スポンサーサイト


近場でも充分満足出来ました。「源烹輪@富士見台」 (4)

ガソリンスタンドの渋滞が続いていた3連休の最終日・・・
もうそろそろ落ち着くだろうと思ってはいたものの、念のため近場に出撃。
しばらく中華を食べてなかったので、富士見台の「源烹輪(げんぽうりん)へ♪

そっか、中華を食べてなかったという事は、ここに来るのも久しぶりって事か・・・
ウチの運転手、休みになると遠くに行きたがるからなぁ(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今日はこちらの昼御膳にしようかな。

3人でシェアすれば、肉と魚と両方食べられるしね(^^)

雨のせいなのか、店内にはまだ空席がありました。

厨房は以前と同じスタッフでしたが、フロアは変わってましたね。
中国の方かな?女性の方が担当されていました。

前菜は「厚揚げの醤油煮込み」かな?(^^)
特に説明はありませんでしたので・・・たぶんそうかと(爆)

奥に見える赤いのは大根の甘酢漬け。
スタートの品として、なかなか良い感じです(^^)

昼御膳(肉)のメインは「林ポークとジャガ芋の山椒唐辛子香り炒め」

スープは、野菜たっぷりのトマト風味のスープ(^^)

中華料理の世界でもトマトが流行ってるのかな?
今年は鍋もトマト鍋が流行ってたそうだし。

林ポークは千葉県産のブランド豚。
山椒と唐辛子のほのかな辛さと脂の旨味が良く合います(^^)

うん、これはご飯が進むなぁ~♪
昼御膳(魚)のメインは「イナダのサクサク揚げ、香草酢醤油がけ」

イナダはブリの幼魚、関西ではハマチと呼ばれてますね。
料理名の通り、表面はサクサク。中はふんわり柔らかいんですよ(^^)

ブリよりもサッパリしたイナダは、揚げ物にするとちょうど良い感じですね。
イナダも美味かったけど、茄子がより美味かった(笑)

点心は以前にも食べた事のある「ニラ饅頭」でした。

中には海老とニラが入ってます。
前回と比べると、ちょっとムラがあったかなぁ・・・

そうそう、登場したタイミングも主菜を食べ終える頃ってのはちょっと。。

デザートは「杏仁豆腐」

この杏仁豆腐は、なかなか美味い。
少しざらっとした舌触りと濃厚さが特徴(^^)

近場でこの内容の中華が食べられるっていうのは嬉しいですね。
麻婆豆腐と坦々麺も久しぶりに食べたくなったぞ!
ごちそうさまでした。



ガソリンスタンドの渋滞も、この記事を書いている今ではほぼ無くなってますね・・・
米やパンもスーパーに見られるようになってきましたし・・・
もう少し落ち着こうよ。情報に振り回されないようにしてさ。。



<源烹輪の記事一覧>

訪問日 
2011.3.21

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

源烹輪


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年03月27日 10:43:27

なかなか豪勢なランチですねーw
ちょっとお高いけど,点心も付いてのこの値段なら許す!(笑
でも麻婆,担々麺もやはり気になるな-.
こんど連れてって~~~(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年03月27日 21:51:16

最近、これより豪勢な朝ごはんが続いてるので麻痺しちゃった。。(汗)
許していただきありがとうごぜえますだ。。お代官様m(__)m

こちらの麻婆&坦々麺は、dancyuにも載った実力派。
ぜひ食べていただきたいですね(^^)
ん?富士見台まで来ますか??で、いつ??(素)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
