去年とは違ったGWの臨時開市日「米花@築地場内」 (25)

5月5日はこどもの日!!
あ、いや、築地の臨時開市日でした(笑)
思えば「去年のGWの臨時開市日」は、大混雑で米花に逃げ込んだんだっけ・・・
あれ?今年はそんなに混んでないような気がするぞ。。

去年は1号館で食べられそうなのは、吉野家くらいだったんだからぁ(爆)
人が多くて、歩くだけでも大変だったんだよ(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今年は寿司大も営業してるんですね~
その割りに行列がこの程度なのは寂しいですが・・・

今年は賑わってはいても、入れるお店がないって程ではなかったですね。

江戸川なんてガラガラだもんなぁ・・・

8号館に移動してみますと、寿司屋を中心にそこそこの賑わい。
でも、鳥藤には人が入ってなくて、お姉さんが心配そうに外を見てました(^^;)

という事で、今年の臨時開市日も、オアシス「米花」へ逃げ込んでみましょう♪

あ、「支度中」の札が下がってない(笑)

中には常連さんが4名、こんにちは~(^^)
(そーいえば、みんな朝まででしたね・・・謎)

さっそく、ジローさんの自動注文装置作動!!
まずは、カマスの塩焼き~♪

おっ、焼き鳥も2本出てきましたよぉ(^^)

海鮮丼も良いけど、シェアするには刺身の盛り合わせの方が便利だよね!

アワビ、トリ貝、赤貝、車海老、タコ、マグロがどーんと(^^)

おー、さすが米花。サラダまで米花規格(^^)

海老が沢山入ったポテトサラダでした。
一瞬、サラダ定食だと思ったのは内緒(笑)

さて、実食しましょうか(^^)
ご飯の片側に焼き鳥を乗っけてセルフ鳥丼にして、いっただきま~す♪

おっ、このカマスの塩焼き、美味っ!!

身も美味いですが、この皮が香ばしくって最高です。
これだから、カマスの塩焼きって好きなんだよね♪

刺身の盛り合わせの中で、オイラの担当はこのアワビとタコ(^^)
単に家族の中では歯が丈夫だからなんですけど(爆)

でも、このアワビ、小振りでしたが柔らかくってウチの親でも楽勝だったかと。
肝も付いてて、美味しくいただけましたよ♪

ポテトサラダも美味しく堪能し、もうお腹いっぱい(^^)
今年の臨時開市日は、ゆっくりと米花を楽しむ事が出来ました。

昨年は、歩ける感じじゃなかった「もんぜき通り」も、普通に通過できました。

やっぱり震災の影響なのかなぁ(^^;)

あ、そーいえば、昨年は臨時開市日と半値市が同じ日だったんだっけ・・・
今年は違う日(半値市は5月18日)なのが良かったのかもね。そう思おうっと(^^)



<米花の記事一覧>

訪問日 
2011.4.16
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - 習志野習志 - 2011年05月12日 23:00:55

こんばんは。
こどもの日は混雑してるだと思い、近寄りませんでしたよ。

>オアシス「米花」

このオアシスはたまに体に悪い毒汁も出すとか・・・。(^^

習志野習志さん - メタbow - 2011年05月13日 07:17:45

おはようございます。
オイラも混雑してるとは思ったのですが・・・
怖いもの見たさで(^^;)

身体に悪い毒汁ですか?
下戸のオイラには出ないんじゃないかな(^^)

土曜日はお目にかかれて良かったです。
今後ともよろしくお願いしますね(^^)

No title - プロ・ビーラー - 2011年05月13日 17:21:11

早いな-,,,
あれからもう1年になるんですねぇ.

前回はホントに逃げ込んだってな感じだったけど,さすがに今年はそれほど混雑してなかったんですね.
そー言えば去年は自動オーダーシステムはなかった気が(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年05月13日 23:02:48

でしょー♪
誰かが香港に行ってなければ拉致しようと思ってたんだけどね(笑)

うん、今年はちょっと並べば、他のお店も大丈夫な感じでした。
場外も驚くような混雑じゃなかったしね~

あはは、ジローさんの自動オーダーシステム、知ってる人にしか発動しませんよ(^^)
今回も一緒に行ってたら、ちゃんとオーダー聞いてくれたはず・・・
自信は無いけど(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示