スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる新メニュー登場!!「鳥藤@築地場内」(2)

土曜日の築地・・・
昨日とは違って、寿司大の行列は郵便ポストの先まで伸びてますね。
人出が出てきたのは、日本にとってプラスでしょうから喜ばなきゃね(^^)

さて、今日の目的は寿司ではないので、あっさりスルー(爆)
とっとと8号館に向かいま~す♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

8号館といっても、今日は米花ではありません。。
こちらの鳥藤 場内店でした(^^)

それというのも、昨日の米花の帰りに気になるメニューを目撃したからで・・・
それが、6月から登場した場内店限定の、このメニュー表なんですよ(^^)

なかでも、気になったのがこちらの「親子丼しお2号」

鶏白湯と魚介が香る新味って、どんな感じなんでしょ(^^)

アップでよーく見てみると、茶褐色の粉末が見えますね。これは、もしかして魚粉?

香りもなんだかそんな感じ・・・よくつけ麺で出会う感じですよw

うんうん、食べてもそんな感じ(笑)
魚粉の香りが鼻に抜けて、その後を鳥の香りが・・・って鳥が負けてますがな。。(爆)
しかし、そんな事は置いておけば、斬新で美味しい親子丼と思いますよ。

あの濃厚な鳥スープにも魚粉が入ってますね♪

スープとしては、とても美味しいとは思いますが、鳥藤のスープのファンからすれば、あの鳥の味わいを凝縮した感じが魚粉に邪魔されてるとも言えるかも。

ちょっと入れすぎだったのかな?(^^ゞ

しかし、親子丼・スープともに魚粉入りだと、同じ後味になるので飽きが来るのも早いんじゃないかな。
卓上のレモン水との相性もイマイチのような気がしたしね。
親子丼としての完成度は、魚粉の香りも良くって美味しいとは思いましたので、その辺が残念でした。(スープだけでもノーマルなほうが・・・)

そうそう、この親子丼しお、2号と銘打たれているだけあって1号が存在するのですが、比較しようにも鳥藤の「親子丼しお(1号)」って食べたこと無いや。。(爆)

後ろを振り返ってみると、そこの壁に・・・

「親子丼しお 小」の文字発見(爆)
そして、当然目の前には「親子丼しお 小」が(笑)

普通サイズとの違いは、隣の鳥スープの器の大きさと比べてください(^^)

このたまごの鮮やかなオレンジ色、半熟星人にはたまらない色ですねぇ♪
こちらは、後味に柚子胡椒が香る爽やかな感じの親子丼でした。

こちらの鳥スープには魚粉は無し。

こちらの方が、鳥の濃厚な感じがストレートに伝わってきますね(^^)

どちらにしても、もともと香りの弱い「塩」という調味料を柚子胡椒や魚粉の香りで奥行きを与えるという着眼点は流石だと思います。
出来れば、ハーフ丼で両方味わえるセットなんかあると嬉しいんだけどね♪

今日も留守番の両親には「鳥藤弁当」でも買っていくかな。

もうちょっと気軽に注文できる雰囲気があるとね・・・・(^^;)

あ、今夜は築地仲間との食事会があるのに、丼をこんなに・・・
先週も同じような失敗してたのに成長しないなぁ(^^ゞ



鳥藤場内店の記事一覧

訪問日 
2011.6.4
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

鳥めし 鳥藤 場内店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年06月06日 17:27:41

むむむ,,,
ついに親子丼にも魚粉が!
個人的には魚粉系(?)のつけ麺ってあまり好きじゃないけど,ご飯になるとどうなるのかなー?
ま,個人的には1号(と呼んで良いのかな?)の方が気になりますが,モツ入りもどうなのかなー?とw

考える前に行けよ!と突っ込まれそうですが(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年06月06日 20:36:34

そうなんですよー♪
親子丼に魚粉だったんですよぉ~(^^)
ご飯に魚粉ですか?
ギャフンって感じ。。あ、これは単にオヤジギャグを言いたかっただけです(爆)
そうだなー、ご飯と“おかか”みたいなもんだから悪くはないんですよ♪
魚粉自体はね。

1号は柚子胡椒の香りで前から人気商品ですからね(^^)
オイラもここのモツ入りは気になります。
気になってますので、木曜日よろしくおねがいします。
起きれなかったら、朝起こしましょうか?(笑)

No title - ける - 2011年06月08日 20:42:03

親子丼に魚粉はいらないっす(キッパリ)

で、オミヤは早稲田でも所望致しておりまするw

けるさん - メタbow - 2011年06月09日 12:18:02

ま、割り下の出汁にカツオ節を使う事を思えば、相性は悪くないんですけど。
魚粉だと、キャラが立ちすぎましたね。
でも、そこまで悪くはない感じの親子丼でしたよ(^^)

あはは、早稲田って築地に近いんじゃ・・・
火曜は空いているんだろうなぁ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。