充実した間食でした(笑)「ヴィレッジヴァンガード ダイナー@吉祥寺」訪問記♪

この日も吉祥寺界隈に出没したオイラ。。
昼飯のタイミングを逃し、もうおやつの時間だったのでこちらのお店へ♪
井ノ頭通り沿いにある、ヴィレッジヴァンガード ダイナー(Village Vanguard DINER)の吉祥寺店です(^^)

しかし、この日は慌ただしかった為か、家にコンデジを忘れてきてしまいまして・・・
携帯の画像で紹介させていただきま~す。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

さすがにおやつの時間だった為か、お客は先客が1組のみ。
おかげでアメリカンテイストあふれる店内をパシャコしても、顔にモザイクかける手間が省けましたw

こちらのお店、4時までがランチタイムだそうで、プラス100円でドリンク、プラス150円でサラダとドリンクが付くセットが選べてラッキー♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
なんかサイドメニューも美味しそうですねぇ~

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そんな中から「モッツァレラと生ハムのクロケット」を(^^)

モッツァレラを生ハムで包んで揚げたコロッケをバジルソースやサルサソースに付けて食べます。モッツァレラが溶けて美味しそ~う!!

いや、実際に美味かったけどさ(笑)

バーガーは「ABCバーガー」にしてみました♪
A=アボカド、B=ベーコン、C=チーズ(チェダーメルト)のバーガーですね(^^)

わー、アボカドがパティよりでっかいじゃん!!
クラウン(上のバンズ)を乗っけて・・・っと。。

バーガー袋に入れてかぶりつく準備完了(笑)
チェダーチーズの溶け具合もそそられますねぇ♪

いっただきまーす!!
うん、ソツがない感じで優等生なバーガーですね(^^)
パティにベーコンをプラスすると、肉々しい感じになりがちなのですが、あまり突出することも無く、アボカドがマイルドに包み込んでます。
そして、マイルドになり過ぎるのをレタスとオニオンがリフレッシュさせ、ブラックペッパーの刺激でアクセントを加えています。
ま、それもバンズの手のひらで転がされてる感じなのですがね(笑)

バーガーを大口開けてモグモグ。。
ドリンクセットのジンジャーエールをゴクゴク。。
ポテトを先ほどのコロッケに付いて来たソースに付けてパクパク。。
店員さんの対応も親切で、至福のおやつタイムでした(^^)

バーガーは麺類、お米断ちしているオイラにとって打ってつけですね!!
吉祥寺周辺には、他にも良いバーガーのお店があるらしいので訪問してみようっとw



訪問日 
2011.7.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺


関連記事

この記事へのコメント

No title - Harsee - 2011年07月08日 07:33:02

メタbowさま
おはようございます。
朝から刺激的なお写真の数々…。目の毒でございます(笑)
アボカドバーガーはもちろん、モッツアレラの溶け具合が最高ですね。

No title - プロ・ビーラー - 2011年07月08日 11:29:42

何やら以前ヲイラがupした時と印象が違いますな.
あの時はパティの味付けが薄すぎて,なんかぼやけた印象でしたから.
やっぱABCの方が良かったのかな-?
でもクロケットは確かに美味しかった気が,,,
って,前に行ったのってもう2年以上前でしたから(笑

Harseeさん - メタbow - 2011年07月08日 22:13:08

こんばんは♪
ま、また、さまって・・・(^^;)
みなさんのブログ、どこへ行っても目の毒には変わらないじゃないですか。
朝はまだマシな方ですよ。夜中に見ちゃったら、もう(笑)
モッツァレラの溶け具合良いでしょ。この後、ビヨ~ンと伸びましたからねw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年07月08日 22:18:14

そーでしたか?
すっげー美味いとは思わなかったけど、突出した不満も感じなかったですよ(^^)
でも、バティとベーコンがあってバランスが取れてるって事は、パティだけだと弱いのかもしれませんね。
たまにABCにするとバランスが崩れるお店もあるから、全てのメニューでバランスをとるのは難しいのかも。

でも、同じバーガー屋さんでも、すこしブレがあると思いませんか?
あ、オイラの舌のブレかな??w

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示