スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米花で軽く食べるって難しい(笑)「米花@築地場内」 (24)

全10回にも渡った旅行記を書き終え、当ブログも今記事から通常営業に!!
しかし、寿司大の行列は、まだ通常営業に戻っていないようですね・・・
ま、外国人観光客が減少してる中で、健闘しているほうかな(^^;)

この少ない行列でも1時間半は待つだろうからね~
さ、今日は米花へ直行しようっと♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

隣の「高はし」にも行列が復活してますね。
少しずつ、人出は回復してきたのかな? ま、そーじゃなければ困りますから。。

この日は暖かかったので、米花の入口の扉は開放されてますね(^^)
扉を閉めていた時の方が席が混んでる気がするのは気のせいかな(爆)

えーと、ここからじゃお品書きの短冊が見えませんね。。(^^;)

でも大丈夫、自動オーダーが通ったみたいです(笑)
小付の「切干大根とさつま揚げ」

引き換えにお土産を渡してみました(^^)
この日の自動オーダーの「刺し盛り」は相変わらずの迫力♪

手前に厚切りのワラサと・・・

その裏にはマグロとカツオが鎮座しております(^^)
もちろん厚切りで(笑)

夜に喰いしん坊倶楽部が控えていたので、ジローさんに「今日は軽めで」とお願いしたら、「鳥丼」を軽め(焼き鳥2本分)で作ってくれました。
で、出て来たのが「これ」(爆)

軽めでも「米花規格」でした(笑)
考えてみれば、米花の焼き鳥は2本でもボリュームあるもんね♪

米花で軽く食べるって難しい事が学習できました(^^)
相変わらず、プリップリの美味しい焼き鳥でしたよ。

脂が乗った極上の刺身と相まって、この日の朝食も大満足(^^)
中でも母親は切干大根をえらく気に入ってました。

帰りにサンシャインに買物に寄ると、茨城の野菜の応援フェアが開催されていました。

週末は外食なので、イチゴを2パック購入♪
わずかばかりですが応援してきました。

そして、この夜は喰いしん坊倶楽部で、お肉を焼いてもらってきました。
あ、3週連続で焼肉になっちゃった(笑)
その模様は、次回のブログでね(^^)v



<米花の記事一覧>

訪問日 
2011.4.16
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年04月27日 10:49:25

あの日の朝にコレだけ喰っていたとはっ!
恐るべしですな(笑
確かにこちらのお店で軽めって,ホントに難しい気が(汗

でも相変わらずの自動オーダー,相変わらずの米花クオリティ.
こちらも恐るべしです!

No title - 習志野習志 - 2011年04月27日 21:31:35

こんばんは。
焼き鳥2本丼でも他店の大盛ぐらいありますよね。(^▽^;)
私もここの切干大根大好物です。
定番の煮物がどれも美味しいというのは嬉しいですよね。

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年04月27日 22:51:38

前の週、沖縄でさんざん肉喰ったから、この日の朝は少なめにしようと思ったんだよマヂで・・・
ま、そーゆーときに米花を訪問したのは自爆行為だったかもしれないけどね(笑)

でも、楽なんだよねーあの自動オーダー。
焼肉奉行様が焼いてくれるお肉と同じでハズレが無いしね(^^)v

習志野習志さん - メタbow - 2011年04月27日 22:56:31

こんばんは。
でしょー、出てきたとき普通のと間違ったのかと思っちゃった。
雰囲気はノーマルの鳥丼と変わらないビジュアルだもんね(笑)

米花の煮物は、魚に限らず美味しいですよね♪
ジローさんのキャラが前面に出ていますが、料理も負けていませんから(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。