紅白喰い合戦!?かな(笑)「天房@築地場内」 (3)

3月になって最初の土曜日、いつもより早め8時に到着♪
先週、先々週と混んでたので、頑張って6時に起きてみました(笑)
さてっと、いくつか候補はあるのですが・・・
あ、「寿司大」の行列、今週も折り返して伸びてますね(^^;)

なんで最近、こんなに混んでるんだろう。。
先週は東京マラソンの影響で観光客が多かったとの情報もあったんだけど、今週もどこかでマラソンあったっけ??
すでに、候補のお店にも行列が出来てたりして・・・(汗)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

心配して6号館の角を曲がってみると、候補の1つ天房の前には行列は無し♪

ここ、天ぷらのためか回転は遅めなんですよね。こーゆー時に食べておかねば!!
しかし、食べたかった「アワビの天ぷら」が無かったのは残念だなぁ(^^;)

入り口から見たときにはあるように思えたんだけど・・・(ワラビを見間違えたのは内緒)
まずは、この時点で残り少なくなっていた「まぐろ定食」を注文♪

ふぅ~、滑り込みセーフ。。 オイラ達ので売り切れでした(^^)
小鉢は、メゴチ・舞茸・ふきのとうの天ぷら♪

はじめから天つゆに入ってくるのは、ちょっと残念ですね。。
ふきのとうのほろ苦さと香りがスポイルされちゃったみたい・・・
ま、あくまで小鉢は脇役、「まぐろ定食」はこっちが主役ですからね!!

それにしても、てんこ盛りの中落ちですねぇ(^^)v
ご飯に乗っけてセルフ中落ち丼にしても余るほどタップリです♪

(ワサビを乗せすぎて、むせちゃったのは内緒・・・)
これ、天ぷら屋の中落ちだからといって侮どれない逸品でした!!
脂の乗りも程よく、マグロ特有の酸味と旨味を堪能できましたよ(^^)
これより落ちるマグロを使ってるお店も多い中、さすがの天房クオリティですね♪

紅組のマグロの中落ちの後は白組のこちらに登場してもらいましょう!!
「白子天ぷら」「白魚天ぷら」のコンビです♪

3人で2人前ずつ注文したところ、カウンターだったのでちゃんと3皿に分けて提供してくれました。こーゆー配慮は嬉しいですね(^^)

柔らかくて繊細な白魚の天ぷらも良かったですが、何と言ってもこの日1番だったのは、この白子の天ぷらでした!!

もちろん臭みなど微塵も感じさせない白子なのは言わずもがなで、まるでクリームを食べているような滑らかさでした(^^)

ご飯が進むような感じの天ぷらではないですが、そっちは紅組の中落ちに任せてるのでノープロブレム♪
今回の「紅白喰い合戦」は、合戦と言うより美味しいコラボでしたね(^^)
最高瞬間視聴率は白子の天ぷらでしたが、MVPは紅組の中落ちかな。
美味しいご飯をおかわり(おかわりサービス)させてくれましたからね(笑)
ごちそうさまっ♪


天房の記事一覧

訪問日
2011.3.5
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

天房


関連記事

この記事へのコメント

No title - 夢見うさぎ - 2011年03月08日 02:37:11

朝の築地ーー、大の行列はいつも予想を裏切らないですね苦笑

天房行ったことないけどこの紅白合戦はたまんないかも・・・
米花から浮気できない私ですw

ずっと見てますがコメント書くのは初めてかもしれません苦笑

管理人のみ閲覧できます - - 2011年03月08日 02:51:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢見うさぎさん - メタbow - 2011年03月08日 07:21:33

大の行列、最近勢いを増してますね~(^^)

雪見うさぎさんは米花一途なんですねぇ♪
ジローさんが喜ぶ顔が見えるようです(笑)

機会があったら天房にも行ってみて下さい。
なかなか良いお店ですよ(^^)v

以前にもコメント頂いてましたね♪
米花には家族3人で行くのがデフォルトですのでヨロシク(^^)v

No title - プロ・ビーラー - 2011年03月11日 00:21:43

アワビは残念でしたが,マグロがいただけて良かったですねー♪
しかもオマケ(?)の白子に白魚,こりゃお約束ですが麦酒が欲しくなるなー(笑
でもコレじゃご飯のおかわりはムリだな(爆

そう言えばこの記事がTwitterに出た時,nabehiroさんも同じお店のネタをつぶやいていたような,,,w

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年03月14日 22:33:23

アワビとワラビ・・・紛らわしくって。。(汗)
あ、けして老眼じゃないですよー
白子に白魚、この組み合わせは良かった。でも、これって日本酒の方が合いません?(^^)

なべひろさんのつぶやき見てると、羨ましくなります。。
平日行けると良いんだけど・・・
例えば木曜日とか(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示