スポンサーサイト


戸隠そば博物館 とんくるりん@戸隠(蕎麦打ち体験)

今回は戸隠そば博物館 とんくるりんの紹介です♪
tonkururin_01
ここは普通に食事も出来ますが、有意義な体験が出来ます(^^)
あ、写真でバレバレですね・・・(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

戸隠そば博物館 とんくるりん (そば / )
★★★★ 4.0


そう、そば打ちの体験が出来るんです♪
tonkururin_02
4人で1鉢打てますので、家族でワイワイやりながら打つことが出来ますね(^^)
もちろん、今回のオイラのように1人で1鉢打つ事も出来ますよ~♪
tonkururin_03
4人分出来ますので、お土産にも出来ます(^^)

そば打ち名人のお姉さんの指導の下、楽しくそば打ちしましょう!!
tonkururin_04
コネコネ、ギュー、グッグッ♪

悲鳴を上げると、お姉さんが飛んできてちゃんとフォローしてくれるので安心ですね(^^)
tonkururin_05
なので、心配しないで参加しましょう(笑)

最後は慎重に切りますよぉ・・・
tonkururin_06
ここが1番、器用か不器用かが出るかもね(^^)

切った蕎麦は、お姉さん達が茹でてくれます♪
サービスの蕎麦団子と野沢菜漬けをつまみながら待ちましょう(^^)
tonkururin_07
この野沢菜漬けが絶品!!
思わずお土産に買ってきちゃいました(^_^)v
別注の野菜天ぷらと、自分の打った蕎麦を・・・期待と不安が入り混じります♪
tonkururin_08
予想以上に太さが揃った蕎麦は、我ながら良い出来でした(笑)
思った以上の美味しい蕎麦に感激です(^^)
自分に甘い性格なので、点数もかな~り甘いですが(実感ではあります)!!
お姉さんのフォローのおかげ80%の蕎麦は、とっても美味しく楽しいひと時をすごさせてもらいました。
4人で打った蕎麦は人によって切る太さが違うため、いろんな腰の蕎麦が一度に味わえて楽しいらしいですよ(爆)

他にもそば打ちを体験できる所がありますが、ここは比較的に時間の自由がききやすくておすすめです(^^)
HPでは冬季は休館となってますが、最初の写真のとおり行ったのは冬季です(笑)
やってることもあるそうなので、電話してみて下さいね(^_^)v

訪問日 2008.2.24

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

戸隠そば博物館 とんくるりん


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
