スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また喧騒をよそ目に・・・ 「磯野家@築地場内」 (4)

土曜日は2週間ぶりの築地詣で!!
先週、体調不良で来れなかっただけなのに、やけに築地が懐かしく感じます(笑)
場内に突入してみると、寿司大はまだしも豊ちゃん天房にも行列が出来て・・・
8号館に回ってみても、米花かとうにまで行列が出来ていました。。(汗)
ま、こんな時は10号館の磯野家に行ってみましょう!!

おっ、やっぱり穴場のここは大丈夫そうだ(^^)
しかし、ここは行列とは無縁なのかなぁ。。カキめし美味しいのに~♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

2階に上がってみると、席は8割ほど埋まってましたが、階段の側のテーブルが空いていました。あ、ここだとメニューがじっくり見れるじゃん!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
へー、改めて見ると、いろんなメニューがあるんだなぁ~
こりゃ、カキめしとの組み合わせで、色々楽しめそうじゃないですかぁ(^^)

じゃあ、今日は未食のアレとの組み合わせにしてみましょう!!

ふ~たぁ付きは、大のしるし~♪
(牛若丸三郎太風に・・・ちょっとだけ古いかな)

24時間は闘えないし・・・(爆)
という事(どういう事?)で「アジフライ定食(カキめし大にチェンジ)が登場♪

う~ん、牡蠣めしは相変わらず美味そうです。。ジュルッ・・・

ほんのり感じる生姜と柚子の香りが、ポイント高しですね(^^)
(あ、これ、以前にも同じ事を言ったんだった。。)

アジフライはY字に開かれたのが2つ♪

びっくりするほどではないですが、型のいいアジを使ってるようですね(^^)
でも、ボリュームたっぷりのカキフライと比べると、控えめな印象は拭えませんが・・・

ソースをたらしてパクッ!!

うん、ここのアジフライも美味しいですねぇ~
アジは臭みもなくジューシーだし、衣も軽めにサクッと揚がっています。
八千代や小田保と比べると主張が少なく大人しい感じの衣ですが、ネタとのバランスは良いんじゃないかな(^^)
ま、ここに限らず、築地で食べるアジフライはレベルが高いと思いますよ(^^)v

牡蠣は気持ち丸みが増したような気が・・・♪

固めに炊かれたご飯に旨味が染み込んでいます(^^)
カキめし(大)は、中にも2つカキが隠れているんですよね~

このパターンも以前書いたのと同じなんだけど・・・
同じの食べてるんだから、同じでもいーじゃん!!(爆)
と、軽く開き直ってみる・・・

ま、オイラの文章力なんてこんなもの・・・
書き手が何とかの一つ覚えなので、読者の皆様、許してね。。(^^;)

アサリの味噌汁もいつもと同じクオリティ♪

このパターンは前回前々回と3回連続。。(汗)
次回は、全文コピペでも良いかも(爆)

今回の収穫は、アジフライがカキフライよりボリュームが少ない事だったりして(笑)
付け合せもキャベツとパセリだけだったしね~、ごちそうさま♪



ここのところ、仕事が忙しくて筆が進まないんですよね・・・
昼間硬い文章を書きまくってるせいか、ブログを書こうとしても脳が切り替わらないんだよなぁ(^^;)
もともと稚拙な文章がますます変になっちゃう~(汗)


磯野家の記事一覧

訪問日 
2011.2.19
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

磯野家

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年02月23日 17:04:12

カキめし大盛りにアジフライ,なかなかガッツリ系の朝食ですこと!
でも個人的に喰うならラーメン系+カキめしかな?(笑

しかし築地って,場所によってこんな有名店でもすんなり入れるってのが面白いですよねぇ.
とあるラーメン店などは何故か木曜日が空いているっていう話もあるし.
ん?木曜日?(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年02月24日 08:55:22

ん?このお店だと過去一番の軽めの朝食だったんですけど~♪
ラーメン系+カキめしって、炭水化物のオンパレードじゃないっすか!!
どーみても、そっちの方がガッツリですって(笑)

木曜に空いてるラーメン屋・・・
自爆してどーすんっすか?(^^)
じゃあ、レポ楽しみにしてま~す(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。