スポンサーサイト


コラボの片割れはアウトオブ眼中!!「中村屋@WeST PArK CaFE kichijoji@吉祥寺」訪問記♪

吉祥寺のハンバーガー店訪問記、第四弾は~♪
(あはは、前回のブログの完全なパクリですなw)
中村屋@WeST PArK CaFE kichijojiです(^^)
ちなみに今までのシリーズはこの3つ!
ヴィレッジヴァンガード ダイナー
gem’s burger(ジェムズバーガー)
ゴーノ バーガーグリル

こちらのお店、海老名にあるラーメンの名店「中村屋」と代々木上原のカフェ「ウエストパークカフェ(WeST PArK CaFE)」のコラボ店なのですが・・・
麺&米断ちしてる今、中村屋はアウトオブ眼中です(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店に着いたのは、開店の15分ほど前・・・
先客はいなかったので、椅子に座って待たせてもらいましょう(^^)

すると、店員さんが冷たいお茶を持ってきてくれました。
暑い中を待ってるお客にとっては嬉しいサービスですよね♪

待ってる間に、店頭にあるメニューをチェック。。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ふむふむ・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、ラーメンのメニューもあったけど、当然のごとくアウトオブ眼中です(爆)×2

開店時間になり店内へ・・・
「ラーメンでしょうか、それともハンバーガーでしょうか?」との問いに「ハンバーガー」と答え2階へご案内~♪

うん、ここだけ見ると、確かにカフェだ(^^)
バーガーというより、本を読みながらコーヒーを飲むのが似合いそうな空間です。

「アルコールはお出しできないんです。。」との事だったのでソフトドリンクを(爆)
(いつもじゃん!)

カフェなので、コーヒーにしようかな・・・
ドリンクバーのだけどさ(笑)

ドリンクバーは、ホットとアイスのコーヒーと紅茶、それと水だけというシンプルなもの。
あまりお得感はありませんね(^^;)

で、コーヒー飲むとか言いながら、アイスティーを持ってくる奴がここに・・・(爆)

その2杯目のアイスティーを飲んでる頃だったでしょうか・・・
「ベーコンチーズバーガー(アボカドプラス)」の登場です♪

はい、またA=アボカド、B=ベーコン、C=チーズのABCバーガーにしてみましたw

白ゴマをまぶしたクラウン(上のバンズ)、レタス、フレッシュトマト、アボカド、グリルドオニオン(レッドオニオン)、チェダーチーズ、パテ、ヒール(下のバンズ)の順で重なってました。(アボカドとグリルドオニオンが見えないですねw)

付け合せは、少量のフレンチフライ(柔らかめ)とピクルスだけ。少し寂しいかな・・・

こちらのお店、パテの焼き方を聞いてくれましたので、ミディアムでお願いしました♪

食べた感じは、あら?思ったより本格的じゃん!!でしたね。。(爆)
有名店同士のコラボ店ってゆーから、もっと中途半端なものを想像してたからさw
パテはなかなかジューシーだし、期待してなかった分(失礼)美味しく感じましたよ。
ただ、そのジューシー感は脂が溶ける感じのジューシーさだったので、脂身が多目のベーコンとの組み合わせだと、ちょっとしつこく思えてしまいましたが・・・(^^;)
他の具では、レッドオニオンのグリルが甘くて美味しかったなぁ♪

うん、吉祥寺は色々なハンバーガーショップがあって面白いですねぇ!
とりあえずABCバーガーで食べ比べてみたけど、どこもそれぞれ特徴があります。
あとは好みなんだろうけどね♪
若い頃なら、ここの脂多目のバーガーが良いんだろうけど、オイラが若い頃ってこんな高いバーガーは食えなかったなぁ。。(と、思い出に浸りながら〆てみるw)



訪問日 
2011.7.18

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

中村屋@ウエストパークカフェ 吉祥寺店


関連記事

この記事へのコメント

No title - ける - 2011年07月22日 18:02:24

アボガドトッピングは私も好きなんですが、味がマイルドになって皆同じ感じに成る様な気が・・・

って書いていたら、晩飯はバーガーも食べられる近くのカルネヤ に決めましたw

No title - プロ・ビーラー - 2011年07月22日 20:59:18

なんかラーメンとバーガー,,,
流行(?)を総取りってな節操ない印象だけどw
確かにそんなお店でこのバーガーが出てきたら嬉しい誤算ですね!
パティも肉厚で良い感じだし.
,,,そうか丸の内にもあるのか!
今度行ってみよ♪

そー言えば,なんで名物のサーモンのピザを食べなかったのかと思いきや,,,
ありゃ”Wolfgang Pack Cafe”の方でした(爆

けるさん - メタbow - 2011年07月22日 21:40:08

確かにアボカドをトッピングするとマイルドになりますねー♪
でも、こちらのや、 gem’s burger(ジェムズバーガー)のは、パテの存在感があってアボカドが負けそうなほどでしたよー。

で、カルネヤのバーガーは、どうでした?(笑)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年07月22日 21:57:23

ラーメンとバーガー、一緒に食べたらどんな感じなんだ ろう?w
ま、かなりカロリーオーバーって事は間違いないね( 爆)

このバーガー、お店には失礼だけど、かなりの誤算でし たw
マヂで期待していなかったからねー(笑)

丸の内のお店のレポは任せましたよ♪
それにしても、見間違えが・・・
細かい字、見にくくなった??(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
