スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桐屋 夢見亭@会津若松(蕎麦)

今回紹介するのは蕎麦本にたびたび登場する桐屋 夢見亭です♪
会津の人気の蕎麦屋さん“桐屋”の支店でもあるこの夢見亭
yumemitei_01
豪農の家を移築したとされる建物は雰囲気がありますね(^.^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

桐屋夢見亭 (きりやゆめみてい) (そば / 会津若松、七日町、西若松)
★★★★ 3.5


まずは夢見そば(水そば)(530円)を(^.^)
yumemitei_02
この水蕎麦、水だけで蕎麦を食べさせるって、自信がないとできませんよね~!!
実際、水と一緒に蕎麦をすすると、蕎麦の香りが口の中に♪
これ、蕎麦もですが、水に臭いがあると蕎麦の香りを台無しにしてしまうと思います。
蕎麦好きの人は、一度経験してみる価値はあると思いますよ~(^_^)v

水蕎麦を味わった後は飯豊権現蕎麦(1,500円)を♪
yumemitei_03
白い一番粉を使ったこの蕎麦、俗に言う更科ですね(^.^)
洗練されたこの蕎麦、微妙にツユに蕎麦が負けているような気が・・・
このツユには、田舎蕎麦などのもう少し荒々しい蕎麦のほうがいいと思いました。
付け合せの漬物が美味しかったのは余談ですかね(笑)

今回2種類の蕎麦を味わってみましたが、間違いなく美味しい蕎麦でした。
ですが、正直、長野の「ふじおか」等とは違い、ここ目当てで遠征するほどではないような気もします(^_^;)
でも、近くへ行った際は寄ってみる価値は十分ありますよ(^_^)v

訪問日 2007.1.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

桐屋夢見亭


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。