スポンサーサイト


米花?から朝帰り!!ま、いつも朝だけどさ(笑)「米花@築地場内」 (26)~「洋酒酒場 栁@銀座」(1)

GWの10連休も残すところ後2日・・・社会復帰出来るかなぁ?(^^;)
そんな心配をしながらも、雨模様の中を土曜日の築地へ!
あれ?寿司大の行列、少なくないか??
いくら雨だとはいえ、週末としては異例の短さです。

みんな、GWで遊び疲れしたのかなぁ・・・
そーゆーオイラも、ちょっと疲れているかも(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

寿司大だけじゃなく、この日の築地は人が少なかったですねぇ・・・
そんな中、「米花」へ中一日で訪問してきました(^^)

おはようございま~す♪
あ、貸切だ!!(笑)

即座にジローさんの自動注文装置発動(^^)
まずは「中落ち~」

うわっ、味が濃くって美味っ!!
でも、中落ちがこんなに取れるって事は、マグロを下ろしたとき(下ろしているのは仲買さん)に中骨にそれだけ身が付いていたって事ですよね。
米花に卸している仲買さん、これからもヨロシクです(笑)

そして、「くーちゃんのステーキ」も♪

昨年は刺身を良く食べたけど、この竜田揚げ風のステーキも美味しいですね。
柔らかいし、このタレの味はご飯が進むー!!
今年もくーちゃん健在かな(^^)
ちなみに今日のはミンクですって。

そして、「金目鯛の煮付け」も♪

おーっ、でっかいアタマだなー!!
そーいえば、米花でキンキは食べた事あるけど、金目鯛は初めてだったかも(^^)
金目好きのオイラ、もうヨダレが止まりませんw

さて、いっただきまーす♪

みて、この身の厚み、いったいどれだけ大きな金目鯛だったんだろ。

そして、この目玉の周りのゼラチン!!

コラーゲンの塊、DHAの宝庫でトロ~ン&チュル~ン、もう最高!!
米花の煮魚は味も良く乗っているので、個人的には築地で一番好きです。
あ、だからこそ、訪問回数がずば抜けてるんですけどね(^^)v
(どれも口に合うんですよw)

食べ終えたら、お湯を注いで骨のスープに♪

あはは、この量・・・これも米花規格ですねぇ。。(爆)
さすがに飲み干せなかったけど(^^)
今日も大満足でした。ごちそうさま!!



そして、その数時間後・・・
またしても「米花」へ!!(笑)
ジローさん、こんばんは~(^^)

あれ?なんか背景がいつもと違うような・・・(^^)

それも、そのはず、こちら銀座にある洋酒酒場 栁というBarなんです♪

この夜は、こちらの「開店一周年記念パーティー」にお邪魔してきました。
こちらの店主の「Ryuさん」は米花の常連。

ジローさんには「ジジィ」と呼ばれるほどの仲良しなんです。(2人は同い年とかw)
そんな縁もあって、米花の常連さんが集まってお祝いのパーティーが開催されたというわけなんですよね(^^)
普通はそのお店の常連さんが集まって祝うんでしょうが、「米花の常連が集まって」と言う所が米花らしい(笑)

「ハワイアンサンセット」というノンアルコールカクテルを作ってもらいました♪

あ、ジローさんにじゃなくて、もちろんRyuさんにです(笑)

美味しそうなつまみも並んでます♪

大空のパスポート」のしょうさんが作った玉子とチーズの燻製、「猪突猛進日記」のかなめさんが作ったマドレーヌなど、色々とご馳走になりました(^^)

肝心のカクテルは、Ryuさんよりもジローさんたちが作る方がペースが早く・・・

「ガッチャミ」という謎の飲み物が作られたようです(爆)

一周年記念のケーキも用意され・・・

Ryuさん、一周年おめでとうございます!!

近くへ行った時は寄らせてもらいますね。
その時は「ノンアルコールカクテル」をよろしくお願いします(^^)v

あ、そうそう、カウンターの外はといえば・・・

こんなに盛り上がってましたー(笑)
たくさんのブロガーさんや、他の常連さんと話す貴重な場でした(^^)

ジローさん、シャンパンという進軍ラッパ演奏中(爆)

この後、ジローさんが睡魔も合わさってちょっと壊れたのは内緒w

そして、終電の時間になって1人減り2人減り・・・
しかし、車で行ったオイラ、すっかり帰るタイミングを失ってしまいます(^^;)
築地あるき」の著者のなべひろさんや「大食い茶屋」の釣りキチ四平さんの話に興味津々で帰らなかっただけなんですけど♪

なんか、外が明るいですねー
それもそのはず、もう朝です(爆)

ジローさん「何か食って帰ろうよ!!」
みな「じゃあ、米花で♪」
ジローさん「やだ!!」
という事で、神戸らんぷ亭で朝カレーとなりました♪

ま、これは、感想はいらないでしょ(笑)
この後、らんぷ亭前で解散。ジローさんはママチャリで帰還してゆきました(^^)

あー、楽しかった♪
参加の皆さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますm(__)m

でも、こんな事してて、月曜日から社会復帰できるのか不安になったのも事実(汗)
それよりも、Ryuさん、片付け大変だったろうなぁ・・・(^^;)
お役に立てず、スミマセンでしたm(__)m



<米花の記事一覧>

訪問日 
2011.5.7
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年05月17日 10:46:35

あー,,,朝までとは珍しい!と思ったら.
なるほどこんな豪華メンバーとの会でしたか.
飲まないメタbowさんには辛いかと思いきや,しっかり楽しんでたんですね(笑

ヲイラが参加してたら途中でテディだな(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年05月17日 19:14:42

えへへ、久しぶりに朝までになっちゃった♪
そーなんですよ。ネットでみる有名な方々とご一緒できて嬉しかったです。
> 飲まないメタbowさんには辛いかと思いきや,しっかり楽しんでたんですね(笑
ん?飲まなくても楽しめますよ。
知ってるくせにー(^^)
テディになってもピコピコハンマーで起こされたと思うよ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
