スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都内でイチゴかり!!「カフェ・ラティーノ@浅草」訪問記♪

3月最初の土曜日、築地詣での後、「イチゴかり体験」に出かけてきました♪
先週の日曜日、用事があって友人たちとのイチゴ狩りツーリングに参加出来なかったので、そのリベンジも兼ねて行ってきました(^^)
受け付け場所はこちら・・・

大きい通りに面していないので、見つけにくかったですね。
住宅地の中でひっそりと営業してました。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

中の待合室で待ってから・・・
イチゴかりーを体験!!

あ、「いちごカレー」だったかな??
約15個位のイチゴを使ってるみたいです。。(^^;)

ん?オイラ、一言も「イチゴ狩り」に行くなんて言ってないけど(爆)
ちゃんと「イチゴかり」と呟いていたはず(笑)

さて、駄洒落(自爆)はこれくらいにして、真面目なインプレに移行しましょうか♪

お店の場所が分りにくいのは、上にも書いたとおり・・・
それにも増して、扉に張られた飲食店らしくないポスターに違和感を感じました(^^;)

店内も薄暗く、まとまりの無い感じですねぇ・・・

色々と雑貨がディスプレイされてますが、薄暗くてちょっと異様な感じ。
店員さんも奥に引っ込んでいて、静かな店内は音楽も無く、水槽のポンプの音が聞こえてくるだけ・・・
これじゃ、会話も弾まないってば。。(^^;)

スカイツリーの模型は、この辺りの流行なんだろうなぁ・・・

オイラは予約(いちごカレーは予約必須)した為か、お品書きを渡されなかったのですが、他にも菜の花カレーなどという季節物があるみたいですね。

付け合わせはラッキョウと福神漬というノーマルなもの。

果たしていちごカレーに合うのだろうか??

静かな空間で待つ事数分・・・ようやく「いちごカレー」が登場♪

並べるのに時間がかかったのかな??(笑)
品種を聞こうと思ったけど、この時点で既にその気は無く・・・
この華やかなビジュアルとお店のギャップに、純粋にカレーを楽しめなくなってました。

カレーの中にも、いちごがゴロゴロ♪

カレーはデフォルトはけっこう辛めだそうですが、これは調節出来るそうです。
初訪問だったのでデフォルトでお願いしました。

かけるのが勿体ないような気もしましたが、それほど躊躇せずかけちゃいました(爆)

では、食べてみましょうか・・・いっただきま~す♪

うん、それほどキワモノというわけではないな。。
かといって、また食べたくなるほどのレベルでもない(爆)
カレーの中のイチゴはカレーに埋没しちゃってますね。もっと煮込んでジャムみたいにすれば存在感が出たかもしれませんが・・・
その反面、ライスに混ぜられたイチゴと周りに並べられたイチゴは、甘みと酸味のバランスが良く、カレーとの相性も悪くなかったです。
そもそも、カレーとフルーツの相性は悪くないでしょうからね(^^)

カレー自体は、スパイスの香りも高い本格的なものでした。
しかし、普通にそのカレーを食べて、デザートにイチゴを食べたほうが・・・
というレベルかな。。ま、経験は大事だからね(笑)

他にも人形焼きカレーや氷カレーなど、ちょっと不思議なカレーが食べられるみたいですが、お店の雰囲気がオイラには合わなかったので、再訪はないな(^^;)

ネットで予約したので、このいちごラッシーはサービス♪
予約の返事が来なかったので、2日前に電話が必要でしたが(爆)

入っているイチゴはミキサーでシェイクされたもので、普通に美味しかった。
なんだか普通なのが不思議でしたね(笑)

この「いちごカレー」、ビジュアルは悪くないので、明るいPOPなお店で食べたら印象は変わったんだろうな。。
ちょっと不完全燃焼の「イチゴかり体験」でした(^^;)


訪問日 
2011.3.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

カフェ・ラティーノ


関連記事

この記事へのコメント

No title - ける - 2011年03月09日 21:05:09

う~ん
ナイスなブログ♪

イチゴオンリーだと味が飽きるので、来年のイチゴ狩りから各人トッピングを持参する事になりました。
しかし練乳等甘系は血糖値が直ぐに上がってダメダメです。
∴マヨネーズとか、ケチャップとか、からしとか、ワサビとか、山椒とかですねw

で、くまさんの持参品は決まったなと(暴)

けるさん - メタbow - 2011年03月10日 12:30:29

あれ?けるさん駄洒落好きでしたっけ(笑)

ふ~ん、来年はそういう企画が・・・
くじで当たったものを食べるっていうのも面白いかも(爆)

で、くまさんって誰??(^^)

No title - プロ・ビーラー - 2011年03月11日 00:25:43

あー,,,
イチゴかり,なんで漢字じゃないのかと思ったら,,,
こりゃまたずいぶんキワモノだなぁ(汗
個人的にもイチゴはイチゴで喰いたいぞっとw

そう言えば銀座にもフルーツカレーをいただけるお店があるらしいけど,,,
さすがにこのノリだと調査は厳しいっすね(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年03月14日 22:37:47

あはは、漢字使ったら嘘になるじゃないですかー
老舗の洋食屋さんがカレーをカリーって表現するのを思い出して、つい・・・
あ、けして、駄洒落を言いたいから行った訳じゃありませんよ!!
たぶん・・・(爆)

千葉には枇杷カレーってのがありますね。。
あ、また枇杷かりって呟けるかな(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。