

爪木崎@下田(野水仙)

1月ももう10日、寒い日が続きますねぇ・・・(~_~;)
その1月に下田では野生の水仙が咲き乱れるってご存知ですかぁ?(^^)
tumekizaki_01
須崎半島の先端の爪木崎が、その群生地です(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! 毎年12月20日から1月31日に水仙まつりが開催されてます(^^)
tumekizaki_02
開花情報は、観光協会のページを参考に行くといいと思います♪
歌の書いた碑がありました(^^)
tumekizaki_03
あは、読めません・・・(爆)
可憐な水仙はオイラにピッタリです(嘘)
tumekizaki_04
きれいですよね~♪

身体も冷えるので、名物の「いけんだ煮みそ鍋」を食べるのも良いかもしれません(^^)
オイラのブログにも周辺のお店を紹介してますので参考に出かけてみてね(^_^)v

(過去にオイラのブログに登場した周辺の食事処)
【下田】
 亀遊(金目鯛)
 磯華亭(海鮮丼)
【南伊豆】
 つかさ庵(蕎麦)
【稲取】
 徳造丸本店(金目鯛)
 なぶらとと(金目鯛)

訪問日 2008.1.27


大きな地図で見る

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
