スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここへの道は長かった・・・「センリ軒@築地場内」訪問記♪

7月最初の築地詣では場内8号館のセンリ軒へ♪
はい、タイトルの意味もうバレバレですよね・・・
なんてったって、お店の名前がセンリ(千里)軒ってゆーくらいですから(爆)

しかし、あながち冗談じゃないんですよね・・・
築地のブログを場内と場外を合わせて100回以上書いてるのに、この日まで未訪だったんですから(^^)
いやー、マヂで長かった。。千里だからね(しつこい!)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

何気にここ、常連さんが多いようで写真を撮っている間にも次々と入店していきます。

入り口近くの席に腰を下ろし、どうしようかちょっと思案。。

いえね、注文するものはここに来る前から決まってるんですけど、ハーフサイズにしようか迷っただけなんですw

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
結局、ハーフサイズにはしなかったですけどね(^^)

それがこの、センリ軒の代名詞・・・
「半熟入りクリームシチュー」「ヒレカツサンド」です♪

トマトジュースでちょっとコントラストを(^^)

クリームシチューの具はシンプルにジャガイモ、ニンジン、玉ねぎのみ。

牛乳とバターが主体の優しいクリームシチューですね(^^)
二日酔いの疲れた胃に良さそうだし、胃を目覚めさせるのにも良さそう。
「ほら、起きなさい」と優しく起こされてる感じかなぁ・・・
けして「いつまで寝てるのっ!!」という起こされ方ではないです(笑)

半熟玉子を崩しても、そのイメージは変わりません。

「ほら、起きなさい」が「ちゃんと起きなきゃダメですよ。」に変わったくらいかな(^^)

その優しい感じが物足りないと思うあなたには・・・
この「ヒレカツサンド」がおススメです♪

柔らかいヒレカツ、香ばしいトースト、ちょっとマスタードが効いたソース、なかなか美味しいカツサンドでした。

優しいクリームシチューとの相性も抜群で、いいお父さんとお母さんって感じです(笑)

しかし、このお店、朝早くから常連さんが入れ替わり立ち代り入店してくるのですが、その常連さんの好み(パンの耳の処理、焼き加減、パンに塗るもの等、もっと細かい事まで)をお店のお姉さん?が記憶しているのがスゴイなぁと感心(^^)

それと、黒板で管理されてるチャージシステム。
(その日のおススメメニューかと思ってお姉さんに聞いたのは内緒w)
常連さんからお金を先に預かって、食べた分を黒板に書いた残高から引いていくんですね。なるほど~
お店と常連さんの信頼関係を感じます。ちょっとアナログだけどね(笑)

さて、今日は久しぶりに正門から出てみるか・・・
何か面白いもの落ちてますかぁ?

ん?ナンバープレート落とすか普通(笑)

この日のテイクアウトは、もちろんセンリ軒の「ヒレカツサンド」を♪

築地は麺類とお米を断っていても、楽しめる場所でした(^^)v



訪問日 2011.7.2
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年07月04日 16:44:58

何か地味~な色あいの朝食ですね(笑
具材もちょっと寂しげだし>失礼
しかも個人的にはクリームシチューってちょっと苦手だったりして(汗
でもこんな懐かしい雰囲気の中で,久しぶりにピザトーストとか食べたいかも♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年07月04日 23:14:20

あはは、でもここが地味なんじゃなくて、他が派手すぎるのかも・・・
あ、もしかして、凄い朝食が普通に見えてきたんじゃ!?

クリームシチューは以前、海砂利水魚だったけど、伊豆にあった由来のカレー屋さんはもう無いんだよね。。
あ、話があさっての方向に(爆)

ピザトースト・・・
次のブログ、ピッツァなの知ってる??(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。