スポンサーサイト


温まりますなぁ~(笑)「永井食堂@渋川」訪問記♪

丸山珈琲でマッタリした後、この日の目的を果たすべく迷走へ!!
真っ白な浅間山、キレイですね~♪
寒いのも忘れて、しばし見とれていました(^^)

しかし、北軽井沢のこの辺りでも、メインの道路には雪は無く・・・
もう少し北上が必要みたいですね。。(^^;)
そーだ、草津に行ってみよう!!(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

草津も温泉街を過ぎるまでは、それほど雪もありませんでしたが・・・
スキー場へ続く道(志賀草津道路)になると、ごらんの通りの雪道が!!

圧雪路で走りやすかったですよ(^^)
その志賀草津道路も、ロープウェイの乗り場までで通行止め♪

この先は、春になると雪の壁で有名なルートになります(^^)
しばし、外で撮影してみたのですが・・・

寒くて1分も持ちませ~ん(涙)
なんてったって、車の外気温計がマイナス10度と表示してましたから・・・(^^;)
体の芯まで冷えてしまった。。

冷えた身体を温めるべく、渋川へ移動!!
(草津から渋川・・・同じ群馬県ですから。。爆)

こちらが今回紹介する、もつ煮の名店永井食堂さんです♪

今回は寄り道が長かった。。永井(長い)食堂だからねっ(爆)

カウンターも長いぃ~ 永井(長い)食堂だからねっ(爆)×2

目玉焼定食や納豆定食も気になりますが、もつ煮定食を食べて温まりましょう♪

無事に注文を済ませて待っていると、次から次へと屈強なトラックのドライバーさんたちがもつ煮定食を注文しています。ただ、皆さん半ライスって言葉を付け足してるんですけど。。(^^;)
も、もしかして・・・(汗)

や、やっぱし!!(滝汗)

これ、普通盛りなんですか??(^^;)
ワカメの味噌汁ともつ煮が小鉢に見えます(爆)

ま、動揺しててもご飯は減らないので、ねぎと七味を乗っけてっと。。

いっただきま~す♪

うん、柔らかいし臭みも無くって美味しいもつ煮です(^^)
もつ以外の具はコンニャクだけみたいですね~
これぞ、もつ煮の手本とも言うべきではないでしょうか!
このもつ煮と食べる、大盛りのご飯も美味しいですよ♪
しかし、食べても食べても減らないぃ~(爆)

えーい、こーなったら、かけちゃえーー!!(笑)

あはは、もつ煮丼の完成です(^^)v
しかし、ご飯を少し減らしてもこの量ですからね(^^;)
こーするなら、ねぎは後から乗っければよかったと思っても、時既に遅し(爆)

うん、この食べ方だと、ご飯の甘みで少し味が薄く感じますね。。
ま、丼用の味付けをしてるわけじゃないだろうから、しょうがないか。
もつとご飯を別々に食べたほうが、それぞれの良さが引き立ちますね~(^^)
でも、ご飯の減りは、こーやって丼にしたほうが、ずっと早いっす(笑)

ほら、食べきった♪

芯から温まったけど、腹がク・ル・チ・イ(爆)
正直、わざわざ訪問するほどとは思えなかったけど、近くを通ったら寄りたくなるかな。

見ていると、お土産を購入する人も多数(^^)
ネットでも買えるみたいですね♪
テイクアウトしたときの記事はこちら
そうそう、こちらのお店、土・日・祝はお土産の「もつっ子」の販売だけで、お店での飲食は出来ないんです・・・
それで、スキーをしてた頃から噂に聞いていたけど、未食だったんですよね(^^;)
今回は念願かなっての訪問となりました。ごちそうさま!

永井食堂の記事一覧

訪問日 
2011.1.28

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

永井食堂


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年02月05日 11:37:22

出たっ!得意の迷走だぁ!(笑

しっかり煮込んである感じのもつ煮,美味そうだなぁ.
個人的には半ライスも却下して麦酒といきたいですがw
このもつ煮,学生時代に行っていた飲み屋の煮込みに似てるんですよね-.
でもあのお店もすでに閉店してるみたいだし(泣
せっかくだから今度お取り寄せしてみようかな?!
,,,でもヨメ,もつは苦手だったんだ(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年02月06日 07:17:02

いや、この日は目的が迷走だったんですよぉ~(笑)

うん、このもつ煮、永井食堂のもつ煮といって出す飲食店もあるんだって♪
オイラの場合、麦酒もライスもなしでもOKなんだけど・・・(爆)
オヨメさまが出張の時にでも食べれば良いじゃん(^^)
あ、そーゆーときには糸の切れた凧になるんでしたっけ??

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
