スポンサーサイト


うまく意思伝わらず・・・(笑)「八千代@築地場内」 (4)

早朝、4時52分・・・先週よりさらに早い築地入り(爆)
さすがに、人もまばらですねぇ~
これは、もしかして・・・
寿司大も空いてるのかな??

そう思うと、自然と足が早くなります。。
ま、オイラの短い脚じゃ、どんだけ早く歩いてもたかが知れてますがw
(と、先週のブログを完全にパクってみた。。爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

おー、ポスト前に2軍が並んでるじゃないですか・・・
これじゃ、今から並んでも3順目かな??(^^;)

残念だけど、今週もミッションがあるので断念して・・・
寿司大の開店を待つ行列を横目に、開店したばかりの「八千代」に突入♪

まいたーんさんのブログを見てから気になっていた「チャーシューエッグ」「若鮎のから揚げ」同じように(鮎は2本にした)注文したはずが・・・

あれ!?
なんか皿が多くないかい??(汗)


鮎のから揚げ、トッピングにしたつもりが単品でオーダーした事になってます(^^;)
これじゃ、ご飯少な目にした意味ないじゃん(爆)
まいたーんさんの流暢な美しい言葉とは違い、滑舌の悪いオイラだからでしょうか・・・
うまく意思伝わらず・・・(笑)

鮎の下には、キャベツの千切りとコールスローサラダがてんこ盛り!!

そして、見るからに柔らかそうなビジュアルのチャーシューの下にも、キャベツの千切りとコールスローサラダがてんこ盛り!!×2

ま、動揺してても減らないので、覚悟を決めていってみますかぁ・・・(笑)
いっただきまーす♪

まずは若鮎のから揚げから、頭からガブリっ!!

おっ、なかなかスパイシーな鮎のから揚げですな。
その香辛料とカラっと揚がってるせいか、鮎独特のしっとりとした身質やほろ苦さがスポイルされてる気もしますが、美味しい魚のから揚げだと思いますよ(^^)
あー、2本じゃ物足りないなぁ。ワカサギのようにパクパク食べたいですねぇ。
ビーラー諸氏のみなさん、これは麦酒が進みそうですよー(笑)

さ、今度は火・木・土限定のチャーシューエッグを・・・
そうそう、目玉焼きは固めがデフォルトらしいので、柔らかめ指定しないとね♪

そーじゃないと、こーやって黄身に付けて食べられないよw
うん、今回のチャーシューもほろりと崩れる位の柔らかさ。これ、最高(^^)

そして、ご飯の上に乗っけて、醤油をたらーりと・・・♪

ほのかに香る八角の香りと醤油の相性、また良しです(^^)
うめー、ご飯少な目にしてもらうんじゃなかった(爆)
ん?キャベツとコールスローはとっくに無くなってますが、何か?(笑)

結局、あっさり完食したのですが、トッピングのはずが2皿出てきたってのは他の人の記事でも記憶に無いんだけどなぁ・・・ま、美味しいネタって事か(爆)

今回の朝食お持ち帰りミッションは、そのチャーシューエッグを♪

7時前には家に到着。今日も大成功でした(笑)



この記事から、しばらく願掛けでブログアップしないつもりでしたが、辛さを求めて、日曜の夜から麺類お米を断つことに変更しました。
と言うことは・・・
皿2枚にキャベツとコールスローは大歓迎って事か!!
でも、そーゆー時には、普通にトッピングの状態で出てくるんだろうなぁ(笑)



<八千代の記事一覧>

訪問日 
2011.6.25
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

とんかつ八千代

関連記事

この記事へのコメント

No title - なべひろ - 2011年06月27日 11:23:39

八千代の鮎唐揚げは1人前が2匹の時と3匹の時がありますから、
その日は1人前2匹の時だったのかもしれませんね。

麺類・米断ちは自分には無理です。

なべひろさん - メタbow - 2011年06月27日 12:54:45

そーなんですか、若鮎とはいえ成鮎に近い大きさだったので2匹だったのでしょうね(^^)
もう夏が近いので、不思議はないんですけど♪

麺類・米断ちはオイラにもかなり厳しいです。。
これからどんなブログになるやら・・・(^^;)

No title - プロ・ビーラー - 2011年06月27日 17:44:11

ずいぶんとヴォリューミーな朝食になりましたね(笑
しかし鮎が美味しい季節ですなー♪
先日某お寿司屋さんでいただいたけど,美味しかった~!
ちなみに新子はもう少しだそうです.

麺・米なしで,,,ってことは肉・肉・肉っすか?(爆
頑張ってー☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年06月27日 22:12:28

はい、チャーシューエッグだけでもヴォリューミーなのですが、まさかもう一皿とは(笑)
今年の初夏は、美味しい稚鮎&若鮎を堪能させてもらいました(^^)
え?某??○勘でしょ。。呟いてたくせにー(爆)

> 麺・米なしで,,,ってことは肉・肉・肉っすか?(爆
いや、肉、魚、パンですってば♪
ピッツァやハンバーガーもあるし、何とかなるでしょ(^^)v

No title - なべひろ - 2011年06月29日 09:41:46

メニューの写真見たら、
ちゃんと2本って書いてありましたね(笑)。

なべひろさん - メタbow - 2011年06月29日 12:11:54

そう、その2本が・・・
トッピングが別皿1枚に変身した理由だと思われます(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
