バランスって大事なんだなぁ・・・「瀬川@築地場外」(2)

土曜日恒例の築地詣で(^^)
この日は、夜にも予定があったので軽めに済ませたいところ・・・
そんな時に思い出したのが、こちらのまぐろどんぶりで有名な「瀬川」さん♪

この日の場外は、そこそこの人出がありましたね。
徐々に回復しつつあるようには見えますが、どうなんでしょうか(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

カウンターに座る前に、目当ての品があるのか確認。
「限定の“今だけどんぶり”ありますか??」
まだあるとの事だったので、それを3人分オーダーし着席。
あ、ここ、お代は先払いだったね(笑)

普通のまぐろどんぶりと限定の今だけどんぶりの違いは、今だけどんぶりが中トロを使用してるって事(^^)

値段は約倍ですが、前回食べたまぐろどんぶりが絶品だっただけに楽しみですね♪
そして待つ事数分、「今だけどんぶり」が登場!!

軽めに盛られた酢飯の上には海苔が散らされ、その上に中トロの漬け、そして薬味としてワサビ・大葉・刻んだガリが乗せられています(^^)

それにしても、この中トロの輝きはそそられますねー!!
見るからに脂が乗って、美味そうじゃないですかぁ(^^)v

うん、うめー!!
筋が気になったものも3切れほどありましたが、上質な中トロである事には疑いを挟む余地はありません(^^)
漬けの漬かり具合も文句無し。あー、美味い美味い♪

と、食べ進めていたのですが・・・あれ?なんだか口の中がしつこいぞ。
前回「まぐろどんぶり」を食べたときには感じなかったんだけどなぁ・・・

その原因として思い当たるのは、まぐろどんぶりの時は取れていた「バランス」が崩れてしまった事。
考えてみると、まぐろどんぶりも今だけどんぶりも、薬味の量・種類に変わりは無いんだから、バランスが崩れてしまっても無理は無いんですよね(^^;)
ちょっと薬味を増やすとかすれば、印象はまた変わってくるかもしれません。
中トロ自体は美味しかったのですから。

ま、これは「瀬川の実力」を知っているからこその感想なんでしょうね。

普通に考えれば、とっても美味しい「中トロどんぶり」でしたから(^^)
ごちそうさま!!

この日の夜、また築地に舞い戻った記事は次回のブログでね♪
と、最近恒例の予告で〆てみる(笑)



瀬川の記事一覧

訪問日 
2011.4.23

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

瀬川


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年04月30日 15:44:04

瀬川かぁ,,,懐かしいなぁ.
昔,まだ交差点のところにあった頃に行きましたね.
あの頃はまだ握りだけでしたがw

で,こちらの漬け丼に限らず,赤身好きのヲイラ的にはやはり赤身の漬け丼の方がバランス良く感じるので好きですね.
ハーフ&ハーフとか出来るとありがたいのに(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年04月30日 22:45:17

交差点のところにあった握りだけの頃の瀬川・・・
ずいぶん昔の話じゃないですかぁ~
オイラがまだお子ちゃまの頃だな(爆)

そうですねー、中トロはどんぶりにすると少しクドイかも・・・
ハーフアンドハーフは良いかもしれませんね(^^)
2人でなら注文できるかなぁ?

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示