朝焼けならぬ朝焼きっ!!「焼肉チャンピオン 羽田店@羽田空港新国際ターミナル」訪問記♪

震災前に書きかけだった記事です。オイラは復興を支援しますし信じてます。
日本はこんな事には負けねーぞ!!

震災前の日曜日、この日も午後から仕事だったので、朝から出撃!!
築地を通り越して羽田まで足を延ばしてみました(^^)
日曜の朝ごはんの新スポット、羽田空港新国際ターミナルです♪

あれ?何だか人がまばらな気が・・・
前回、朝ラーしに来た時には、人がうじゃうじゃいたんだけどなぁ。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

江戸小路も閑散とは言わないけど、普通に見て回れるほどでした。

熱しやすく冷めやすい!!日本人の特質ですかね(^^;)
この日、選択したお店は「焼肉チャンピオン」♪

恵比寿にある有名店の支店ですが、こちらは朝8時から営業しています(^^)
健康診断が終わったので、心おきなく朝から焼肉を楽しむことにしましょう(笑)

カウンター席もあるので、1人焼肉も楽しめるようですね♪
オイラは家族での訪問だったので、反対側にあるテーブル席へ(^^)

朝10時位の時点で、客の入りはこんな感じでした。
さすがに朝から焼肉派は少ないんでしょうか。。(爆)

空港のお店なので、御膳と名のついたセットメニューもありますね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
でも色々と食べたいオイラは、こちらの中から注文する事にしました。
A-5ランクの和牛の様々な部位を楽しむ事が出来るんですが、ちと高いなぁ(^^;)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ま、清水の舞台から飛び降りたつもりで、極上タン塩でしょ、それとリブロースざぶとんを塩で・・・ハラミ三角はタレで・・・
それと、キムチとナムルの盛り合わせと・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
霜降り塩ユッケもちょーだい。
あとお肉のお供には・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
黒ウーロン茶に決まりでしょ(笑)

テーブルの上には、たれやコチュジャンなどが並び・・・

箸はその下の引き出しの中に入ってました。

まず、運ばれてきたのは「極上タン塩」「キムチの盛り合わせ」(^^)

適度な厚さのタン塩ですね。凍ってないのは好感が持てますね~

あれ?ハードル低すぎかな(爆)
無煙ロースターはプレートタイプ(^^)

焼き過ぎに注意して・・・っと♪
うん、美味しいタン塩だ。。(爆) でも、それほど極上って感じはしないけど・・・
もう少し厚切りの方が、素材の良さを感じさせる事が出来るのかもしれませんね。

「ナムルの盛り合わせ」を撮っていたら、次々と肉が運ばれ・・・

気が付いたら、テーブルの上がいっぱいに(^^;)
いっぺんに持って来るんだもんなぁ。。少し時間差付けてくれないと。
写真点数が少なくなって助かるというメリットはあるな。。(笑)

奥の左が「リブロース(塩)」右が「ざぶとん(塩)」、そして手前の左の四角いのが「三角(タレ)」で右のが「ハラミ(タレ)」で合ってると思う(^^)

あらら「霜降り塩ユッケ」まで・・・置く所無いよ。。マジで(爆)
なので椅子の上で撮影。。(笑)

いいや、焼く前に全部喰っちゃえば。。
という事で、手から手に渡り一度もテーブルに置かれる事なく完食!!
あわただしく食べたけど、そんなに脂もきつくなく肉の旨味も感じられて、美味しいユッケでした(^^)

さて、先に塩のから焼くかな。。まずは「リブロース」から♪

ご覧のように、サシがビッシリ入ったそそられるビジュアルです(^^)

このロースター、あんまり気分が乗らないなぁ・・・何だか鉄板焼きみたい。。
さて、リブロースの感想ですが、当然ですが肉汁もあって美味しいお肉でした♪
ただ、その肉汁(脂)がサラッとしてて、コクというか旨味が足りない気もしたんですよね・・・あまり熟成させていないのかな??

そのリブロースよりも、こちらのざぶとんの方が肉質もきめ細かい感じでしたね。

これは、さっと炙ったくらいで充分♪
焼きながら撮るって難しいなぁ・・・誰か焼いてくれると楽なんだけど(爆)

このロースターだと、ファイヤー!!はこれが精一杯(^^)
脂の乗ったお肉達なんだけどね(笑)

ん~、塩で食べると、脂がサッパリしちゃってコクが足りないのが分かっちゃうかも・・・
タレで食べた方が、甘みも増すので良い感じですね。
そのタレもコチュジャン等を加えたほうが味に奥行きが出来ていいんじゃないかな。。
(デフォルトだと肉の脂に負けてる感じ)

比べた感じとしては、塩のリブロース&ざぶとんより、タレの三角&ハラミの方が美味しく感じましたね(^^)
あー、白いご飯が欲しくなってきたけど・・・もう遅いか(爆)

「くり」「みすじ」を追加してっと。。両方ともタレで注文しました♪

さ、焼くぞー!!
薄いので、さっと炙るくらいで良さそうだな・・・

うん、くりは純然たる赤身系のお肉ですね。これは本当に炙るだけが良さそう。
脂が少ない分サッパリと感じますね。赤身の旨味はまずまず・・・やっぱり熟成具合なのかな??
みすじはヒットですね。脂身と赤身のバランスが良く、この日一番のお気に入り(^^)

さて、そろそろ〆るとしましょうか・・・
〆の定番「ユッケジャンクッパ」を♪

おっ、思ったより辛いじゃん。。お肉のタレが甘めだったので油断しちゃった(爆)
あ、想像よりはって事で、辛すぎて食べられないって事はないと思われます。
旨味は・・・このレベルの焼肉屋さんとしては標準的じゃないでしょうか(^^)

しかし・・・
特選系ばかりオーダーした事もあって、1人単価8K越え・・・
飲んだのがウーロン茶なのにぃ~(汗)

ま、空港ですから、定食などのセットメニューやビビンバをサッと食べて去るってのが正しい利用法なのかもしれませんがね(笑)
どちらにしても、朝から焼肉を楽しめる稀なスポットである事は間違いありません。
皆さんもいかがですか??(^^)



最後に、あの地震から自粛ムードが極まり、悲しい事に飲食店では閑古鳥が鳴いていると聞いております。
飲食店ばかりではありません・・・
こんな感じで経済が冷え込んでしまったら、被災者が立ち上がろうとしたとき、受け入れる事が出来ると思いますか?
漁業関係や農家の方の生産が再開した時、その出荷先はどこなのでしょうか?
仕事もなくなり首都圏に出稼ぎに来るかもしれないのです。
その時に景気が悪く、働く場所が無かったらどうなるのでしょう。
オイラは自衛隊や警察、消防の方のように現場で何をする事も出来ません。
なので、後方支援に徹する事を決意しております。
自粛するのは簡単です。しかし、それはけして被災者のためにはならない事も知ってください。これは長い闘いなのです。
絶対負けられない・・・



訪問日 
2011.3.6

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

焼肉チャンピオン 羽田店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年03月18日 11:07:20

呼びました?(笑
何なら近いうちに経済活動いっちゃいますか?
って,あと半月したら聖地巡礼かw

しかし,やはりこちらもなかなか美しいお肉が並んでますねー♪
特選系だと霜降り具合もスゴいから,コレだけ食べたらお腹いっぱいになりそうですが,,,
それよりもお会計の方がいっちゃいますなぁ(汗


熱しやすく冷めやすい,,,
今の買い占めなどの現状も同じなんでしょうね.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年03月18日 21:09:09

> 呼びました?(笑
あ、わかりましたか。。(^^)
活発な経済活動に励みたいところですが・・・
ガソリンあと1週間で回復するといーな。
あ、聖地巡礼はその次の週か♪

そう、牛蔵のつもりでオーダーするとえらい事に・・・
肉のレベルでは金竜山、CPでは牛蔵という2大巨頭がありますからね~

買占めやGSの行列は冷めて欲しいのですが
被災地への支援は冷めて欲しくないですね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示