スポンサーサイト


朝食を買出しに築地まで!!「米花@築地場内」 (28)

早朝、5時25分・・・いつもよりかなり早い築地入り(爆)
さすがに、人もまばらですねぇ~
これは、もしかして・・・
寿司大も空いてるのかな??

そう思うと、自然と足が早くなります。。
ま、オイラの短い脚じゃ、どんだけ早く歩いてもたかが知れてますがw

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ざ、残念、店の前だけじゃなくポストの途中まで行列が出来てるじゃないですか・・・
1時間くらい並べば食べられる気もしますが、ミッションがあるので断念しまーす(^^;

まずは腹ごしらえ、今日は途中で引っかかること無く米花へ♪

あ、誰もいない・・・
そんな中、ジローさん、雛皮を串に刺しています。

そーいえば、ジローさんが仕込みしているところ見たことなかったかも!!
早起きは3文の得ってこーゆー事かな?(笑)

では、ジローさんの努力の結晶を♪
手前から砂肝、雛皮、手羽先です(^^)

ちょっと砂肝に塩が利きすぎだったけど、雛皮と手羽先の美味いこと。
脂がジュワっと解けるとちょうど良い塩加減になるんですね。
朝からこんなの食べてジョッキで烏龍茶を飲めるなんて。オイラ、幸せ~(^^)

そして、夜と被らない様に、刺し盛りを注文してみました♪
あ、夜は「喰いしん坊倶楽部」で喰い友と出撃するんです(^^)

久しぶりに食べたかったので、ハンペン汁も頼みました(^^)

米花で食べるハンペン、フワッフワで好きなんですよね(^^)
最近、自動オーダーシステムだったので忘れてましたけど(爆)

今日の刺し盛りは貝がメイン♪

アワビ、トリガイ、アカガイ、そして、あれ?この細いのなんだったっけ??(汗)
えーと・・・うーん・・・
相変わらず、マグロが厚切りですね(笑)
と、誤魔化してみるw
(細いのはミル貝と判明!! 習志野さん、しょうさん、ありがとうございました♪)

ジローさんと談笑しながら、豪華な朝食の時間は過ぎ・・・
今日も美味しくいただきましたっ!!
(まだ貝の名前を思い出せていません。ま、いーか。。)

さて、そろそろ今日のミッションを♪
はい、体調を崩している母親の注文で、両親の朝食の買出しです。。(爆)
うな丼弁当、チーカバ(小さい蒲焼き)、つくねを持って埼玉の自宅へUターン!!
なんとか7時過ぎには家に戻れましたよ(^^)v

そうそう、ジローさんから渡されたものがあったんですよね~
それは米花常連Ryuさんからの礼状でした(^^)

前回の喰いしん坊倶楽部の帰りに寄ったことのお礼も手書きで添えられています。
しかし・・・

ジローさん経由で渡すのに、わざわざ官製はがきを使うって所がRyuさんらしい。
人柄がこういう所に出ますよね(^^)
洋酒酒場 栁」 奇しくも今夜は「喰いしん坊倶楽部」だ。また寄ってみようかな♪
と、軽い予告をしてみる(笑)

その予告をした記事はこちら「めくるめくキムヤナの夜!



<米花の記事一覧>

訪問日 
2011.6.18
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年06月20日 17:41:28

やはり朝からガッツリ喰ってたんだーw
って,,,つぶやきで知ってたけど(爆
ま,ジローさんの仕込み姿が見られたってのもレアじゃないっスカ!!!

で,夜の喰いしんぼう倶楽部もお疲れさまっしたー♪
早めのup,期待してます.
って,,,詳しいメニューがわからんのよ(爆

あ,お母様もお大事にとお伝えください.
と,真面目に〆てみるw

No title - 習志野習志 - 2011年06月20日 20:09:34

こんばんは。
ジローさんが真剣に仕事してる写真は貴重ですね。

>この細いのなんだったっけ??

ミル貝ですかねぇ?詳しい人が教えてくれるのを待ちましょう。

>ちょっと砂肝に塩が利きすぎだったけど

私もそう思いました。あれは塩をはたいてから食べなきゃいけませんね。
プロ・ビーラーさんと参加された喰いしんぼう倶楽部の記事も楽しみにしてますので!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年06月20日 21:11:55

喰いしん坊倶楽部の朝は築地でガッツリがデフォルトですからw
ジローさんの作業風景がオマケで付いてきましたけどね(^^)

> って,,,詳しいメニューがわからんのよ(爆
1.蟹味噌と青豆のフラン
2.ナムルは山菜と茄子とアスパラ
3.トモサンカクの刺身、カメノコのタタキ、ユッケ
4.牛のにぎり
5.塩焼き皿 ヒレとサーロイン
6.上タン塩(タン先とタン元)とネギ塩ハラミ
7.チョレギサラダ
8.タレ焼き ランボソとカタサンカク
9.喉肉の煮込み
10.口直しのシャーベット(黒蜜と梅酒)
11.タレ焼き 左からミスジ、サーロイン、トモサンカク
12.冷麺
13.デザートはマンゴープリン&杏仁豆腐、ココナッツのアイス
これで、ちょっと遅くても許されるかな(爆)

> あ,お母様もお大事にとお伝えください.
あざーっす♪
夏までには回復させたいなーと。。
焦らずに治させます(^^)v

習志野習志さん - メタbow - 2011年06月20日 21:22:19

こんばんは♪
やっぱりそうですか?(^^)
真剣な顔してやってましたよ。なかなか手つきも良かったです。

やっぱりミル貝ですかね!
そうは思ったけど自信が無くって。。(^^;)

> 私もそう思いました。あれは塩をはたいてから食べなきゃいけませんね。
でしたね。次回は塩軽めでお願いしてみようかな。

> プロ・ビーラーさんと参加された喰いしんぼう倶楽部の記事も楽しみにしてますので!
あはは、柳まで入れると写真37枚の長編に・・・
水曜日までには何とかしたいと思ってます(汗)

No title - しょう - 2011年06月22日 08:46:47

おはようございます。
先日は酔っ払って乱入して申し訳ありませんでした(^^;

朝から美味しそうな物を召し上がってますね。
私は尿酸値の関係で今は砂肝が食べられないんですよ。

習志野さんが書かれている通り、ミル貝ですよ!
私は食べてませんけどね(笑)

しょうさん - メタbow - 2011年06月22日 12:27:41

こんにちは。
いえいえ、とっても楽しかったですよー
オイラ、あーゆー酔っ払い大好きですからw

そんな・・・オイラは土曜日だけなんで、皆様の事を羨ましく思ってるんですよ♪
あ、尿酸値はまだ落ち着かないですか?
はやく良くなるといいですよね。

ミル貝でいーんですね(^^)
習志野さんとしょうさんのお墨付きなら、自信をもって書けます。
また、よろしくお願いしますね!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
