この夏の電力不足に打ち勝つ為に!!あ、カツといえば・・・「豊ちゃん@築地場内」 (3)

10連休から1週間後、またまた築地にやってきました(^^)
この週末は夏に向け、大きな作業をしようと思ってまして・・・
なんでオイラ、10連休の間にしなかったんだろ。。あんなに時間があったのに(爆)
ま、この夏の電力不足に打ち勝つ為にがんばろうっと!!

打ち勝つ・・・勝つ・・・カツ・・・カツといえばかつ丼(笑)
かつ丼といえば、この「豊ちゃん」で決まりでしょ(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

豊ちゃんの名物としては、かつ丼の具とご飯を別々にした「あたまライス」がマスコミ含め露出度は高いですよね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
でも、この日は初志貫徹!! かつ丼を注文しました♪

こちらのかつ丼は正統派スタイル。
そう、食べれば田舎のお袋を思い出し全て取調室で自白してしまう、あの「かつ丼」です(笑)

奮発して、味噌汁(卵入り)も付けちゃいました。
隠語では「ぎょくおち」と呼ばれるんだよ(^^)

それを知ってはいても、なかなか「ぎょくおち」って注文できない小心者なオイラ(爆)
この日の味噌汁は、ちょっと塩辛め。たまごでマイルドになって良かったかも。

しかし、かつ丼も卵とじなんだよね・・・
あはは、コレステロールが心配かもぉ。。(^^ゞ
(ちなみに、この日の作業では、これ捨てろうる!!に励みましたけどw)

かつ丼は、見た目だけではなく食べても、超正統派です(^^)
思わずあんな事やこんな事を白状しそうになりましたもん(爆)

表現は難しいですが、美味しいかつかつ丼になったのでは無く、かつ丼として完成度が高いと言った感じですね。。って、何か良くわからん表現だなぁ(汗)
お肉も衣も一つ一つ取り上げれば、ごく普通なのですが、それをまとめて口の中に放り込むと不思議と満足度の高いかつ丼になってるんですねー♪

美味しかったです。ごちそうさま(^^)

さて、ちょっとデザートでもつまもうかな。。(爆)

あ、寿司大は、そこそこ並んでるか。。
米花は、貸切ではないものの空いてましたねぇ(^^ゞ

この日の、もう一つのミッションは、米花のうなぎ弁当を買って帰ること。
風邪気味で欠席した、ウチの親からの注文でした(笑)

弁当が出来るまで、焼き鳥をデザートにして、ジローさんと先週のプチ反省会(^^)
面白かったですねw

うなぎ弁当の他にも、茂助だんごをおやつに購入♪

これで、今日の食料は確保できたかな(^^)
心置きなく、作業に没頭できるってもんです(爆)

その作業は・・・
すっげー大変だった。。(爆)

米花の「うなぎ弁当」を食べていても、考えているのは部屋の事・・・

始めちゃったら、もう後戻りが出来ないくらい部屋に物が散乱しちゃって(^^ゞ
この日だけじゃ終わらなかったので、この夜は1階のソファーで爆睡

何の作業をしたかというと・・・
これ捨てろうる!!したパソコンとAV機器!!
テレビ以外は押入れの中に捨てておきました(笑)

これを撤去して、部屋の模様替え・・・
それにしても、1人で29インチのテレビを1階まで下ろすのは大変だったなぁ(^^ゞ

それと引き換えに導入したのが、この新型VAIO S」♪

今までずーっと、メインマシンはデスクトップでしたが、今度のメインマシンはノートになりました。電力需要が多い時間帯はバッテリー駆動に出来るからね(^^)

ちょっと追加投資したので、テレビも見られるし・・・
最近じっくりテレビを見なくなったオイラには、これで充分です。
よし!! 懐も寒くなったし、暑い夏対策は順調だね(笑)



豊ちゃんの記事一覧

訪問日 
2011.5.14
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

豊ちゃん


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年05月23日 16:37:28

懐かしいなぁ,,,
このお店の存在を知ったのは,かれこれ20年ほど前に読んだとり・みきさんの漫画だったんですよね.
あたまライスについて書いてありましたがw

そー言えば,,,地デジ導入もおめでとうございまーす(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年05月23日 19:43:52

へぇ~♪
20年ほど前にそんな漫画があったんですか(^^)
さすがにその頃はラーメンしか食べ歩いてなかったなぁ~
しかも、築地が開いてる時間は寝てたしー(爆)

地デジ導入、大変だったんですよぉ・・・
屋内ケーブルの引きなおしをしなければなかったので(^^ゞ
業者に頼まず、自分でやったのが原因なんですけどね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示