スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は、腹が減ってたので、つい・・・「築地ボン・マルシェ@築地4丁目」 (4)

とうとう関東も梅雨入りしましたね・・・
ま、うっとうしい雨も恵みの雨だと思えばOK!何事もプラス思考ですよ(笑)
雨なので寿司大の行列も少ないんじゃないか。と思ったら玉砕(^^ゞ
ま、人出が出てきたのはOK!何事もプラス思考ですよ(笑)×2

すれ違う人の話声の中に、日本語じゃない言葉も聞こえてきましたし・・・
だんだん外国人観光客も戻って来てくれたのかな(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

それにしても今日は雨なのに場内は人が多かったなぁ・・・
米花にも行列出来てたし。。
優柔不断を発揮し、迷いながら歩いてたら、すでに10時半近くに(笑)
ちょうど良い機会なので、共栄会ビルの2階にある築地ボン・マルシェさんを訪問してみました。(共栄会ビル(KYビル)は築地4丁目交差点の所にあります)

あ、結局場内は寿司大の行列を見に行っただけに・・・(爆)

そうそう、この夜は恒例の「喰いしん坊倶楽部」があるんだ。
軽めにしなきゃ!なので、この辺のランチにしようかな。。

なんて思いながら開店を待っていたら、サブマネージャーのダニエルさんが席へ案内してくれました(^^)

そこでメニューを見て、思わず口から出たのは・・・
「Dコースの築地贅沢ランチ(3,850円)を3つ。」(^^ゞ
いやー、空腹って怖いですねぇ~(爆)

スタートは「イタリア産の生ハム」から♪

生ハムの塩気とトマトの甘みが絶妙のバランスですね(^^)
あ、完全に胃が起きちゃったぞ。。(笑)

そのタイミングで大好きな「フォカッチャ」登場♪

思わず1個ペロッと食べちゃった。。
暖かいうちが美味しいからね・・・と言い訳してみる(爆)

続いて「カツオのカルパッチョ」が♪

カツオの臭みは感じないのかと思ったんだけど、ノープロブレムでした。
爽やかな酸味の後に、旨味がフワーっと(^^)
和食もだけど、イタリアンも魚を美味しく食べさせてくれますよね!

「フリットの盛り合わせ」
アオリイカ、稚鮎、空豆、アブラナ、ニンニクの花だそうです(^^)

フリットとは、日本で言えば天ぷらのこと。
ま、日本の天ぷらと比べると、かなり軽めの仕上がりに感じますがね♪
この稚鮎なんて、春巻きみたいなのに包まれていました(^^)

前回の牡蠣のフリットといい、こちらのお店のフリットは美味しいですね。)
こちらのお店、イタリアンなのですが、箸を使いたくなる料理が多くて(笑)
カツオの刺身と天ぷらの盛り合わせなんだもん(爆)

あ、やべっ、フォカッチャもう3個目だ。。(汗)

夜に備えて軽めにしようと思ったんだけどなぁ・・・
完全に失敗じゃないか。。オレ(^^ゞ

パスタは「魚介とキノコのタリアテッレ」でした♪
塩味のパスタです(^^)

うん、アサリもだけど海老がプリプリして美味っ!!
モチモチのパスタも味が乗ってて良いです。
具がゴロゴロしてるので、パスタと一緒に食べるのに苦労するけど、そんな時も箸は大活躍ですねw

メインは「甘鯛のうろこ焼き」(^^)

プリップリの海老入りのジャガイモピューレの上に乗って登場してきました。
和食ではたまに目にするこの料理、まさかイタリアンで出会うとは!!
それにしても、甘鯛って身も美味いけど、うろこも美味いのね(^^)
うろこのサクッとした食感とふんわりした身の食感のコントラストが楽しめました。
残ったソース(ジャガイモピューレ)をフォカッチャですくい取って、きれいに完食♪
えーと、フォカッチャを何個食べたかは秘密です。。(汗)

食後には「カプチーノ」を♪

マカロンが小菓子についてました(^^)
大菓子?は「デザートの盛り合わせ」が(笑)

抹茶のロールケーキ、ジェラート、フルーツはイチゴとマンゴーでした。
ゆっくり味わって至福の時間を(^^)
昼から贅沢しちゃったw

そうそう、今夜は「喰いしん坊倶楽部」でやまだやなんだけど、ちょっと喰いすぎたかなぁ。。(ちょっとか?おいw)
ま、いーや、ごちそうさま♪



明日、29日は築地川公園で「築地ボン・マルシェ 大バーベキュー大会」が予定されていたみたいですが、雨の為にお店ので開催されるみたいですね。
時間があったら寄ってみようかな。
薄シェフ、今日もありがとうございました(^^)v



築地ボン・マルシェの記事一覧

訪問日 
2011.5.28

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

築地ボン・マルシェ


関連記事

この記事へのコメント

No title - 習志野習志 - 2011年05月28日 23:33:49

こんばんは。
こちらは未訪なんですよね。
フォカッチャ、パスタに甘鯛のうろこ焼きと興味をそそるメニューがズラリと・・・。

これだけの魅力的なコースで3850円はお得ですね。
私もちょっと時間をとれたときに行ってみます。

おっと - 雪 - 2011年05月29日 11:51:29

昼もこんなに喰っていたんですね。
道理で…(爆)

オイラは洋風な食事より和食が好みなんですが、
ここには一度いってみたいなあ♪

習志野習志さん - メタbow - 2011年05月29日 22:39:42

こんばんは(^^)
あれ、まさか習志野さんが未訪だったなんて!
イタリアンとはいえ、そそられるメニューが目白押し。
ディナーのアラカルトメニューもそそられますよ♪

11時開店&平日だと築地贅沢ランチは13時からというハードルがありますが、ぜひ訪問してみてくださいね(^^)v

雪さん - メタbow - 2011年05月29日 22:42:04

あはは・・・こんなにって。。(汗)
道理でって。。(滝汗)

雪さんは和食系だったんだ(^^)
いいですよ。今度喰いしん坊倶楽部で行ってみましょう♪

No title - プロ・ビーラー - 2011年05月30日 09:10:39

うんうん,相変わらずのクオリティですな!
でも昼にフォカッチャ4個はやり杉かと(爆

そー言えば昨日のイヴェントは行ったんですか?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年05月30日 12:20:59

うん、ランチでも変わらぬクオリティに満足です。
いやあのね、カルパッチョで1個、フリットで1個
パスタで1個、甘鯛のうろこ焼きで1個・・・つい夜の事は忘れてました(爆)

イヴェントは年寄り連れだと、立食はキツイので立ち寄りませんでした。
代わりに東京ラーメンストリートに行ってみましたよ(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。