スポンサーサイト


西と南を制覇せよ!! その8「軽井沢倶楽部 ホテル石垣島@石垣島」宿泊記♪

ついに「西と南を制覇せよ!! 」ツアー最後の宿泊となります。
(これまでの旅行記はこちら その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7
そのホテル、軽井沢倶楽部 ホテル石垣島に到着しました(^^)
夕食に焼肉を食べてからチェックインしたので、遅くなっちゃった。。

レンタカーをエントランスに駐めたら、すぐにスタッフの方が出てきて荷物を運んでくれました。車もスタッフの方が駐車場へ(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

チェックインはカウンターではなく、広いロビーの中にあるソファーで♪

ウェルカムドリンクのさんぴん茶を飲みながら行いました(^^)

その後、スタッフが部屋に案内してくれます。
今回、宿泊する部屋はデラックスルーム

4人がゆっくり出来るリビングスペースと・・・

セミダブルのベッドが2つある部屋があります。
簡単なマッサージチェアも♪

さらに、隣の部屋が寝室となっており、ここにもセミダブルのベッドが2つ。

エキストラベッドではなく、ゆっくり眠れるのは嬉しいですね♪
ベッドが多くても広さが58㎡あるので、狭く感じませんし(^^)
冷蔵庫の中身は、有料の自己申告制。チェックアウトの時に精算します。

残念なのはトイレとバスが一体だった事。。

広さが充分なだけに、セパレートして欲しかった。
それと、トイレへのアクセスが廊下からも寝室からも出来るので、鍵の片方かけ忘れに注意ですね(爆)
バスとは別にシャワールームもあるので使い勝手は良いと思われます。

それだけに、しつこいようだけどトイレは別にして欲しかったなぁ・・・

部屋のバルコニーからは、遠くに石垣市内の明かりが見えました。

ここで、ゆったりお茶を飲むってのも良さそうですね(^^)
ちょっと部屋を飛び出し、プールサイドへ♪

なかなか良い雰囲気ですねぇ~

あ、朝になっちゃった(爆)

あ、けしてプールサイドで爆睡していたわけではありません。。
ほ、ほんとだよ。。(汗)

朝食はロビー横にある、創作ダイニングアマンダでビュッフェを♪

初訪問なので普段との比較は出来ませんが、震災の影響なのか日曜の朝のわりに人が少ないように感じました。

和・洋・沖縄の郷土食がずらーっと並んでいます(^^)

ゴーヤチャンプルーから八重山そば、サータアンダギーなども♪

ショーケースの中には、ミミガー、ジーマミー豆腐などが並んでます。

別のショーケースの中のフルーツも美味しそうでしたよ(^^)

こちらのビュッフェには、シェフの作り立てコーナーがありました(笑)

これは注文しないわけにはいきませんよねー♪
では、オムレツとフレンチトーストお願いします(^^)

こちら、注文しておくとスタッフがテーブルまで運んでくれるのですが・・・
オムレツとフレンチトーストの皿が寂しく写りますね。。

オムレツとフレンチトーストの周りに温野菜やフルーツを盛り付けると写真が華やかになりますが、わざわざ飾り付けしに行くのも面倒なので、これでご勘弁を(爆)

味に関しては可もなく不可もなくという感じですが、朝食ビュッフェとしては質も良く満足度は高かったですよ。連泊してもバリエーションが付けられそうな感じでしたしね。

部屋も広いしお値段も内容を考えるとリーズナブル。3~4人で石垣島を中心とした離島観光のベースには最適なホテルではないでしょうか。
スタッフの感じもいいしね(^^)

うん、このホテル気に入った。。また石垣島に来たらここだな♪

部屋へ戻って身支度を整えたら、チェックアウトして石垣島の観光に向かいます。

いよいよ、この旅行記も最終日!!
もう少しお付き合いくださいね~♪
第九弾はこちら



今回の旅行記(西と南を制覇せよ!!)はこちら

宿泊日 
2011.4.9
宿泊料金は時期により変動しますのでこちらで確認ください

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

軽井沢倶楽部ホテル石垣島


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年04月24日 22:48:33

うん,前回の合宿所とは大違いだ(爆
他のお部屋もなかなか豪勢なんですね!
エクストラベッドじゃないのもポイント高いかな?!

で,プールでは何時間くらい爆睡を?w

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年04月25日 00:58:19

うん、満足度も前回の合宿所とは大違いでした(爆)
そうなんですよ。
ウチは3名なのでこの部屋になっちゃうのですが、2名なら色々選べますよ♪
エキストラベッドじゃなくて勿体なかったので、プールでは寝ませんでした。。
ほ、ほんとだよ!!(笑)

コメント失礼します☆ - ピタ - 2011年07月07日 13:31:52

ピタタグでブログPRしませんか?
下記ページのタグを貼ると ブログ記事にリンクされます

「軽井沢倶楽部ホテル石垣島」
http://pitatag.db1.jp/hotel/8592.html

よかったらのぞいてみてください♪

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
