冷やし中華ぁはじめましたぁ♪「源烹輪@富士見台」 (5)

日曜日の朝、ゆっくりしてると携帯が鳴り出す・・・
中学からの友人からだ(^^)
おーっ、久しぶり♪ 暇だったら昼飯でもどう?
グルメブロガーの宿命か、とっさに出た言葉は飯への誘いだった(自爆)

近場の駅が近いお店を教えてほしいと言うので、富士見台の「源烹輪」へ♪
で、これ読める? げんぽうりんと読むんだよ。。と話は弾みます(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


なかなか、良さそうなお店だね。おすすめは何?
と言うので、「麻婆豆腐」「坦坦麺」「汁なし坦坦麺」を勧めてみた(^^)

友人はその言葉に従って「麻婆豆腐」を注文したんだけど、オイラの頭の中には・・・
冷やし中華ぁはじめましたぁ♪との歌がどこからか(爆)

その中から、一番さっぱりした「海鮮と季節野菜の塩ダレ冷やし麺」を♪

うん、見た目はサラダのようですねー
向いでは友人が美味そうに「麻婆豆腐」をパクついてます。。
隣の芝はとっても良く見えるにゃー!!(笑)

こちらの芝(野菜)をどけてみると、海老・イカ・タコ・アサリ・ホタテがごろごろと♪

ここ掘れワンワンですなぁ~(^^)

麺は、冷やし中華風の細くて腰のあるタイプでした。

うん、塩ダレはなんとなく柑橘系にも似た軽い酸味がありますね。
何だろ、ぬか漬けのような香りも感じるし・・・
香菜(ツァンサイ)も入ってるから、良く分かんないや(爆)
ま、総じて言えば、あっさりした塩味でした(^^ゞ

源烹輪クオリティかと問われれば、答えには詰まるものの、具の海鮮はいつものようにプリプリ&シコシコで救われました。

向いでは友人が美味そうに「麻婆豆腐」をご飯にかけて喰ってます。。
隣の芝はとっても良く見えるにゃー!!×2(笑)

正直、汁なし坦坦麺を追加注文しようかと思ったのは内緒(爆)

思いとどまったのは、友人が麻婆豆腐を食べ終えたからなんですけどね。。(爆)

店を出て、富士見台のお勧めの店である香菜軒牛蔵を教えて・・・
あれ?牛蔵、何か始めたの??

牛すじ・メンチカツ・コロッケの販売を始めたようですね。
ま、このくらいの行列なら並んでも良いか。。と思ったのでコロッケ購入♪
牛すじとメンチカツは品切れでした(^^ゞ

その後も、車で近場の飯処を案内して回り・・・
みずほ台のラーメン屋支那そば 一本気の前を通ると。。

支那そば 一本気@水戸店の案内とともに、水戸店のオープン立ち上げのため、少しの間お休みするとの張り紙が・・・
少しの間っていつまでなんだろ?? 久しぶりに食べたかったんだけどな(爆)

久しぶりに会った友人と話した内容は、ほとんどが食い物屋の事ばかり。。
ま、その友人とは免許取立ての頃、夜な夜なラーメンの食べ歩きをした仲だからね♪
別れるときも、また何か食いに行こうぜ!!と(爆)
ま、オイラですから。。(汗)

夕飯に、牛蔵コロッケを食べてみました。

東銀座のいわて銀河プラザで買ってきた三陸海宝漬には敵わんよなぁ。。(相手が悪かったですね。)

あ、また、冷やし中華ぁはじめましたぁ♪の歌がどこからか(爆)×2
次に嵌るのは、きっとアナタですよ。ア・ナ・タ・・・w



<源烹輪の記事一覧>

訪問日 
2011.6.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

源烹輪


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年06月10日 19:59:43

そーか,,,そろそろ冷やし麺の時期なんだなぁ.
って,ヲイラはいわゆる冷やし中華ってあまり好きじゃありませんが(汗
でもこの麺,野菜も豊富だし良いかも.
あ,,,香草は苦手ですが(滝汗

牛蔵もテイクアウト始めたんだ-!
コロッケも気になるけど,また行きたいぞー!!!
とつぶやいておきましょう(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年06月10日 22:40:14

うん、冷やし中華ぁはじめましたぁ!の季節みたいですw
オイラも基本的には、熱いスープと麺が好きです。
なので、流行のつけ麺ですら登場頻度は少なく・・・
蕎麦やうどんは冷たいほうが好きなんだけどね(笑)

香草嫌いだってのは知ってるけど、そー言えば香港では出会わなかったの?
てっきり、Kosho&Kosouと両方克服したのかと思ってた(^^)

牛蔵っていう手もありますね・・・
でも、ここ予約当日なんだよね。。(^^;)
失敗したらコロッケだけしか食えないかもよ(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示