野菜をたくさん食べましょう!「八千代@築地場内」 (5)

二度寝してしまったので、予定より遅くなったもののまだ5時台の築地・・・
しかし、寿司大には、すでにポストの辺りまでの行列が(爆)
みなさん、朝に強いんですねぇ。。

ま、行列が無くたって、お米断ちしてるオイラには関係ないけどさ・・・
寿司を食べずに、つまみだけ食べて帰るって手はあるけどね(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

築地と言えど、麺類とお米抜きで満足できるお店って、それほど無いのが実情・・・

でも、この寿司大の隣にある、「八千代」なら大丈夫なはず!!
それが分かったのは、この前の訪問がきっかけなんだけどさ(爆)

八千代ももう少し経つと、曜日限定のチャーシューエッグ狙いのお客で賑わうのでしょうが、まだこの時間だと余裕があります。

そのチャーシューエッグは前回食べたばかりなので、フライものにしようっと(^^)

壁に貼られた組み合わせ、全部食べたいものばかりで迷いましたが、季節を感じるものと言うことで「あじ・ハモ フライ」を単品でオーダー♪

フライの下には、たっぷりのキャベツの千切りとコールスローが隠れてるんですよ。
さて、ハモから早速いただきまーす♪

うん、揚げたてでアツアツです。。(笑)
ラードで揚げているので、衣の香りが強く主張してきますね・・・
繊細なハモが負けてる気がするなぁ(^^;)
(この時は、正直そう思いました。)

アジフライにはソースをかけてっと。。
うっ、ソースとタルタルが混ざり合ったの見てたら、よだれが(爆)
(夜中にブログ書いて自爆してどーすんだろ、オレ・・・)

しかし、このアジフライ美味いね~!!
肉厚で食べ応えがあるのはもちろんの事、衣の香り・ソースやタルタルの強さにも負けないアジの旨味が素晴らしい。
と言うより、相乗効果で旨味が引き出されているようにも感じます(^^)

そして、この後、再びハモフライを食べてビックリ♪
あれ?さっきと感じが違う。。
揚げたてのアツアツ状態から少し経って落ち着いたからでしょうか、衣の香りが穏やかになって、ハモを引き立てる衣に変身してたんです(笑)
こりゃハモフライも美味しいや(^^)

あ、そーいえば、前回食べたこれも季節ものだよね・・・

と言うことで、「若鮎から揚げ」リターンズ!!

この間は苦戦したキャベツの千切り&コールスロー2皿目ですが、今回は大歓迎w
心なしか、鮎のから揚げのビジュアルが良くなった気がする・・・♪

あはは、食べてみたら、この間のから揚げと全然違うじゃん(爆)
この間のは、明らかにスパイシー過ぎ&揚げ過ぎだったみたいね・・・
今回のは、鮎の身質の良さを楽しめる揚げ具合でしたよ(^^)

八千代、定食もいいけど、“キャベツをお供に単品を2つ”ってのは欲張りなオイラにゃピッタリかもしれません。
お米断ちが終わっても、これを定番にしようかな(^^)
ごちそうさまでした♪

今回は、「チャーシューエッグ」と「若鮎のから揚げ」をテイクアウト。

贅沢な朝食のおかずに、両親の評判も上々でした(^^)v



<八千代の記事一覧>

訪問日 
2011.7.9
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

とんかつ八千代

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年07月11日 17:48:32

けっこう築地でご飯,麺類なしって難しそう,,,
と思ってたら,ホントに難しいんだぁ!
でもこちらならヴォリューム,内容とも満足出来そうですな(笑
とは言え,,,何ですか?この漢らしい揚げ物三昧は(爆
ヲイラなら間違いなく胃薬必須メニューっすw
ま,時期的なメニューとして鱧も鮎も外せないってのもありますが.

No title - - 2011年07月12日 00:29:47

ここのアジフライ、いつかは行かねば成りますまい!

で、次の食いしん坊会っていつでしたっけ^^;

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年07月12日 06:46:00

あはは、基本的には寿司屋や定食屋が多いからねぇ(^^;)
ま、注文に融通が利くから助かるんだけどさw

こちらだとご飯の代わりに野菜が食べられて満足できますよ♪
オイラの場合、揚げ物三昧でもOKですしね(^^)
それにオイラだって胃薬を・・・ほらキャベジンの原材料たくさん食べてるじゃん(爆)

た、たぶん、けるさん・・・ - メタbow - 2011年07月12日 06:48:04

ここと、かとうのアジフライをハシゴしてください♪
好対照の美味しいアジフライですよ(^^)

30日だったはずですが・・・
だよね、プロ・ビーラーさぁん!!(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示