スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日のはずが・・・「Casa Osano@河口湖」(7)

6月の第3日曜日は、いちおう父の日(爆)
この時期の例年のイベント、さくらんぼ狩りとCasa Osano詣でのつもりだったのですが・・・母親の体調不良で、さくらんぼ狩りは断念。。

予約のドタキャンは避けたかったので、喰い友「プロ・ビーラー」夫妻に両親のピンチヒッターを打診したところ、快く引き受けていただき今回の訪問となりました(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

前回と同じこちらの席、なんだか指定席化してるような(笑)

今日は眠い中を出動していただき、ありがとうございました♪
(この夫婦、とっても午前中に弱いんです。。笑)

プロ・ビーラーさんは、当然ビールだったのですが・・・
前夜の酒が大分残っていたらしく、この日の飲みっぷりはアマチュアクラスでした(爆)

この日も、手打ちパスタのコース(3,800円)を予約していたのですが・・・
スペシャル食材としてサマートリュフ(プラス800円)があるとの事なので、パスタにかけてもらう事にしました(^^)

定番のフォカッチャとグリッシーニは前菜が出て来る予告ですね。

前菜の盛り合わせ、サラダ仕立てですね。相変わらず美しい♪
自家畑から収穫した野菜の周りに、奥にはぶぅふぅうぅ農園の放牧豚を使ったシェフ手作りのハム(少ししか見えないじゃん!)、手前左にはカプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズ)、手前左の丸いのはパンをベースに野菜を練りこんでサラダ風にしたもの・・・(名前聞き取れず。。)

この日も携帯で音声を録音したのですが、相槌を打ちすぎて自爆してました(汗)

うん、相変わらずバルサミコの使い方が絶妙でしたね!
ハムやチーズの甘みと旨味、島にんじんを始めとしたピクルスの酸味、これらが渾然と交じり合うOsanoワールドが皿の上に表現されていました(^^)
甘さと酸味のバランスが野菜の旨味を引き出してるんですよねー♪

料理が変わるたびに出てくるパンもOsanoさん家の楽しみの一つ(笑)

これは、ライ麦の全粒粉で作ったパンと・・・聞こえます。。
まったく、料理の説明より大きい声で相槌打つなよ。。オレ(~~;

この日の手打ちパスタはタリオリーニ!
ホワイトマッシュルームのラグーソースにサマートリュフがかけられています(^^)

まず食す前にサマートリュフの香りを楽しみましょう♪
サマートリュフだけに香りはそれほど強くないので、ホワイトマッシュルームから主役を奪い取るわけでも無く、適度に存在を主張していますね(^^)

さて、いっただきまーす!!
パクッ。モグモグ。。。。

うわっ、これ美味ぇ。。(爆)
もちろん適度な歯応えとソースの旨味をまとったタリオリーニと穏やかな香りのサマートリュフも素晴らしいのですが、それらを従えてホワイトマッシュルームが立派に主役を張っています♪
人間、美味しいの食べると無言になっちゃうんだよね(笑)

あー、美味かったなぁ・・・
余韻に浸ってる所に現れたのがこのグラニテなのですが、何だと思います?(^^)

実はですねー、これセロリのグラニテなんですよー♪
最初はライムっぽいんだけど、それがだんだんセロリそのものに変わってきて・・・
みんな感想は、「あ、セロリだ。。」って事に(笑)

メインには金柑を練りこんだパンが相棒でした♪

その、この日のメインは、地鶏のスキレット焼き山椒のソース(^^)
地鶏を囲むように添えられた野菜のグリルも美味しそうです。

地鶏の下には、トマト風味のマッシュポテトが敷かれ、優しい甘さを加えています。
おっ、焼き加減も絶妙でお肉がロゼ色に輝いてますね!

きっと、青空の下で走り回っていたんだろうなぁ・・・
と想像させるだけの歯応えのある身の弾力とその奥に広がる旨味(^^)
ソースの山椒の香りも爽やかで、今回も満足度高かったです。
(ただ、ナイフがもう少し切れれば最高なんだけど。。)

ドルチェのお供には、見た目重視でミントティーを(爆)

そのドルチェは、右側にバナナと胡桃を使った焼き菓子、左奥の器に入ったのはアプリコットのムース、そして手前のは洋梨とキャラメルを合わせたセミフレッド(冷たいアイス風のお菓子)の盛り合わせでした。

真ん中にあるのは、鳴沢村のブルーベリーのゼリーですね。
ようやく録音した音が聞き取れましたが、もう終わりじゃん。。(爆)

あー、食った食った。。今回も眼も舌も喜ぶ料理の数々でしたね♪
お腹もいっぱいになって大満足です(^^)
それにしても突然の誘いに付き合ってくれたプロ・ビーラー夫妻に感謝!!

あ、親父の父の日は・・・来年だな。。



<Casa Osanoの記事一覧>

訪問日 
2011.6.19

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

Casa Osano


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年06月25日 18:39:21

突然便乗させていただいて,,,
しかも毎度のことですが○○タクまで出動していただいて,,,
ホントにありがとうございましたー♪

しかしあのパスタは美味すぎた!!!
サマートリュフとの風味が絶品でしたね.
バルサミコもぜひ~☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年06月25日 22:52:18

いえいえ、おかげでお店に迷惑をかけずにすみました!
> しかも毎度のことですが○○タクまで出動していただいて,,,
ん?メタタクの事っすか?どーいたしまして(^^)

パスタ、気に入っていただいて良かったです♪
オイラが作ったんじゃありませんが(爆)
バルサミコドレッシング、明日にでも試してみようかな!!
ありがとうございました(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。