カレーキッチン ジャワ@川越(カレー)

今回紹介の『カレーキッチン ジャワ』は、川越駅からクレアモールを歩き、右の脇道にちょっと入ったところにあります♪
脇道の入り口には看板があります(^^)
jyawa_01
外観は古びた洋食屋さん風(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ジャワ (洋食 / 川越、本川越)
★★★☆☆ 3.0


内部もすっかり古びています(爆)
jyawa_03
椅子も座ると凹むし、居心地は良いとはいえない空間です(~_~;)

メニューもいつから使ってるんだろう・・・
jyawa_02
どうも演出じゃなく、本当に古びているみたいです(笑)

ホタテと野菜の欧風カレー(1,200円)
jyawa_04
大振りのホタテと野菜がゴロゴロ、ご飯も大盛りかと思うほどの量です(^^)

ハンバーグ欧風カレー(1,200円)
jyawa_05
ハンバーグはしっかりしたものでした。
これで1,200円は、かなりリーズナブルだと思います(^_^)v
jyawa_06
カレーの付け合せに、カリカリ梅とは・・・
カリーとカリカリをかけたのかな~(笑)

カレーはスパイス系で濃厚、ペーストみたいでご飯への絡みは良くないです。
複雑にスパイスが効いていて美味しいのですが、少し粉っぽさが口に残りました(~_~;)
カレーがもう少し軟らかいほうが、ご飯との一体感も味わえると思うのですが・・・
そのご飯も、今回は軟らかめで量も多く、ちょっと最後は苦しかったです。。
間違って、カリカリ梅を種ごと食べてしまったのは、オイラが間抜けなだけですが(笑)

どうもオイラ、スパイス濃厚系のカレーは合わないのかなぁ・・・
スープカレーの方が好きかもしれません(^^)
自分ではカレー大好きの「黄レンジャー」だと思っていたんだけど(爆)

訪問日 2008.12.27

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ジャワ


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示