スポンサーサイト


西と南を制覇せよ!! その3「アイランドリゾート与那国@与那国島」宿泊記♪

充実した初日の観光&食事を終えホテルへ・・・
その観光と食事の様子はこちらで、その1 その2
初日の宿はアイランドリゾート与那国さんです(^^)

正直言って、外観から受ける雰囲気はリゾートって感じじゃないんですけど。。
保養所かビジネスホテルみたいな雰囲気ですね。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

そうそう、3時頃昼寝しにホテルへ寄った時の様子を紹介しましょう。
エントランスに車を付けても出迎えのスタッフは無し。

フロントへ行ってチェックインします。
フロント横には与那国島から見えた台湾の写真が飾ってありました。

意外に大きく見えるものなんですね(^^)
椅子とテーブルが置かれたスペース、インターネットに繋がるパソコンもありました。

部屋まで行くのも案内は無く、ビジネスホテルのような感じでした。
さて、部屋に入ってみましょうか♪

椅子とTVが見えますね。
バスルームと・・・

トイレが別になってるのは使い勝手が良さそうですね(^^)

部屋の中には4人が座れるスペースもあって、くつろぐのに良いです。
おっと、油断してたら、もう座ってるし。。
写真撮るまで待ってろって言ったのにぃ・・・(^^;)

飲み物は廊下に自販機がありますが、アルコール飲料は外にある土産物販売所でないと購入できないそうです。

トリプルの対応がエキストラベッドではなく普通のベッドなのは嬉しいですね。

部屋が広いのも好印象だし、これはゆっくり休めそうです(^^)

しかし大浴場でもあるスパ施設に飾りけは無く殺風景。。

どーみてもリゾートって感じじゃないんだよなぁw


そして、翌朝・・・
朝食はレストラン「ニヌハフチ」でビュッフェをいただきました。

ありがちなシェフの作りたてオムレツコーナーみたいなものは無かったですねw

ごくごくオーソドックスな和洋の朝食ビュッフェです(^^)

朝食は軽めに洋食にしようかなぁ・・・
このクルクルっとなったフライドポテトに惹かれたしねw

で、こーなりまいた。。
ビュッフェ、いつも軽めにしよーと思うんだけど、成功した試しがない(爆)

洋食なのに温泉玉子とゴーヤちゃんぷるーも取って来ちゃった(^^)
ありきたりなメニューばかりではありますが、まずまず満足できる味でしたよ。

このホテル、リゾートと銘打っているだけあってプールもあります。

しかし、プールに来るのに未舗装の駐車場を通らなきゃならないし、この写真には写っていませんが、プールから見える風景はお世辞にもリゾートとは思えません(^^;)

でも、この日本の最西端にある離島で、これだけの寛げる部屋をもったホテルは他にないのも事実です♪
真の意味でのリゾートホテルのように、ゆったりホテルで過ごすなんて事には向かないけど、観光の拠点にはピッタリだと思いますよ(^^)v

その分、島内でリゾート気分を味わいましょう!!
久部良にある「ナーマ浜」の青さにテンションあげあげ(^^)

おっ、与那国馬で乗馬してるっ!
波打ち際で気持ちよさそうですねぇ~

夏には、このまま泳ぐんだってさ(^^)

飛行機の時間まで余裕があったのでアヤミハビル館へ立ち寄りました♪

アヤミハビルとは与那国島に生息する世界最大の蛾「ヨナグニサン」の事。

そのヨナグニサンの事を与那国島ではアヤミハビルと呼ぶそうですが・・・
与那国島だからヨナグニサンのほうがいーじゃん、と思うのはオイラだけ?(笑)

羽を広げると24cmにもなるというこのヨナグニサンですが、どこかで見た記憶はありませんか?(^^)

そう、そこのアナタ正解!!
このヨナグニサン、あの「モスラ」のモデルなんだそうですよ(^^)
この標本、モスラのフィギュアだと思ったら欲しくなってきた(爆)

さて、最西端を堪能したので、そろそろ次の地へ行くとしましょうか。。

JTA962(11:20発)で石垣島へ向かって飛び立ちます(^^)

窓の外に「波照間島」が見えました♪

という事で、今回の旅行記「与那国島編」は今回で終了します。
しかし・・・
まだ2日目が始まったばかり(爆)
まだまだ続きます。お楽しみに!!(誰も期待してなかったりして)
第四弾はこちら



今回の旅行記(西と南を制覇せよ!!)はこちら

宿泊日 
2011.4.7
宿泊料金は時期により変動しますのでこちらで確認ください


fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ニヌハフチ


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年04月15日 16:29:10

リゾートと謳うには無理がある宿ですねぇ(苦笑
場所がリゾートなだけで,見た目や設備,アメニティなど,どう見ても広めのビジネスホテルだぁ!
と直球のコメントを残してみます(笑

でも島のビーチはホントにキレイ♪
うーみゅ,,,本気でヲイラも離島に行ってみたくなったぞw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年04月16日 17:14:45

かなーり無理してると思います(爆)
立地している場所も海も見えない道路沿いですし・・・
でも寝るだけだったら不満は無いし、また与那国に行くとしてもここに泊まると思います♪
部屋もそこそこ広いしね(^^)

離島はいーですよ。。マヂで。
また行きたくなってきたもん・・・
早朝羽田をクリアすれば午前中に行けますし、頑張れば日帰りも可能(爆)
あ、それじゃ癒されないね(笑)

そーいえば来年、竹富島に星のやがオープン予定ですね。
星のやといえばプロ・ビーラーさんだったはずw

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
