ついに“米”解禁!!「米花@築地場内」 (29)

土曜日の早朝、5時30分・・・
いつものポストのところに「寿司大」の行列がない。。
これはチャンスかぁ??
おい、寿司なんて、オイラ麺・米断ちしてるんだからダメじゃん(爆)

これは、神様の与えた試練に違いない・・・
目の前に美味しそうな餌を落として反応を見る。。
なんかオイラ、しつけをされてる犬みたいだな(笑)
(実際オイラ、犬と同じように球を追いかけなきゃ走れないのですがw)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

と思ったら、神の試練ではなく、単に行列の整理がされていないだけでした(爆)

ま、行列がなくても、今日は目的地が決まってるからスルーしたけどね♪

そう、その目的地はこちらの「米花」なんです(^^)

そう、「麺・米断ち」なんて宣言しちゃったもので、店名に“米”の付く「米花」も断っていたのですが、この日、ついに解禁させてもらいました。

この間のブログで、願掛けの目的が母親の手術の成功を祈ってと言う事を書きましたが、この日なんとか退院出来ることとなったんです(^^)
もう今年で80歳になる母ですが、開腹後の回復の早さには驚かされますねw

退院後の最初の食事は、母も好きな「米花」のうな丼弁当にしようと思いまして。

弁当を買うだけじゃなんなので、焼き鳥をつまみながら待たせてもらいましょう♪
(もちろん、ジローさんのトークがもれなく付いてきましたけどw)

まずは「雛皮」を塩で(^^)
うん、コラーゲンでお腹プルンプルンですねw

そして、お気に入りの「レバー」はタレで♪

これこれこれ!
ハツとレバーの食感の対比が楽しいです。

お次は「砂肝」、これは塩でですね♪

しかし、大きい砂肝ですねー
独特の歯応えはもちろん、噛むたびに旨味があふれる美味しい砂肝でした。
ちょっと塩がきつめだったので、落として食べましたが(爆)

そして、プリップリの「身」はタレで♪

これは安定した美味さですねー!
ジローさんに「ご飯食べる?」と聞かれましたが、それは退院後のお楽しみとしておきましょう。

麺といえば・・・鶏麺今年もやるのかなぁ?(笑)

なんて話をしてる間に、お弁当が出来たようです。
ごちそうさま!! 普通に動けるようになったら連れてきますね(^^)v



そして、この日の午前中に無事退院。
とりあえず「麺・米断ち」完全解禁です!!

この日のランチは、米花の「うな丼弁当」だー♪

あ、向こうに焼き鳥も見えてるな・・・(爆)
茶碗に移してレンジでチン! タレをかけて・・・っと

いっただきまーす。。ゴクッw

ほぼ1ヶ月ぶりのご飯でしたが、やっぱり米は美味いですねー(爆)
日本人に生まれてきて良かったですぅ~♪

母親も、ちょっと口内炎ぎみで味覚が本調子ではないものの、米花のうなぎ、喜んでおりました♪
はやく手術の傷の痛みが癒え、食べ歩けるようになると良いんですけどね。
それまで、オイラのブログアップの頻度も低空飛行になると思われますが、暖かく見守ってやってくださいね(^^)



<米花の記事一覧>

訪問日 
2011.7.23
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年07月25日 11:00:28

うん,やはりコメ解禁後1発目は米花でしたか.
焼き鳥も安定してるみたいですねー.
久しぶりに夏休みくらいに行ってみたいなぁ,,,
と独り言w
でも夏休み,河岸のお休みはいつなんだろ?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年07月25日 12:14:52

はい、“米”解禁にふさわしいお店でしょ♪
これだけプリップリの焼き鳥が朝から食べられるんですからー
貴重なお店です。

あ、気になる独り言みっけ!
市場は14日~17日までお休みみたいだけど・・・
オイラは18・19もお休みですよん(^^)

No title - bamtomo - 2011年07月25日 22:33:08

お母様、
退院おめでとうございます。
開腹からの早い回復、
よかったですね~。

今年はまだ、
うなぎを食べに行っていないなぁ~、
と独り言。

bamちゃん - メタbow - 2011年07月26日 08:40:03

あざーっす!
だじゃれへの反応、重ね重ねあざーっす♪

ん?その独り言って、8月の喰いしん坊倶楽部は、うなぎが良いというメッセージなのかな(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示