケジャンスープ」を♪

取り分けてもらったら、ご飯を投入して・・・

セルフユッケジャンクッパの出来上がりー!!

あー、もうお腹いっぱい。。
今日も美味しかったですねー♪

たとえ刺身系のメニューが無くなっていたとしても、金竜山は健在でした(^^)
セシウムの問題も、検査証明書のあるお肉を入れてもらってるそうですしね。
(ただ、予約がなかなか取れなくなってるようで・・・今後も定例化出来るのかな?)



お腹が満足したら、銀座へ移動・・・
はい、またもや洋酒酒場 栁へやってきちゃいましたw

階段を上がっていくと、カウンターは見覚えのある顔がズラーっと(^^)
はい、米花の常連客ご一同様ですw

一次会は違えど、二次会はここに集合って感じですね♪
しかし、この夜は常連客だけじゃなくて・・・

なんと!! ジローさんまでw

ソファーで寝てたのは内緒にしておきますね(爆)
ここでは「トマトジュース」と・・・

「クランベリージュース」を飲んでおしゃべり♪

今日、築地へは行けなかったのですが、おかげで米花に行った気分になれましたw
ちょっとジローさんが壊れかけてはいましたが・・・(爆)



金竜山の記事一覧

訪問日 
2011.7.30

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

金竜山


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年08月01日 10:44:41

先日もお疲れさまでしたー♪
確かにこの日の大ヒットは中カルビだったかも.
とは言え,やはりどのお肉も安定した美味さですよねー!
でも,,,年内予約いっぱいってのにはまいった(汗
どんどん敷居が高くなっていく悪感,,,

あ,毎度2次会後の送迎まであざーす☆
で,すでに8月ですが,次回はいかがいたしましょ?w

No title - ける - 2011年08月01日 22:12:20

毎度のクマタクありがとでした。

やはりこの日の一番印象に残ったのは中カルビでしたねぇ。
↑確かに予約が取れないのがキツい^^;

で、リクエストとしてはバフン雲丹w
か、高尾山のビアガーデン!?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年08月02日 23:36:29

いえー、こちらこそ毎度の焼き奉行お疲れっしたー♪
ですよねー! あの中カルビだったら特上ロースといわれても信じました。
って、そのレベルか俺の舌(笑)

年内予約いっぱいは驚きましたね・・・
だれだ、そんなに評判を広めてるのは(爆)
次回から、あえて酷評記事にしちゃおうかな。。w

次回はどーしましょうか?
それにしても、日本の牛、どーなるんでしょうね(^^;)

けるさん - メタbow - 2011年08月02日 23:39:35

どーいたしまして。
今はメタタクってゆーんですけどw

この中カルビなら、上タン塩・中カルビ・中カルビ・上タン塩・中カルビでも良かったでしょ(^^)
予約取れないのは厳しいけど、宿題店もたくさんあるからね・・・
プラス思考で消化しましょ♪

あ、バフン雲丹とビアガーデンは却下ね~(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示