スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀遊@下田(金目鯛料理)

(追記)2009年12月27日をもって閉店したそうです。

今回紹介の亀遊さんは、テレビで何度も取り上げられた下田の食事処です♪
kiyuu_06
そのテレビで取り上げられた金目鯛のしゃぶしゃぶと釜飯を食べに下田まで来てみました(笑)
これで、金目鯛を売り物にするお店は4店目(^^)
オイラ、金目好きなんだな~と改めて知りました(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

亀遊 (居酒屋 / 伊豆急下田)
★★★☆☆ 3.0


店内は割烹というよりは、居酒屋に近い感じですね。

下田の地金目鯛を味わう前に、サザエのかき揚げ(2,000円)を♪
kiyuu_02
値段が高い割りに予想以上に野菜が多くて、サザエの味が・・・
やっぱりサザエはつぼ焼きが美味しいかな(~_~;)

次は地金目鯛のしゃぶしゃぶ(2人分4,400円)を♪
kiyuu_03
以前食べた「成龍丸さんの金目鯛の冷しゃぶ」より身は薄めですね。
とりあえず、しゃぶしゃぶして食べて見ましょう(^^)
しゃ~ぶしゃ~ぶ、パクッ(^q^)
kiyuu_04
ポン酢で食べてみましたが、成龍丸さんで食べた時のような感動は得られず・・・
値段を考えると、割高な印象はぬぐえませんでした(~_~;)

続いては、地金目鯛の釜めし(1,600円)です♪
kiyuu_05
釜飯には岩海苔が付いてきて、それを御飯にかけて食べましたが、これが美味しい!!
金目鯛から主役を奪ってしまいました(爆)

どうしても、今まで食べた金目鯛のお店と比較してしまうため、評価は厳しくなってしまいます(~_~;)
お値段も一番割高だったしね・・・

訪問日 2006.5.19

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

亀遊


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。