スポンサーサイト


若者の街の路地裏に・・・「炭焼ステーキハウス 葡萄屋@吉祥寺」訪問記♪

この日もまたまた吉祥寺へ出没(^^)
東急の横の路地を入っていくと、そこにはこんな羊羹、もとい洋館が・・・(爆)
ここはフロアによって提供されるものが違うというスタイルの葡萄屋というお店。

ここも10年以上前に、多摩地区の名店紹介の本を見て訪れて以来、とんと足が遠のいていたんですよね(^^;)
いや、なんとなく吉祥寺って車で近寄りたくないイメージがあったからさ・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

と、いう事で、この日もコンデジを忘れちゃったので、携帯のカメラで撮った写真で。。
今度、携帯をスマホに買い換える予定なのですが、そっちのカメラはどーなんだろ?

今回は(も)2階にある炭焼ステーキハウス 葡萄屋へ♪
お店の雰囲気からも分かるとおり、この炭焼きステーキハウスが、この葡萄屋の本来のスタイルなんでしょうね(^^)

席から周りを見回してみると、客の年齢層は高めでしたね。。

お店の外は、オイラのような若者が闊歩してるんですが・・・w
さすがに気軽にサッと入ってサッと食べて出る雰囲気じゃないですよね(爆)

ま、昼なのでランチメニューからなにか頂くとしましょう♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
昔の記憶だと、ステーキ屋さんと謳ってますが、どちらかと言うと洋食屋さんってイメージだったんですよね。
なので、ステーキではなく「ビーフシチュー」をオーダーしてみました(^^)

まず出てきたのは「サラダ」。ドレッシングは醤油風味とブルーチーズの2種。
ワインではなく葡萄ジュースをお供に♪
ドレッシングはミックスさせても面白かったですよw

そして「ビーフシチュー」が登場(^^)

もちろんライスかパンかは、パンに。
そのパンはフランスパンのバケットでしたね(^^)

ゴロゴロ入ったお肉は、ナイフなど要らない位の柔らかさ♪

デミグラスはサラッとしてますね。しつこくはないですが、奥行きは今一歩かな。
しかしお肉がたくさん入っているので、食べ応えはあります。
バケットに付いて来たバターを入れてみたらコクが出て良かったですよ(^^)

デミグラスにパンを浸したり、お肉を乗っけたりして楽しませていただきました♪
そう、パンで楽しめる料理って事でビーフシチューにしたんだからね!!

デザートは何種類からか選べましたが、「マンゴープリン」にしてみました。
何から選べたかって?携帯のカメラには写ってませんでした(汗)
シャッターは押したはずなんですが、指が。。(^^;)

ま、このマンゴープリンも、昨今のレストランで食べるものとしては平凡ですね。

久しぶりの訪問でしたが、普通に美味しいけど特筆するほどでもないってのは以前の印象と変わらないですね。
ただ、苦言を呈するとすれば、サービス料が10%付くって事かな。
デザートの前にパン屑を綺麗にすることもないし、サービス料として取る程の事は何があったんだろう?ってレベルでした。
テーブルクロスの洗濯代かな?(笑)
料理の値段を安く見せる為だとすると、完全に逆効果だと思います。
サービス料を取るんだったら、それなりのレベルのサービスをしてほしいものですね!



訪問日 
2011.7.7

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

炭焼ステーキハウス 葡萄屋


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年07月10日 12:26:44

何やら懐かしのお店シリーズになってません?(笑

こちら,なかなか趣のあるお店ですね.
しかもシチューもお肉がゴロゴロと,,,
ランチとしてのお値段もなかなかですが,食べ応えありそうですなw
でも深みが足りなかったってのは残念.
何ならこんどツーリングがてら,以前ウチの日記でupしたお店のシチューも行ってみません?
あそこはソース自体甘めだけど深みはスゴいですよー♪

余談ですが,,,
xperia arcのカメラは携帯のカメラと思いきや,なかなかキレイに撮れますよ.
画面タッチで撮ると手ぶれも抑えられるし.
って,もういじり倒してわかってますかね?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年07月10日 15:57:07

あはは、最近までうちのブログで吉祥寺のネタって無かったんですよ(笑)
考えてみれば近所なのさ♪

こちらは雰囲気はバリバリの老舗ですね。
サービスはそれほど洗練されてませんけど(爆)

ツーリング、願掛けが無事に終えたら行きたいですね。
あっちにもこっちにも行きたい所が!

Xperia acroで遊んでますが、面白いですね♪
この返信もxperiaでやってみました(^-^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
