スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3週連続で焼いちゃいました!!「海鮮焼肉 ぎんなん@関内」(1)

中1週で開催された、喰いしん坊倶楽部のレポートを♪
いつものメンバーが横浜関内へ召集されました(^^)
お店は、あぶり膳銀杏から名称変更した「海鮮焼肉 ぎんなん」さんです。

今回もセッティングしてくれたのは、喰い友のプロ・ビーラー氏♪
毎度毎度、お世話になりますm(__)m

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

緊急招集がかかったのは、常連のプロ・ビーラー氏の所へこんな葉書が届いたから。

開店1周年の特別プランを、みんなで楽しもうと誘ってくれたんですよね♪
重ね重ねありがとうございます(^^)

今回は、真ん中の飲み放題付き7,000円のコースを予約してくれていました。
じゃあ、みんな揃ったところではじめましょうか。かんぱーい!!

いつものように片手にはカメラ。恒例のポーズです(笑)
キムチはカクテキ♪

個人的にキムチの中ではカクテキが好きなので嬉しいですね(^^)
おっ、店員さんがやってきたけど・・・

うわぁーお! みてみて! このすっげーお肉!!

この「焼きしゃぶ」松坂で食べたすき焼きを思い出すなぁ・・・
サッと炙ってぇ~♪

おろしポン酢でいただきま~す(^^)

ほんのりピンク色のお肉が堪りませんなぁ~
大きいので一口じゃ口に収まりませんね。
うん、肉汁が甘ぇー!!
その甘さとおろしポン酢との相性が抜群。あれだけ大きいお肉がスルッとお腹に格納されちゃいました(笑)

次に登場したのは「牛タン」

この牛タン、刺身で食べられるほど鮮度が抜群♪
お店のおかみさんのおすすめに従って、まずは刺身で(^^)

うん、柔らかさと歯ごたえが同居するのは牛タンならではですね。
脂のしつこさをワサビが上手に中和してます。
2枚目は、少し炙ってみましょう♪

うん、やっぱりお肉の脂は、少し熱を加えたほうがいいですね~
鼻に抜ける香ばしさが食欲を刺激しますし、肉汁のほとばしり方が違います(^^)

次は「お肉4種盛り」

手前には2種類のカルビと奥にハラミも2種類、ハラミのうち霜降りのある方はサガリと呼ばれる部位なんですって(^^)

さぁ、焼いてもらいましょうか♪
ん?焼いてもらう??
そーなんです。喰いしん坊倶楽部には焼肉の名奉行がおりまして・・・
希望の焼き加減に仕上げてくれる名人なんですよ(^^)

ほら、カルビが良い具合に焼けてるでしょ♪

ほんのりピンクでミディアムレア状態!
香ばしくて肉汁がジュワーッ。至福の瞬間ですね(^^)

ロゼ色のハラミも美味そうでしょ!!

うん、ハラミ特有の食感も楽しめるし美味いです。
肉汁たっぷりのカルビとの対比が面白いですね(^^)

もう一丁、カルビをいただきま~す♪

やべっ、ブログ書いてたらヨダレがこぼれた・・・(爆)
肉汁の甘さとタレの甘さと合っていますね。美味しいぞっ(^^)

サガリも食べちゃいましょう!!
ハラミに比べると霜降りがあるのでファイヤーしちゃいます♪

うん、これは肉汁も楽しめるしハラミの美味さも感じられます。
いーとこ取りの欲張りなお肉ちゃんですね(^^)

そういえば、ここって海鮮焼肉なんだよなー
なんて思っていた所に「ホタテ焼き」が登場です♪

目の前のコンロで焼くのではなく、厨房で焼かれてきたのでそのままパクッ。
うん、肉だけじゃなくて、こーゆーのも良いですね(^^)

サラダはオーソドックスなタイプ。

焼肉屋さんだと韓国風になりがちだけど、見ての通りノーマルなサラダでしたね。

今度は「シシャモ」が登場。

これも厨房で焼いて来るので、レモンを絞って頭からガブッ♪
こちらのお店、お肉も美味いけど海鮮もなかなかのクオリティですね(^^)

次に登場したのはキレイな「豚バラ」でした♪

この豚バラ、脂がたくさん乗ってるので燃える燃える(笑)

牛の脂よりサッパリとしてて、オイラは豚も好きですよん(^^)

続いてはホルモン系の「赤ベラ」です。

え?赤ベラって何?? って思ったら、のど軟骨の事なんですね。
それにしても赤ベラは初体験です。楽しみぃ~♪

うん、食感はコリコリしてて歯ごたえが楽しいですなぁ~
おほっ、明太風に唐辛子が効いてて辛旨です(^^)

お次のホルモンは「味噌ガツ」

これは上ミノの事ですね。
う~、味噌が焦げないように焼くのは難しいや・・・

ま、多少焦げても美味しいからノープロブレムなんですけどね(^^)

一通り食べ終えた頃、お店の方が「少しですけど」と持ってきてくれた物は・・・
見事なスクランブルエッグ!!

じゃなかった、見事な「塩水うに」でした(^^)

うん、ミョウバンの苦味などなく、とっても甘くて美味しいウニですねー♪
思いがけなく、とびきり上等なデザートでした(^^)
こちらのお店、さすが肉好きのプロ・ビーラー氏推薦のお店だけあって、クオリティも高くて大満足。中でも看板メニューの焼きしゃぶは必食の逸品でしたよ!!

お店の方に伺うと、今回の開店1周年の特別プランは通常より2~3割お得になってるそうです。それを味わう事が出来たのも常連のプロ・ビーラー氏のおかげですね。
感謝感激雨あられ!!
食べて喋って笑って、今宵の喰いしん坊倶楽部はこれにて終了。
さて、次はどこへ召集されるのでしょうか?
あ、たまにはオイラが召集かけないとね(^^)



訪問日 
2011.4.16

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

海鮮焼肉 ぎんなん


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年04月28日 19:39:35

先日もお疲れさまでした-♪

焼きしゃぶ,いかがでしたか?
焼きしゃぶ,焼肉盛り合わせ,サラダ,ホルモン盛り,他2品というコースのはずが,明らかに品数大杉ですよね(笑
やはり嬉しいお店だよなぁ!
女性陣も珍しく自分焼きを楽しんでいたみたいだしw

さてお次はどこを攻めましょうか?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年04月29日 00:07:05

こちらこそ、先日もありがとうございましたー♪
焼肉奉行の実力&ありがたさを改めて感じた一日でした(^^)

いや、あの焼きしゃぶ、絶品でしたね(^^)
口の中にあふれる肉汁の甘み、思い出しただけで口の中に肉汁がー!!
あ、ただのヨダレだった(爆)

品数の大杉は、常連のプロ・ビーラー氏の連れだったからじゃないのかな(^^)
またまた、あざーっす♪

えーと、お次はどこざんしょ??
夏タイヤに替えたから、フットワークは軽くなりましたよん。
某店の白馬の本店ってのも面白いかも・・・(笑)

とろけました^^ - 雪 - 2011年05月10日 15:42:46

最初にあの焼きしゃぶはインパクトありましたね~
甘くて美味しかったですね^^
最後のデザートには感動しました♪
また行きたいな。

雪さん - メタbow - 2011年05月10日 18:53:25

いきなりでしたからねー!!
柔らかくて肉汁がジュワーっと。。甘くて旨ぁーでしたね(^^)

あのタマゴプリンは反則でした♪
あ、タマゴ色したプリン体だったかな(笑)
もう1人の幹事さんにおねだりしてください(^^)v

トラックバック

プロ・ビーラーとスイーツ好きの肉食日記 - 2011年04月28日 21:37

海鮮焼肉 ぎんなん

プロ・ビーラーです. 桜も散っちゃったけど,なぜか変な天気が続いてましたねぇ. この日も朝から雨の木曜日. でもヨメの先輩ご夫婦とちょっとお食事会に出かけました. 今回のお店は関内駅から徒歩約...

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。