スポンサーサイト


舌噛みそうだったので頬を噛んできました!「ベーカリー&レストラン沢村@中軽井沢」(1)

前回の迷走の続き・・・
ここは長野県栄村(爆)
いや、魚沼からだと十日町経由で、意外と近いんですってば(オイラの縮尺ではね)

みなさん、東北の被災地に目が行きがちですが、ここも震災の翌日の3月12日に震度6強の地震に見舞われ、大きな被害を受けた場所なんですよ。
(道路にはその痕跡が・・・)
道の駅で買い物するくらいしか出来ませんでしたが、一日も早い復旧を祈ってます。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

その後は、いつものようにワープ!!
季節も春から冬に一気に逆戻りしましたね(爆)

ここ、横手山ドライブインは通称「のぞき」と呼ばれているので・・・
覗いちゃえー♪

高所恐怖症の人って、写真見ただけでダメなのかな・・・
どーなんだろ??(笑)

おー、気温1℃っすかー!!

どーりで、さっきから寒かったわけだ。。
夏タイヤに交換したんだけど、大丈夫かな??

国道最高地点・・・ここに来るのは何度目だろう。

いつもなら草津白根山が見えるのですが、この日は眼下に幻想的な雲海が広がっていました(^^)

この間まで、この草津-志賀高原ルートは通行止め。
開通後ならではの雪の壁は黄砂の影響か、黒い壁に・・・(^^;)

ここ、3ヶ月ほど前はマイナス10度だったんだよね~
その時から比べれば、暖かいって事なのかな?(^^)

それにしても、お昼に「長森」へ行ったときには25℃超えてましたからね。
日本は広いなぁ(爆)

さて、お腹も空いたので中軽井沢のハルニレテラスへ♪

南魚沼-十日町-栄村-志賀高原-草津-軽井沢か、日本は狭いなぁ(爆)

しかし、ここに来るのは成り行きだったので、事前情報は無く・・・
単にここだったら、何かあるんじゃないかという軽い気持ちで寄ってみました(^^)

お店のセレクトも面倒だったので、駐車場から一番近いこちらのお店にしようっと♪
なになに、SAWAMURA??

ベーカリー&レストラン沢村
一瞬、ジャムで有名な「沢屋」と見間違えたのは内緒(笑)

ふーん、ここは天然酵母を使ったパンが売りなんだ。
ファミレスで言うとサンマルクのようなベーカリーレストランですね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
パスタって気分じゃなかったので、「メインコース」を注文しまーす♪

一応この日は平日ですが、なかなか客の入りは良いようですね。

この分だと週末は、けっこう混雑しそう。
前菜は「鴨のテリーヌと生ハム盛り合わせ」をチョイスしました♪

鴨のテリーヌはまずまずだったのですが、野菜と生ハムはごく普通。
いや、軽井沢にかぎらず、この周辺には美味しい野菜を食べさせるお店が多いので、ちょっと見劣りしちゃいますね。

その後、看板の「天然酵母パン」がかごに盛られて登場♪

ハード系のパンが3種類ですねー

しかし、その内2つは、見た目では違いは分からず・・・
後の一つは、クルミが入ったパンでした(^^)

そのパンは、なるほど看板だけあってレベルが高く、美味しいものでした。
かみ締めると小麦の良い香りが広がりますしね(^^)

そのパンに合わせたメインは、「牛ホホ肉の赤ワイン煮」

ハルニレテラス・・・舌を噛む前に代わりに頬っぺたを食べちゃおうかと(爆)
じっくり煮込まれたのか、柔らかくてナイフでスーッと切れます。

しかし、メインには付け合わせが無く、甘めのソースの余韻をリフレッシュさせてくれるものがあっても良いんじゃないかな。
それに、ハード系のパンばかりだと、メインのお供にはなるのですが、ソースをつけて食べるには不向き。フォカッチャのようなソフト系のパンも欲しかったですね。

また、ハード系のパンばかりだと重いので、お代わり(有料)をするのに躊躇しがち。その意味でもソフト系のパンがアクセントにあれば良いと思いますよ。

デザートは、アイスクリームとガトーショコラ♪

美味しかったんだけど、これ食べたら「丸山珈琲ハレルニテラス店」に寄れないじゃんと思ったのは内緒(爆)
そんな事したら、マヂでGWがグローイングウィークになっちゃいますからね。
次回の楽しみに取って置こうっと♪

これで、2回に渡った今回の迷走日記は終了です。
お付き合い、ありがとうございましたー(^^)v



訪問日 
2011.5.6

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ベーカリー&レストラン沢村


関連記事

この記事へのコメント

No title - ける - 2011年05月14日 22:58:50

お疲れ様です。
550kmコース位ですか?
国道117から中野市、国道292号でよいのでしょうか?
そろそろ日本酒が無くなって久しいなと、独り言w
八海山の梅酒も美味しかったなぁ。
白枇杷は昨日、山ちゃんに催促しておきました。
ではではまた!?

No title - プロ・ビーラー - 2011年05月15日 23:41:42

ウチらが軽井沢に行ったのも昨年のG.W.でした.
あれからすでに1年,,,早いなー(汗

こちら,平日でこの賑わいかー,,,
昨年軽井沢に行った時もけっこうな混み具合だったしなぁ.
ま,あの時は見かけただけで素通りしたんですがw

けるさん - メタbow - 2011年05月15日 23:50:56

どもで~す♪
その通り、600kmまでは走らなかったです(^^)
六日町からR253~R117~飯山あたりからR403~R292で走りましたよ。

あはは、日本酒は都内でも売ってますよ♪
そっかー、もうそろそろ白枇杷の季節なんですね!!
それでは、今週末ヨロシクです(^^)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年05月15日 23:54:26

そーいえば、星のやに泊まってましたねー♪
あれってGWでしたっけ?
確か、タムラにも行ってましたよね。早いなぁ(^^;)

平日とはいえ、いちおうGWですからね。
星のやに連泊してる人もいたんじゃないのかな。
素通り、他に候補があれば素通りしちゃうかもー(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
