スポンサーサイト


そうだ!野菜喰いに行こう♪「Dhaba India(ダバインディア)@京橋」(1)

GWも折り返し地点の5月4日、今日も高速が渋滞してるので都内で過ごす事に・・・
昨日、ガッツリ系のハンバーガー食べたので、今日はセーブしておかないとね~
そうだ!今日は野菜喰いに行こう♪

という事で、京橋にある南インド料理店Dhaba India(ダバインディア)を訪問してみました(^^)
南インド料理といえば野菜でしょ(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ブルーで統一された内装が独特の雰囲気ですね。
電球色の照明のおかげでクールになりすぎずにいい感じ(^^)

え~と、野菜、野菜っと・・・
ヴェジミールスがいいかなぁ♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
おっ、ホリデーランチにもミールス(南インド式の定食)があるんだね。
しかも、ヴェジ(野菜)ミールスに変更出来るんだー(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
じゃ、これに決定!!
ランチミールスをヴェジでお願いしまーす♪

その声に応えて、オイラ達のために作りはじめるコックたち。
なんて妄想しちゃったりして(笑)

で、これが「ランチミールス(ヴェジ)」、バナナの葉に乗ってきます。

手前の左側(茶色)がプーリ(揚げパン)で、右側(白いの)がパパド(塩せんべい)ですね。(この例え、合ってるのかなぁ?)

バスマティライス(インドの最高級香り米)を囲むように、サンバル、ラッサムスープ、オクラのカレー、野菜(キャベツ)のスパイス炒め、ヨーグルト、そして・・・何だこれ(爆)

これなんだけど、初めて食べるなぁ・・・
あ、甘ーい♪

これだけスプーンが刺さってたのは、どーやらデザートだからみたいですねぇ(爆)
あはは、最初に舐めちゃった(笑)

日本でいえば味噌汁の様なものと言われる「サンバル」です。

うん、豆や野菜の甘みとスパイスの刺激が良いですねぇ~
そっか、味噌汁の味噌も元はと言えば大豆だもんね(^^)

定番の「ラッサムスープ」はサラリとしたタイプ♪

トマトや胡椒が使われているはずですが・・・
まだ修行中なもので。。(汗)
思っていたより酸味は少なかったですよ(^^)

この野菜のカレーなのですが、見て分かったのはオクラだけ・・・

よって「オクラのカレー」と勝手に命名しちゃいます(爆)
ラッサムやサンバルと違って、けっこう固めのカレーですね(^^)

こう言う固めのカレーをプーリに入れて食べると美味しいですよね~♪
ザ・高級カレーパン!!

サラリとしてると、浸けて食べるしかないもんね・・・
(帰る頃に気付いたんだけど、近くの席に座っていたインド人風の方が、パパドを割ったのやカレーをバスマティライスと混ぜてプーリに包んで食べていました。そうか、そうすればサラリとしたカレーでも大丈夫なんだ。)

それじゃあ、カレーをバスマティライスにかけてみま~す(^^)

まずは、別々にパクッ♪
その後は混ぜ混ぜしてパクパクパクッ♪
どーやって食べても美味ぁーでしたよ(^^)v

「ラッサムスープ」と「サンバル」はおかわり出来ます。

さっきの容器より大きめなんだけど(笑)

そうそう、バスマティライスもおかわり出来ます。

その提供方法が面白く、店員さんが持ってきたお皿からバナナの葉の上に、こちらが良いと言うまでパラパラと雪のように降らせてくれるんです。

あ、ヴェジミールスにしたのは、セーブする為だった気が・・・
こんなにおかわりしたら、意味無いかもぉ。。
マズイ、GWはGWでもグローイングウィークになっちゃうじゃんかー!!
リバウンドが怖いですぅ~(^^;)

Dhaba India(ダバインディア)の記事一覧



訪問日 
2011.5.4

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ダバインディア


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年05月13日 17:06:34

相変わらず正統派なミールスですな.
野菜がしっかり摂れるってのもポイント高し!
むしろウチら向きのメニューかも(爆

でも謎のデザート(?),カレーと並列で出てきたら,ヲイラも真っ先に確認しちゃうだろうなぁ(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年05月13日 22:58:17

うん、これぞミールス!!というお手本のようでしたね。
野菜が摂れるのは良いですよ。前日焼いちゃった翌日なんてどう?(^^)
でも、ヴェジじゃないミールスも美味そうだったんだよね・・・(爆)

でしょー!
てっきりヨーグルトがデザートかと思ったからさ、躊躇せず舐めてしまいました。
でも、得体の知れないものから舐めるウチらって・・・(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
