せっかく取れた休みなので、ここへ♪「米花@築地場内」 (27)

本日6月3日は、以前から計画していた平日休みの日♪
当然のごとく、どこかへバビューン!!と迷走しようと思ってたのですが・・・
数日前、母親が風邪をひいて熱を出してしまい、今週は大人しくしている事に(^^;)
でも、せっかくのお休みだしなー
と言うことで、珍しく1人で築地入りー(爆)

おっ、さすが寿司大の行列も平日は無いのかな♪
と思ったら、お店の前にはギッシリ。。
ま、さすがに1人で寿司大なんか行った日にゃ、後が怖いですから(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

そして、オイラは占いの館へ・・・
じゃなかった、ジローさんのいる米花へ(^^)

なんだか、来るたびに怪しい色に光るものが増えてるような気がするんだけど・・・
手前のカラフルに光るものは、照明のスイッチなんだってさw

今日の自動オーダーは、3人でシェアモードじゃなくて、お一人様モード♪
世にいう「おまかせ」っていうやつですね(^^)

あ、これは米花に通ってジローさんに覚えられないと出てきません。
はじめは海鮮丼鳥丼が良いと思うよ。ここ鰻屋だった気もするけど(爆)

今日のおまかせは「金目鯛の煮付け」ですか!!
やったー! オイラ金目好きなんですー♪

それにしても、尾の部分の半身がこんなに分厚いとは。
先日の頭も大きかったけど、さすが米花、良い金目を使ってますねー(^^)

先日、バー柳の1周年のときに教わったけど、煮魚は冷める過程で味が乗っていくんだってね。(作りたては逆に味が薄く感じるらしい)

うん、米花の煮魚の味付けは相変わらずのオイラの好み。
これマヂでご飯が進むじゃないですかー♪
小鉢の漬物とメンマも、ご飯の大切な友だっちゅーにw

もひとつの小鉢は何かな?と思ったら長いも納豆でした(^^)

まいったなー♪
これも、ご飯の大事な友じゃありませんかぁ(^^)
で、ここから、壮絶なご飯の奪い合い!!(笑)

おかわりすれば良いんだけど、後がつかえてるケツカッチンの身だからねw
今日はガマンガマン。。(^^)

ジローさんにどーやって英語を覚えたの?
って質問から色々と話が盛り上がり・・・
アメリカで教わったのは「日本人は日本人から金儲けしてもしょうがない。世界に目を向けろ!!」だったそうです。
なるほど、米花には色々な国のお客さんが来るのはそのせいかな? と思ったら、残念ながら意識して無いみたいでした。
ジローさんらしいよね(笑)

さて、ケツカッチンなオイラは帰宅して・・・
米花のうな丼弁当を食べたとさ。。(^^)

これが後に控えてたら、おかわり出来ないでしょ(爆)
ま、ウチの親も築地に行けなくても、築地のものは食べたいみたいで(^^)
ちょっと遠い、1人でおつかいモードの築地詣ででしたw



<米花の記事一覧>

訪問日 
2011.6.3
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年06月04日 10:31:10

おっと!金目好きのメタbowさんにはもってこいのお料理ですね♪
しかも山芋に納豆かぁ.
ネバネバ同士ならオクラなどを合わせがちだけど,,,
今度コレもやってみようっと.

で,ご両親には鰻丼.
寿司大のお寿司は残念でしたが,しっかり味わってもらえたのは良かったのでは?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年06月04日 14:49:51

でしょー♪
といっても築地に通うようになってから、金目以外の魚も好きになってるけどね(^^)
山芋と納豆、さらにオクラやメカブなど合わせても面白いかも。
さらにモロヘイヤってのもあるよねw

> で,ご両親には鰻丼.
> 寿司大のお寿司は残念でしたが,しっかり味わってもらえたのは良かったのでは?(笑
あはは、両親だけじゃなくオイラも食っちゃった(爆)

母親もだいぶ回復して元気になってきました。
その節はありがとね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示