スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器のテストも兼ねて寄ってみた!「gem’s burger@吉祥寺」訪問記♪

平成25年2月26日をもって閉店しました。

梅雨が明けちゃった翌日の日曜日・・・
また吉祥寺方面に用事があった帰り、こちらのお店に寄ってみました(^^)
成蹊大学前側にあるgem’s burger(ジェムズバーガー)です♪

今年の4月にオープンして間もないお店なのですが、すでにそれなりの評価を得ているらしい。(Googleのストリートビューは、まだマック(マクド)のままですねw)
あ、今回のブログは前日に手に入れたスマホ(Xperia acro)で撮った写真のテストも兼ねてますので、ヨロシクです(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!
元がマックだったとは思えない洗練されたカウンター席と、オープンキッチンですね♪
テーブル席との距離もあって、解放感抜群でした(^^)

外にはテラス席もあったしね。
メニューはっと・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あー、トッピングのベーコンの金額が訂正されてるぅ。。(爆)
オフィシャルページを見てもらうと分かるのですが、ベーコンのトッピングが150円から200円に変更になってます。
オフィシャルページのままだと、ベーコンチーズバーガーにアボカドをプラスすると1,550円、アボカドチーズバーガーにベーコンをトッピングすると1,500円だったんだけどなぁ・・・さては気付いたか(笑)

「ベーコンチーズバーガー+アボカド」を注文してみましたけどねw

ナイフとフォーク、そしてバーガー袋が並べられ・・・
ドリンクはジンジャーエールをオーダー♪

ウィルキンソンですね(^^)
間もなく「アボカド(A)+ベーコン(B)チーズ(C)バーガー(ABCバーガー)」が登場♪

変わった色の蚊取り線香じゃありませんよ(爆)
オニオンですからw
付け合せはフライドポテト(ポテトサラダと選択制)とピクルスですね。
このフライドポテト、サクサクしてて好みのタイプでした(^^)

それにしても、凄い迫力だなぁ・・・
ほら、重ねたらこんなにでっかくなっちゃった!!

崩さないよう慎重にバーガー袋に移してっと・・・
いっただきまーす♪

牛肩ロース100%(つなぎ無し)のパティは、肉の塊り感が強く存在感がありますね。
その存在感に負けないベーコンも凄い!!
なるほど、トマトや蚊取り線香みたいなオニオンも、それらとバランスをとる為に必要不可欠な存在だったんですね(^^)
それらの存在感が強すぎるが故に、存在感が希薄に思えたのがチーズかな。
単に相手が悪いだけなんだけどさw

全体的に満足度の高いバーガーだったのですが、食べ進めるにつれ気になる点が少々・・・それは上半分と下半分の印象が違いすぎること。
クラウン(上のバンズ)はふっくら、そして瑞々しいレタスやトマト、オニオン等が柔らかい印象であるのに対し、締まった印象のヒール(下のバンズ)、肉の塊り感のあるパティ、迫力のあるベーコンが織り成すハーモニーは重厚感のあるものでした。
重厚感=凝縮されてる=固いって感じ。。(爆)
ま、あごの運動にはなるけどさw
それさえ気にしなければ、あー肉食ったー!!と思えるクオリティの高いバーガーでしたよ。
次はラムバーガーなども食べてみたいですね(^^)
(ここに比べると、この間の「ヴィレッジヴァンガード ダイナー」はライト級だったなぁw)

そうそう、Xperia acroのテストですが、暗いところでも、そこそこ綺麗に撮れますね♪

普段使ってるコンデジに比べると、暗部にちょっとノイズが出てるけど充分合格です。
これならコンデジを忘れても、焦らなくて済みますね(笑)
いやー、最近マヂで忘れっぽいからなぁ。。(汗)



訪問日 
2011.7.10

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

gem's burger


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年07月12日 18:28:19

こりゃまたダイナミックな積み具合だぁ!
ベーコンのはみ出し具合なんかも豪快だし.
全体のバランスも気になるところだけど,チーズに関しては種類が選べると良いのかもしれませんね.
ま,この辺はお店の方が考えることですが(笑

acro,調子はいかがですか?
けっこう使ってみるとカメラも充分使えそうですよね.
暗いところではやはり厳しい部分もありますが.
次回の部活ではarc,acroそろい踏みですな☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年07月12日 22:43:40

でしょー!!
めっちゃダイナミックで、ちょっとだけびびりました(爆)
うん、ベーコンがあっかんべーしてた。。(^^)

パティやベーコンの香りが高いので、チーズは埋没気味だったけど悪くはなかったですよ♪
acroの調子は良いんだか悪いんだか・・・
まだオーナーが使いこなしてませんからねw
カメラは充分使えますよ。
普段使ってるコンデジの性能が高いので、見劣りするだけなんですがね(^^)

あ、次回のクラブ活動の案内、お願いしちゃっていいですか?
明日以降バタバタしてしまう可能性もあるので・・・
ヨロシクお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます - - 2011年07月12日 23:11:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。